素直になれず…目も合わなくなった

このQ&Aのポイント
  • 好きな人はパチ屋の店員さんで以前携帯をなくし取りに行った時に優しく対応してくれたのも彼でした。
  • 彼からニコっとしてくれたので私も何かきっかけが欲しくてこの間ありがとうございますと缶珈琲を渡すと笑顔で受け取ってくれました。その後3度程彼が働く店に行くと他の人が気づかない位一瞬ですが個人的に挨拶を最初に目が合う時に彼からしてくれてました。
  • 次行ったら自分から挨拶しようと行きましたが私が普段行かない機種を担当していて近づけずたまたま混んでて台を探しながら歩いてたら彼が前から歩いてきててスレ違う時見たら目は合わず彼が横にずれてどうぞーという感じで道を譲られました。自分が彼にとって風化してしまったとへこんで帰宅。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

素直になれず…目も合わなくなった

ここでアドバイスをもらい頑張ろうと休日にお店に行ったら悲しい事が(:_:)好きな人はパチ屋の店員さんで以前携帯をなくし取りに行った時に優しく対応してくれたのも彼でした。 その後他店であった時に彼からニコっとしてくれたので私も何かきっかけが欲しくてこの間ありがとうございますと缶珈琲を渡すと笑顔で受け取ってくれました。 それから3度程彼が働く店に行くと他の人が気づかない位一瞬ですが個人的に挨拶を最初に目が合う時に彼からしてくれてました。 なのに私は缶珈琲を渡した事で好意があるの見え見えかなと恥ずかしくなり遠くから見ていたり目が合っても見てないふりして視線をそらしてしまったり(;_;)今考えると彼から挨拶してくれる時も自分では返してたつもりでしたが頭動いたかな?って位の愛想のない挨拶かもしかしたら心の中で返しただけだったかもしれません(:_:) 次行ったら自分から挨拶しようと行きましたが私が普段行かない機種を担当していて近づけず たまたま混んでて台を探しながら歩いてたら彼が前から歩いてきててスレ違う時見たら目は合わず彼が横にずれてどうぞーという感じで道を譲られました。 自分が彼にとって風化してしまったとへこんで帰宅。。。 特別な客というかいつか好意をもってくれたらなぁと思っていたのですが脈なしでしょうか…どうしましょう(:_:) 頭の中では笑顔で話したり挨拶する自分がいるのですが実際に会うと自分に自信がなく素直な態度がとれなかったり(。。)よく彼の事を見てしまったり彼が仕事にいる時間帯しか私も店にいかないし好意は何となく伝わってるかもしれません 矛盾してますが自分の気持ちに気づいて欲しいのに実際は怖いです

noname#146587
noname#146587

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

なんか以前の質問にも回答をしたような気もしますが。 パチンコ屋さんの事情はわかりませんが、接客業を中心に仕事をしてきた経験からいうと、原則的にどんな業界でも従業員がお客さんに手を出すのはご法度です。 だってね、今回は質問者さんが彼に好意をもっているからいいけど、もし好意を持っていない店員さんからデートに誘われたらどう思いますか?店を変えるか、会員みたいのになっていて店を変えられないなら、店長にチクるんじゃないでしょうかね。厳しい店長ならそれを理由に店員をクビにするでしょう。 ましてや、男性従業員が女性のお客さんにちょっかいを出すなんて、まあ一般的には「とんでもないこと」です。店をクビになってもしょうがないですよ。 ましてや、今回は缶コーヒーをもらった程度です。120円のプレゼントでいちいち勘違いしていたら身が持ちません。彼が質問者さんが好みのタイプだったとしても「ちょっとした挨拶」で留めておくのが礼儀というものです。 私が接客業で働いていたときは、女性のお客さんから旅行のお土産のお菓子をいただいたこともあります。でも、それでいちいち「あのお客さんは僕に好意を持っている」なんて思わないですよ。そんなことでいちいちそう思われたら、女性はうっかりまんじゅうも渡せないということになります。 勘違いしていいのは、バレンタインの手作りチョコくらいじゃないでしょうかね。 それと彼と仲良くなりたいなら、多少なりともプライベートな会話をして関係を深めたほうがいいですよ。でも、それは質問者さんの性格上難しいかな。

noname#146587
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 接客業についてとても参考になりました!!あちらは仕事中ですもんね 手を出される所か挨拶しかしてもらえませんが(涙)仕事中をふまえつつ自然に話せる機会があるときに話したいと思います(..)

関連するQ&A

  • 長文悩み(><)目が合わなくなった(;_;)

