• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:赤ずきん 「ピンの道」 「針の道」 の意味とは?)

赤ずきんの童話「ピンの道」と「針の道」の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 赤ずきんが映画「人狼」での朗読とは異なるストーリーであることが判明し、ドイツの民話であることがわかった。
  • 赤ずきんの物語において、登場する「ピンの道」と「針の道」という言葉は何を暗示しているのか疑問に思う。
  • 赤ずきんの童話に登場する「ピンの道」と「針の道」には、さまざまな解釈が存在し、その意味を探求したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

ここに書いてある事のようです。 http://animaleconomicus.blog106.fc2.com/blog-entry-18.html

yaamoo1027
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たまらないの意味について

    こんにちは。 日本語の勉強をしている韓国人です。 よく分からない文章があるんですが・・・ 「狼は花を摘み始めた赤ずきんちゃんを一のみにしようと襲い掛かりました。ところが、花の蜜を集めていたミツバチをふんだからたまりません。ブーンブーン。怒ったミツバチにチクッ!とさされてしまいました。」 上の文章の中で「ふんだからたまりません」の意味が良く分からないです。「ふんだ」は「踏む」だと思いますが「たまりません」の意味が分からないです。 辞書で調べてみたら 1 その状態を保てない。「そんなに乱暴に着たら服が―◦ない」 2 感情などをがまんできない。「腹がへって―◦ない」「友だちに会いたくて―◦ない」 3 この上なくよい。なんともいえないほどいい。「仕事のあとの一服は―◦ない」 4 程度がはなはだしい。「映画が―◦なく好きだ」 と出ていますが、当てはまる意味はあるでしょうか。 どういう意味なのか、また他にどんな言葉に変えられるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 赤ずきんちゃんって・・・

    赤ずきんちゃんの結末ってどんなのでしたっけ? おばあさんがオオカミに食べられて、オオカミがおばあさんのフリをして、赤ずきんちゃんも食べようとしましたよね?それからどうなったのでしたっけ? 気になって仕方ないので教えて下さい(^^;

  • 赤ずきんちゃん

    昔(多分1960年代)、アメリカかイギリスのロックバンドが歌って少しだけヒットした「赤ずきんちゃん」という曲があったと思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名と正しい曲名を教えていただきたいのですが。

  • 赤ずきんor赤ずきんちゃん

    狼が人間の少女を食べる昔話といえば

  • 赤ずきんちゃんって・・

    今度、4歳の娘が通っている英会話教室でハロウィンパーティが あります。 そこで娘の希望もあり、「赤ずきんちゃん」の衣装を作って 着せてあげようと思いました。 でも・・「赤ずきんちゃん」て、英語でなんというのか 分からないことに気が付きました。 どなたか教えて頂けませんか? あと、もう一つ・・。「一緒に写真を撮らせて下さい」 という意味の英会話も併せてお願いします。

  • こんな赤ずきんは嫌だ!

    どんなのですか???? 皆さんの回答をお待ちしております

  • 赤ずきん

    都内で、(できれば山手線内) 赤ずきんを上映している映画館はありますか? 凄くみたいのですが、見つけれませんでした。 よろしくお願いします。

  • 赤ずきんちゃんは助かる?助からない?

    赤ずきんちゃんは助かる?助からない? 半世紀程前に出版された講談社のこども世界名作絵本集を読み聞かせしていたら、 赤ずきんちゃんがおおかみに食べられるところで話が終わっていました。 私の記憶では、このあと猟師が助けに来てくれて 「おおかみと七匹のこやぎ」よろしくお腹をかっさばき、 石を詰めて……という展開になるはずだったのですが。 それだけではなく、 眠れる森の美女が、目覚めた後二人のお子さまに恵まれ しかし王子の実母が実は人食い鬼の家系で…… という後日談まで記載されていました。 シンデレラも、継母義姉ではなく実母実姉。 これは、この収録の方がオリジナルの脚色を加えているのでしょうか? それともこちらの方が原作に忠実なストーリー展開なのでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 赤ずきんちゃんの読み方 

    外国語で赤ずきんちゃんという 言葉を探していて、 「ROTKAPPCHEN」 というのが出てきました。 なのですが、読み方が全くわかりません。 読み方わかる方いたら教えてください お願いします。

  • 赤ずきんちゃん等のパロディ風で…

    私が(一部を)読んだのは英語のものだったのですが、 赤ずきんちゃん等の話をパロって、差別用語などをもっとぼかしていう表現(なんていうか忘れてしまいました(>_<))の使い過ぎ(度の越し過ぎ?)を批判しているような本ご存知の方いませんか? 多分英語圏の人が書いた本だと思うのですが…

このQ&Aのポイント
  • Windows11のスナップレイアウト機能は、アプリやWebページを1画面の中で好きなように組み合わせ、登録しておき、一発で表示できる機能です。
  • この機能は非常に使いやすく便利であり、効率的な作業環境を構築することができます。
  • Windows11のプレビュー版を利用している方々からも高評価を得ており、多くの人々にとって重要な機能となっています。
回答を見る

専門家に質問してみよう