脈ナシ?好き避けをしてたら相手に避けられた

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな店員さんとの関係は微妙で、恥ずかしさから避けられてしまうことがある。
  • 店員さんとの挨拶に悩んでいるが、彼からの反応が冷たくなったり、無視されたりすることがある。
  • 店のルール上、客と親しくなることは禁止されているため、自分からの挨拶が図々しいのではないかと心配している。また、彼女ができたことによる避けられ方も考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ナシ?好き避けをしてたら相手に避けられた。

いつもお世話になってます(゜▽゜)私が好きな店員さん(社員)と店で話すきっかけがありそれ以降行くと彼から個人的にペコッとしてくれるようになりました♪(まだ3回) でも恥ずかしさから相手にも挨拶返されたか微妙に思われるような仕方で挨拶を返していたり遠くからはガン見するけど目があうとすっと見てないふりしたりしてしまって(..) アドバイスを読み今日は自分から挨拶するぞ!!と思って行ったらいつものように見てても挨拶するタイミングがないようなそらし方で中々目が合わないし傍に座ってても気づいてないような…知らないふりをされてしまったり(:-:) 基本的に客と個人的に親しくなるのは禁止な店なので挨拶も目が合った時に一瞬って感じですが。元々一度しか会話したことない人なのですがあちらから挨拶してこなくなったのに客から挨拶するのは図々しいでしょうか?というか私嫌われてるのでしょうか… また彼女が最近できたからさけられるって可能性もあるんでしょうか?この状態でメアドを聞いたりは早すぎますかね(:_:)

noname#146587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方も分かっていると思うけど。 改めて落ち着かないとね。 まだ何も始まっていない。 確かパチンコ屋さんの店員さんでしょ? 相手の対応に意味を「付けたい」のが貴方。 相手は意味を付ける、意味を急ぐ必要のない立場。 貴方の脈あり?無し?という言葉って。 裏返せば、もう相手と自分との間に恋愛的なレールを 敷いてしまいましたよ、という貴方でしょ? 相手はまだ何も動いていなんだよ。 シンプルに貴方には挨拶をしてくれている。 一度は貴方と関わる機会があったからこそ、 貴方の事は覚えていて、そして笑顔でお辞儀をしてくれている。 貴方「も」シンプルに向き合えばいいんだよ。 目が合えば微笑む。 近くに行く、近くにいるタイミングがあれば話しかける。 最初から挨拶する「ぞ」、では空回りするだけ。 挨拶って自然に出るものでしょ? 笑顔って自然に溢れるものでしょ? 貴方は今の時点で自分の前に「好き」を掲げてしまっている。 「好き」と書いてあるゴーグルを掛けて彼を見つめてしまう。 だから目線が合う合わないでバタバタするんだよ。 目が合えばいいな~と思って見つめながらも、 いざ目が合えばしんどくなって逸らす貴方。 それは貴方の「好き」が邪魔しているんだよ。 相手の対応が、 全部自分の恋愛感情の白黒に結びついてしまうから。 そんなに慌ててどうするの? 少しずつ貴方の事を覚えてもらって、 貴方の印象を「丁寧」に定着させていく事が最初でしょ? 相手が挨拶をしなくなったのは理由がある。 人によっては。 常連さんだと思われたく「ない」人もいるんだよ。 また来たな~と思われる事で、 逆に行きづらいな~と。 そう感じてしまう人もいるんだよね? むしろ気が付かないでいてくれる方が気軽に遊びに行きやすいと。 そういう人もいる。 貴方はもしかしたらそのタイプだと思われたのかもしれない。 貴方の事をハッキリ認識して、挨拶したり、会釈する事は。 逆にホールに通いづらくなってしまうのかな?と。 だったら貴方に変なプレッシャーを掛けるのは止めて、 貴方は貴方のペースで動けるように、 僕からはあまりサービス対応は「しない方」が良いのかな?と。 そう思われたんだと思う。 貴方が遊びやすいようにね。 それって誤解でしょ? 誤解させたのは貴方。 貴方に落ち着きが無いから。 もっと落ち着かないと。 直ぐに恋から始めない。 貴方の見ている相手は「公」なんだよ。 貴方は相手にとっては「ゲスト」なんだよね? 貴方に私的な目線を送っている訳じゃ無い。 もちろん親しい雰囲気を伝えていく事で、 お客さんがそれを心地が良いと感じてくれるなら嬉しいと思っている筈。 ただ、誰かに強く特定の感情を送ったりはしない。 だからこそ、貴方も丁寧に向き合わないと。 縁として大切にしたい気持ちは構わないよ。 でも、 貴方は自分の気持ちでどんどん進めているじゃない? それが貴方の空回りを創って、 凄く不安定な印象を与えてしまっている。 だったら立て直す。 別に好きも嫌いも動いていない。 貴方は貴方。 もう目線ゲームは止める。 基礎なく応用には進めないでしょ? 深呼吸して。 バタバタして「いない」貴方から伝えていかないとね☆

質問者

お礼

blazinさんの回答はすごく勉強になるのでたまに拝見させていただいてます^^;なので回答いただけてすごく嬉しかったです^_^*本当おっしゃる通りです。 今回の回答のおかげで店での挙動不審を減らせました!笑! ただやはり彼の行動の意味を気にしてしまいます(。。)今は露骨に避けられてるので違う意味なのかもしれませんね(;_;) ですがすごく勇気付けられましたありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• koku46sou
回答No.1

句読点がないので、 読むのに疲れました。 よくこのような文章で回答が得られましたね・・・ >個人的に親しくなるのは禁止な店 だから、店長にでも注意されたのでしょう。 だからと言って客から挨拶してはいけない、ということも ないと思うので、次に会った時に明るく挨拶してみれば? それにしても、 挨拶しか交わしたことのない人間相手に 好き、とか、嫌いとかいう感情が沸くのでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。読みずらくてごめんなさい(..`) 多分自分達しか挨拶しあってるのは分からない位の一瞬なので注意されたりはないと思います。。。 それ以外でも他の店で会って飲み物を渡したりなどした事ある方なんですが まとめすぎて読んでる人にはわかんないですよね、 指摘され読んでみて…書き直したい位です(・・`)