• ベストアンサー

曲名が分かりません!!

たぶん数年前のドラマの曲だと思うんですが、歌詞も曲名もわかりません。 分かるのはメロディーと、歌詞の最後が「ありがとう~~」だったことだけです…… 申し訳ないことに書いてみた楽譜も、おぼろげな知識なので非常につたないです。(けっこうおかしいと思います(汗)) こんな情報ですが、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください!!

noname#158849
noname#158849

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

ご記憶、立派!! 曲名: 万華鏡キラキラ アーティスト: RYTHEM

noname#158849
質問者

お礼

こんなに早く回答がいただけるとは思いませんでした∑(◎o◎) まさにこの曲です!また聞けてうれしいです。 ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい

    おそらく10年か20年前の歌謡曲だと思いますが、メロディだけが浮かんできたのですが、歌詞や曲名が分かりません。男性歌手が歌っていたような気がします。 思い出したメロディは、次のような感じです。 ミレ#ミドシラミ(レ#は、レを半音上げ) ミレ#ミファミラドミミファレ(後半のミミファレは1オクターブ上) 1段目は、「もっとお寄りよ」、そんな歌詞だったような気がします。(しかし、もっとお寄りよ、離れずに」の歌詞の『二人の世界」ではありません) 曖昧な質問で申し訳ありません、どうか曲名を教えて下さい。お願いします。

  • 昔聴いた歌ですが曲名を知りたくて

     数日前に曲名についてご質問したのですが、ご回答が得られなかったので、さらに思い出したメロディを追加してここに改めてご質問させていただきます。  何十年も昔に聞いた歌で、メロディも歌詞も断片的にしか思い出せません。思い出せる部分を楽譜にしましたので、もしお分かりの方がおられましたら曲名を教えていただければと思います。  ここではト長調として楽譜を書きました。テンポは四分音符で120前後だと思います。これは多分エンディング部分だと思います。  前回は歌詞の部分が抜けてしまったので今回は思い出せる部分だけをすべて示します。

  • 曲名でも歌手名でも何かわかることがあれば教えてください!!

    10年くらい前に内田有紀主演の「キャンパスノート」ってゆうドラマがあって、毎回そのドラマの終わりに誰かがギターを弾いて、内田有紀が何かの曲を歌っていたと思うんですけど。その曲の中に洋楽があって、その曲名を知りたいんですけど、わかる人いますか?歌手名も曲名も歌詞も覚えてなくて。メロディーだけ覚えるんで何も説明できないんですけど。バラードです。

  • この歌の曲名について

    11年か12年ほど前、 季節はたしか秋か冬くらいの曲だったのですが、 20後半~40歳くらいの女性が歌っていてテンポは遅めで、 サビの部分の歌詞にたしか、ここからながれゆくメロディーというのが含まれてたと思いますが、 これだけの情報だけで曲名と歌手名がおもいあたる方いませんか? よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    こんにちは 仕事が忙しくなかなか会えない彼の誕生日がもうすぐなので ある方のCDをプレゼントに渡したいと思っていますが 歌手名と曲名ともわからず困っています その曲は5,6年前に有線で1度聴いて「いい曲だな」と思ったのですが 曲名がわからずじまいでした 昨日、偶然また有線で流れたのを聴き感動しました すごく好きな曲なのでぜひCDを買いたいと思いますが やはり曲名がわからずじまいです (1)何年前の曲かははっきりわからないのですが以前聴いた時は役5,6年前です (2)その方の声は女性です (3)歌詞は部分的にしか覚えてないのですが サビの部分で「抱きしめたい時に抱きしめられない」といった感じで 最後しめの言葉は「永遠にずっと一緒だよね」です 情報が少なくて申し訳ありませんが お心当たりのある方ぜひ教えてください よろしくお願いします

  • melodyのこの音楽の曲名は?

    こんにちは。2年位前のCMで流れていた曲で歌手はmelodyだと分かるのですが、曲名が分かりません。 サビと思われる部分は 「 欲しいのなら~♪ 何気ない~♪ 」 「欲しいのなら」の前は英語らしき歌詞が流れていました。 曲名分かる方いますか?

  • 曲名がわかりません

    今日とある店で流れてた曲なんですが、昔聞いたことあるメロディなのに歌手名はおろか曲名すら思い出せません。 歌詞だけ聞き取ろうと思ったのですが店内がうるさく、 「 近付くほど遠く♪ 」 というところしか聞き取れませんでした。女性アーティストで、多分90年代です。 ってこれだけの情報ですが、わかりますか…?

  • 初音ミクの曲名を教えてください

    2~4年前に聞いた、初音ミクの曲名が知りたいです。 その曲は、同じメロディに色々な方が歌詞を付けたものがつなげてある、結構長い曲であったと思うのですが、曲名が思い出せません……。 動画はシンプルなイラストの初音ミクがリズムをとってピコピコ動いている感じだったと思います。 もしも分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 曲名が分かりません

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 2007~2010年の間に少し小耳に挟んだ程度の曲なのですが、曲名が分かりません。 自分でもググったりして探したのですが、見つかりませんでした。 また、大変申し訳ないのですが、メロディや歌詞の内容など、かなり曖昧にしか覚えておりません。 しかしどうしても、もう一度その曲が聴きたいのです。 以下に、私が覚えている範囲でその楽曲の情報を出来得る限り 詳細に箇条書きします。 ・聴いたのは2007~2010年の間 ・おそらくアニメソングかゲームソング ・女性ボーカルで、優しい感じの曲調 ・曲の冒頭に、誰かが走っているような音声 (多分女の子だと思うのですが、「はっ、はっ、はっ、」という息切れのような声が入っています。) ・曲のどこかに「深い暗闇の底から君を救い出す」というようなニュアンスの歌詞がある 以上です。 漠然とした情報しかなくて申し訳ありません……。 似たような歌詞の楽曲として、「Princess Blood」がありましたが、 こちらではありませんでした。 私一人では探しきることができず、このように質問させて頂きました。 ぜひ、皆様のお力添えを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 曲名を教えてください!

    洋楽なのですが、曲名が分からず困っています。 女性の美しいボーカルで、スローテンポの曲です。 短い、同じフレーズの繰り返し(最後に「you」の歌詞が入る感じ)で、合間に高音の「ハァ~♪」というコーラスが入ります。 いろんな所(特に女性向けのショップなんか)で耳にします、そのたびにいい曲だなと思ってたのですがどうしても曲名が分かりません。 すごく少ない情報で申し訳ないのですが、思い当たる方よろしくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう