素直になれず…目も合わなくなった

このQ&Aのポイント
  • 好きな人はパチ屋の店員さんで以前携帯をなくし取りに行った時に優しく対応してくれたのも彼でした。
  • 彼からニコっとしてくれたので私も何かきっかけが欲しくてこの間ありがとうございますと缶珈琲を渡すと笑顔で受け取ってくれました。その後3度程彼が働く店に行くと他の人が気づかない位一瞬ですが個人的に挨拶を最初に目が合う時に彼からしてくれてました。
  • 次行ったら自分から挨拶しようと行きましたが私が普段行かない機種を担当していて近づけずたまたま混んでて台を探しながら歩いてたら彼が前から歩いてきててスレ違う時見たら目は合わず彼が横にずれてどうぞーという感じで道を譲られました。自分が彼にとって風化してしまったとへこんで帰宅。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

素直になれず…目も合わなくなった

ここでアドバイスをもらい頑張ろうと休日にお店に行ったら悲しい事が(:_:)好きな人はパチ屋の店員さんで以前携帯をなくし取りに行った時に優しく対応してくれたのも彼でした。 その後他店であった時に彼からニコっとしてくれたので私も何かきっかけが欲しくてこの間ありがとうございますと缶珈琲を渡すと笑顔で受け取ってくれました。 それから3度程彼が働く店に行くと他の人が気づかない位一瞬ですが個人的に挨拶を最初に目が合う時に彼からしてくれてました。 なのに私は缶珈琲を渡した事で好意があるの見え見えかなと恥ずかしくなり遠くから見ていたり目が合っても見てないふりして視線をそらしてしまったり(;_;)今考えると彼から挨拶してくれる時も自分では返してたつもりでしたが頭動いたかな?って位の愛想のない挨拶かもしかしたら心の中で返しただけだったかもしれません(:_:) 次行ったら自分から挨拶しようと行きましたが私が普段行かない機種を担当していて近づけず たまたま混んでて台を探しながら歩いてたら彼が前から歩いてきててスレ違う時見たら目は合わず彼が横にずれてどうぞーという感じで道を譲られました。 自分が彼にとって風化してしまったとへこんで帰宅。。。 特別な客というかいつか好意をもってくれたらなぁと思っていたのですが脈なしでしょうか…どうしましょう(:_:) 頭の中では笑顔で話したり挨拶する自分がいるのですが実際に会うと自分に自信がなく素直な態度がとれなかったり(。。)よく彼の事を見てしまったり彼が仕事にいる時間帯しか私も店にいかないし好意は何となく伝わってるかもしれません 矛盾してますが自分の気持ちに気づいて欲しいのに実際は怖いです

noname#146587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

なんか以前の質問にも回答をしたような気もしますが。 パチンコ屋さんの事情はわかりませんが、接客業を中心に仕事をしてきた経験からいうと、原則的にどんな業界でも従業員がお客さんに手を出すのはご法度です。 だってね、今回は質問者さんが彼に好意をもっているからいいけど、もし好意を持っていない店員さんからデートに誘われたらどう思いますか?店を変えるか、会員みたいのになっていて店を変えられないなら、店長にチクるんじゃないでしょうかね。厳しい店長ならそれを理由に店員をクビにするでしょう。 ましてや、男性従業員が女性のお客さんにちょっかいを出すなんて、まあ一般的には「とんでもないこと」です。店をクビになってもしょうがないですよ。 ましてや、今回は缶コーヒーをもらった程度です。120円のプレゼントでいちいち勘違いしていたら身が持ちません。彼が質問者さんが好みのタイプだったとしても「ちょっとした挨拶」で留めておくのが礼儀というものです。 私が接客業で働いていたときは、女性のお客さんから旅行のお土産のお菓子をいただいたこともあります。でも、それでいちいち「あのお客さんは僕に好意を持っている」なんて思わないですよ。そんなことでいちいちそう思われたら、女性はうっかりまんじゅうも渡せないということになります。 勘違いしていいのは、バレンタインの手作りチョコくらいじゃないでしょうかね。 それと彼と仲良くなりたいなら、多少なりともプライベートな会話をして関係を深めたほうがいいですよ。でも、それは質問者さんの性格上難しいかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 接客業についてとても参考になりました!!あちらは仕事中ですもんね 手を出される所か挨拶しかしてもらえませんが(涙)仕事中をふまえつつ自然に話せる機会があるときに話したいと思います(..)