• 締切済み

映画「ミスター・ロンリー」で、赤ずきんちゃんが歌う曲

映画「ミスター・ロンリー」にて、赤ずきんちゃんが一人、口ずさむ曲を知っている方がいたら教えて下さい。 確か、首吊りをされそうな女の子が、お父さんに"金貨を持って来てくれたの?それとも首吊り台に乗る私を見に来たの?" と聞くような歌詞でした。 たぶん昔の曲ではないかと思うのですが、知っている方いたら教えて下さい。

• WiNiS
  • お礼率100% (1/1)
  • 洋画

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「The Maid Freed from the Gallows」という古いフォークソングのようです。 英語のサイトですが下記に内容などが載っています。↓ http://en.wikipedia.org/wiki/The_Maid_Freed_from_the_Gallows 何人かのアーティストが「Gallows Pole」というタイトルでも歌っているようですが 下記でJohn Jacob Nilesのバージョンが試聴出来ます。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:djfuxqy5ldke 以上ご参考まで。

WiNiS
質問者

お礼

これです!!! このJohn Jacob Nilesの楽曲です。 改めて聴くと、かなり古い感じですね。 どうも、ありがとうございました。 日本でも、アルバムなどが出てるといいんですが…。 探してみます。