• ベストアンサー

赤ずきんちゃん

昔(多分1960年代)、アメリカかイギリスのロックバンドが歌って少しだけヒットした「赤ずきんちゃん」という曲があったと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名と正しい曲名を教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

曲名: Li'l Red Riding Hood (Little Red Riding Hood) アーティスト: Sam the Sham and the Pharaohs *Domingo "Sam" Samudio _ 1937年 米・テキサス州ダラス生まれ http://y2u.be/_FA85RO89HA

001487
質問者

お礼

ありがとうございました。50年前にバンドで演奏していた曲ですが、記憶が薄くなって忘れていました。ようやく胸のつかえが取れました。