- 締切済み
源泉徴収票について…教えて下さいm(_ _)m
20歳アルバイトフリーターです。 現在、今年の8月末からフル勤務で販売のアルバイトをしています。 先日、 「年末調整で前職の源泉徴収票が必要だから前職の店長に連絡して提出してください」 と言われました。 が、前職なのですが 販売の仕事を去年の12月から1ヶ月もせずに止めてしまい、現在の仕事が決まるまでちょこちょこ派遣のアルバイトを2回くらいして他の期間はニートでした。 現在の仕事の面接時にニートだったことを隠したくて履歴書には 22年高卒3月から23年7月末まで販売をしていた と嘘を書きました。 この場合、どうしたらいいでしょうか? 軽率だったことは本当に反省しています。正直に履歴書を詐欺りましたとはいいたくないですし、職場も人間関係も私にぴったりで辞めたくありません。 解りづらい文章で申し訳ありませんがどうしたらいいか教えて下さい。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 源泉徴収票を提出することになったのですが・・・
実は先日、某小売店に就職が決まり、 今週から働き始めているのですが、 店長のほうから源泉徴収票の提出を求められました。 何事もない当たり前の話なのですが、 実は私、履歴書では前職のアルバイトの勤務開始月を 5月と記載していたのですが、 本当は9月からなんです。 源泉徴収票には、「中途就・退職」の欄があり、 きっちり就職の欄に「*」、勤務開始月が「9」と記載されていました。 私自身、履歴書に本当のことを書けばよかったのですが、 その4ヶ月は、クラブで少しアルバイトをして次の就職までの繋ぎにしたので、 そのことはなるべく記載したくなくて、前職の勤務開始日をその分の4ヶ月前倒ししてしまいました。 自分が悪いのは当然なのですが、 会社の店長に聞かれた際、何かよい言い訳や方法はないでしょうか? どなたか教えてください。 それと、今回の源泉徴収票は、どういったことに使われるのでしょうか? 理不尽な質問ですみません。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 履歴書・職務経歴書
- 源泉徴収票について教えてください!
今年5月末日で会社を退職し、来月より転職するのですが、会社より源泉徴収票の提出を求められています。現在手元に平成18年の源泉徴収票があるのですが18年の源泉徴収票でいいのでしょうか?また、前職を退職してから現在まで日払いの仕事をぽつぽつとやっていたのですが(グッドウィル)、その分の源泉徴収も必要となるのでしょうか?
- 締切済み
- その他(就職・転職・働き方)
- アルバイトの源泉徴収票の書き方について
アルバイトの源泉徴収票の書き方について アルバイトが源泉徴収票をほしいと言っています。 2009年10月から現在まで勤務です。 昨年度の源泉徴収票を作りたいのですが、担当が変わったため、10月~12月までの書き方がわかりません。 まず、10月以前の前職の源泉徴収票がないとつくれないのか? なくても作れる場合 支払金額は10月~12月までの分でいいのか 給与所得後の控除はどう書けばいいのか 源泉徴収額は10月~12月までの源泉徴収税額表の合計を書けばいいのか を教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- 源泉徴収票について
いまものすごく困っています。 源泉徴収票についての質問です。 今年の5月~8月にアルバイトをしていたのですが、そこのオーナーと大喧嘩をしてしまい、そのまま無断で辞めてしまいました。(その時の合計の収入は17万円くらいです) そして10月から新しいアルバイトをはじめたのですが、年末調整があるので前職の源泉徴収を持ってきてくれと言われました。 大変お恥ずかしいのですが、前職の会社に源泉徴収を取りに行く勇気がありません。 もし源泉徴収票を提出しないと、自分で確定申告しに行かなければならないと思いますが、その時も源泉徴収票を必要だという情報を耳にしました。 やはりどうしても源泉徴収票は必要なものなのでしょうか? もし確定申告時にも提出しないとどうなるのでしょうか? みなさんの知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。。
- ベストアンサー
- その他(税金)
- 複数の源泉徴収票について。
源泉徴収票について、教えて下さい。 今年の3月に転職し、3ヶ月間の試用期間で辞めてしまいました。 前職 2004年1月~2005年3月中旬 転職先 2005年3月中旬~2005年5月末 源泉徴収票が、現在2枚あります。 複数枚の源泉徴収表を、1枚にまとめる事は出来ないでしょうか? それと、3ヶ月間だけの契約社員で仕事が決まっています。 契約満期後の再就職先には、今年分の確定申告は自分ですると伝えても、問題無いでしょうか? (短期のアルバイトが多い等の理由で。) 3枚の源泉徴収票になると、処理も時間がかかりそうで怖いです。 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(税金)
- 源泉徴収票について
源泉徴収票について教えてください。 現在働いている会社で、前職がある人は 源泉徴収票を提出するように言われていますが、前職が2つあり、 よくわかりません。 前職は以下の通りです。 (1)A社:H20・11から働き、H21・1・29で退職。A社からもらっている源泉徴収票は20年度分と書いてあります。 (2)B社:H21・3~4末までアルバイト。源泉徴収票はもらっていない。 この場合、現在の会社に提出するべき源泉徴収票は、A社でもらっている20年度のものでよいのでしょうか? また、源泉徴収票を提出しないとどうなりますか? 無知過ぎてで恥ずかしいですが、本当に困ってます・・・
- 締切済み
- その他(税金)