• ベストアンサー

赤ずきんチャチャでどろしーちゃんが元の姿に

赤ずきんチャチャで、どろしーちゃんが昔の姿に戻ってしまう話があったと思うのですが、コミックスの何巻に載っているかご存知の方はいらっしゃいませんか? 何らかの原因で元の姿に戻ってしまって、セラヴィーが 「僕のどろしーちゃんが帰ってきた」 等のセリフを言っていたと思うのですが…あと腹話術でデートしたり…うろ覚えですいません。 教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

5巻の第24話、「殿、再び」です。

kittyt3m2
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 『赤ずきんチャチャ』探してます!

    『赤ずきんチャチャ』を探しているのですが、1,2,4,5巻はアマゾンで見つかったのですが、そのほかの巻はどこを探してもありませんでした。  文庫本とかではあるのですが、私が探している、定価が税込みで410円の物がありません。絶版と表示しているところも多かったです。やはり絶版なのでしょうか?  どうしても手に入れたいのですがどなたか『赤ずきんチャチャ』を新品で買えるサイトなど知っていましたら是非教えて下さい!!お願いします!!!

  • アニメ 赤ずきんチャチャ

    アニメの赤ずきんチャチャで、どろしーの髪が元の色の金髪に戻る話は何話でしょうか?

  • 「赤ずきんチャチャ」リニューアル?

    最近「赤ずきんチャチャ」がふと懐かしくなり、読みたくなったのですが、コミックは絶版になっているみたいなのですが、そこで http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31636821 これを見つけたのですがこれは漫画が小説のような形になっているものなのか、いま絶版になっている全13巻のコミックがリニューアルされているもので中身は一緒なのかどっちなのでしょうか。教えて下さい。

  • 「赤ずきんチャチャ」のマジカルプリンセスについて

    アニメ版「赤ずきんチャチャ」では、主人公のチャチャがマジカルプリンセスに変身する演出がありましたが、変身前と後で、服装以外に、身長など、本人の容姿に関する変化はあったのでしょうか。 それとも、服装が変わっただけで本人の容姿は変化無し? もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら……。

  • 赤ずきんちゃん

    昔(多分1960年代)、アメリカかイギリスのロックバンドが歌って少しだけヒットした「赤ずきんちゃん」という曲があったと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名と正しい曲名を教えていただきたいのですが。

  • 赤ずきんに似た話

    赤ずきんに似た話 昔、学校で読んだ「赤ずきんに似た話」です。 赤ずきんが、攫われるけど頭が良い子で助かります。 おおまかな内容としては、 攫われた女の子が、「太った子の方がおいしい」とオオカミに提案し ご飯を作るようになります。 そして、数ヶ月絶ち、なかなか太らない女の子に対し、 オオカミが疑問に思った所で 「レシピが間違っているかもしれないから、聞いてくる」といって 脱出に成功する話です。 たぶん、外国の本だったと思います。 小学生のときに読んだので厚い本でもなかったハズ。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • この物語の題名を教えてください(小人、姿を消せる頭巾)

    昭和56~59(1981~1984)年頃、小学校の図書館で借りて読んだものです。 “少年少女世界の文学集”のようなものに収録されていました(出版社は覚えていません。一冊に一作品ずつでなく、何作品ずつか収録されていました。 背表紙の巾が4~5cmくらいあり、表紙の大きさはA4くらいだったと思います)。 題名は「○○と△△」。 ○○と△△は外国人のファーストネームで、恋人同士の女性と男性だったと思います。 あらすじは、題名の恋人同士がいましたが、女性のほうがさらわれてしまいます。 館かお城の、自分にあてがわれた部屋にいると、 主の小人が、召使たちに抱えられてやってきます。 (小人といっても、大人の背丈の半分くらいはある感じです。悪人っぽい描きかたでした。) 娘は、好奇心から、思わず小人が頭にかぶっていたものを持ち上げ、 頭をこつんと叩いてしまいます(長いあごひげをひっぱるのだったかもしれません)。 そして自分でもびっくりして、大声をあげます。 すると、小人や召使い達は驚いて、あたふたと部屋から出て行きます。 あとに残った落ちている頭巾(頭巾だったかと思います)は、実はかぶると姿を消すことのできる頭巾でした。 娘はそれをかぶって姿を消します。 話の筋は、ここまでしか覚えていません。 ただ、「館の庭(か近くの森)に、涙で濡れたハンカチが落ちているので、娘が近くにいることが分かりました」というような記述があったのを覚えています。 小人や姿が見えなくなる頭巾といっても、わくわくするようなお話ではなく、 不運な娘が嘆くお話、でも何となく耽美的なムードであるのを、子どもながらに感じていました。 挿絵は白黒で、銅版画ほどではありませんが、細い線で描かれていた記憶があります。 その文学集には、確か「君よ知るや南の国」「即興詩人」「アルプスの少女」「失われた世界」は収録されていたという記憶がありますので、 それらが入っているという点で 小学館の「少年少女世界の名作文学」ではないかと思い、 その中でそれらしい題名「ポールとビルジニイ」を 近くの図書館で借りてみましたが、全く別のお話でした。 借りてみると、小学館のものは、 本の大きさ(縦22cm)も記憶と近いですし、 各ページの行が上下二段に分かれていること、 挿し絵の感じも、何となく覚えがありますので、 昔借りていたシリーズは、小学館のものだったのかもしれません。 この小学館「少年少女世界の名作文学」の、 各巻に何が収録されているかの一覧を見ると、 「何々 何々・ほか」という巻もありますので、 ひょっとすると、その「ほか」の中に入っているのかもしれません。 ただ、今回お尋ねするお話が、 “少年少女世界の名作文学”のようなものに収録されていたということや、 「○○と△△」という題名だということは、 記憶違いなのかもしれません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 赤頭巾チャチャ 

    アニメ「赤頭巾チャチャ」ってDVDとかVHSで出てるんでしょうか?

  • タイトルを知りたいです(ホラーかサスペンス)

     25年くらい前の作品で、腹話術の人形(口が割れていて、髪は横分け、スーツ姿という典型的な腹話術人形だったような?)が出てくる、サスペンスかホラー映画をご存知の方いらっしゃいますか?  実際に人形が殺人を犯すのか、誰かが操っていたのかは不明ですが…。

  • アニメの赤ずきんチャチャ

    アニメの赤ずきんチャチャで、なぜどろしーが髪の毛の色を変えたのかなどの、どろしーとセラビィの過去にまつわる話は何話目でしょうか?

専門家に質問してみよう