    パチ屋で恋してます。ここでアドバイスをもらい頑張ろうと昨日行ったら悲しい事が起きました(:_:)好きな人はよく目の合うパチ屋の店員さんで以前携帯をなくし取りに行った時に優しく対応してくれたのがその彼でした(゜д゜!! その後他店であった時に彼からニコっと挨拶してくれたので私も何かきっかけが欲しくてこの間ありがとうございますと缶珈琲を渡すと笑顔で受け取ってくれました。 それから3度程彼が働く店に顔を出すとペコッと周りに分からないような一瞬の挨拶ですが個人的な挨拶を最初に目が合う時に彼からしてくれてました。 なのに私は缶珈琲を渡した事で好意を気づかれたかと恥ずかしくなり遠くから見てたり目が合っても見てないふりして視線をそらしてしまったり(;_;)今思うと彼から挨拶してくれる時も自分では返してたつもりでしたがチョット頭動いたかな?って位の可愛いげない挨拶か心の中で返していただけだったかもしれません(:_:) なので昨日は自分から挨拶をしようと意気込んで行きましたがスロットの列を担当していて近づけず私はパチンコの空いてる台を探してたら彼が前から歩いてきて彼も気づいたと思いますがスレ違う時見たら目は合わず彼が横にずれてどうぞーという感じで道を譲られました。 自分が彼にとって一般客?に戻ってしまったとへこんで帰ってきました。。。 彼にとって特別なお客というかいつか好意をもってくれたらなぁと思っていたのですがどうしたらいいでしょう(:_:) パチンコ屋に行く女は論外とか全部私の勘違いという回答以外でお願いします;_;

  • [長文]判断お願いします…

    いつもお世話になってます♪パチ屋の社員さんに恋してる20代です(・ω・`)決心して手紙を渡そうと思ってるんですが判断お願いします!! 接点 ・目が合う ・携帯をなくして問い合わせた時に初会話 ・携帯を取りに行った時に対応してくれる ・他店で偶然会った時ニコッと挨拶されたので ・私=携帯のお礼で缶珈琲渡す ・彼=笑顔でありがとうと受け取る その後 ・店で一瞬ペコッとされる(1日1回計3回) ・4回目以降避けられてる気がする 私=…好き避け(;_;) 頭下げたかな?って位微妙な真顔での挨拶返しや目が合いそうになると視線をずらしたり相手の視界に自分も入ってる時は彼に気づかないふり。 3度目の挨拶の日はその後打ってたら彼が傍の台を掃除していて 周りに人も少なく話せるチャンスなのに違う方向いて気づいてないふりをしてしまいました(__;) 4度目は私が来てるのは気づいているが遠くて接点なし。帰る時にすれ違い個人的な挨拶はなく道を譲る接客される(;_;) 5度目…来てるのは気づいている。彼の視界にも入ってる感じなのに見ても目が合わない。 すれ違う時にガン見し.一瞬目があったので挨拶してみる(通りすがる時なので相手が気づいたか返されたか不明;) こんな感じです。場所が場所なので彼見たさに通うのもキツく…友達になりたいとメアドを渡そうと思いますがこの状態では早いでしょうか? 相手は仕事中ましてや社員の方なので店内で無言で紙を渡すより 仕事入りする時に駐車場で声かけようかと思ってるのですが待ち伏せになるしそっちの方が引きますか? 挨拶してくれてたし彼にとってキモい客ではないのかなと 思ってましたが今は避けられてる感じがするし私嫌がられてるんでしょうか(;_;)

  • 男性店員の気持ちが分からない(;_;)

    男性店員の気持ちが分かりません(>_<)2コ上位のパチ屋の社員さんなんですが以前携帯をなくした時に全対応を彼がしてくれて初めて会話しました。前から気になっててよく見てたので私の存在は知っていたと思います。 数日後に他店で偶然会い彼がニコッと挨拶してくれたので携帯のお礼で缶コーヒーをあげたら笑顔で受け取ってくれたのですが… その後彼の働く店に3回程行きましたが営業挨拶ではなく他の人には分からないような微妙な感じでペコッと(目を見て一瞬頭を下げる感じ)で毎回してきます(._.) 店員さんはどんな気持ちなんでしょうか??例えば…業務でしただけなのに缶コーヒーとかうざくて素っ気ない挨拶をしてくるのか多少女性として意識してくれているのか…意味はなく皆にしてる行為なのか…第三者の方の意見聞かせて下さい! またこれから仲良くなるというかお気に入りの客になるにはどうしたらいいでしょうか???店員と客は恋愛×とか聞くし告白したいとかはありません(・_・)

  • 挙動不審な男性について

    お店の店員さんの事が好きだったのですが(多分好意はばれている) 私がお店に行くと、ニコッと「こんにちは^^」とあいさつしてくれましたが個人的には話しかけてきませんでした。 そして私が商品について質問すると、ぎこちない感じで目もあわしているのかどうかさえ分からない感じで接客。 帰り際に笑顔でおじぎして「ありがとうございました」とあいさつ うーん 嫌われちゃったのかなあ?

  • 目をそらす

    好きな男性が居るのですが、ちょっと気になることがあります。 その人はすれ違う時に挨拶をしてくれます。 ですが、その時に頭をちょっと下げてすぐに視線を逸らされます。 あと会話する時は向こうから積極的に話しかけてくれるのですが、やはり目を合わせてくれません。 自分から話し掛ける時、自分は相手の目を見るのですが逸らされてしまいます。 たまに偶然合うことはあるんですが、嫌われているのかとちょっと心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 目が合いすぎる

    26歳女性です。 3年ほど、彼氏居なくて恋愛はするものの成就せず終わったりで今もフリーです。 ブランドもののショップがひしめき合うフロアで働いています。 私のお店の近くに集合レジがあり、みんなお会計時や事務所を訪ねる時は私のお店の前を通ります。 その中でも、必ずガッチリ目を合わせてきて満面の笑みで挨拶して下さる男性がいます。 これまで、何の接点も無くお店もカナリ離れているのですが凄く好印象な笑顔を下さります。 初めはどんな人にでも日頃から愛想のいい人なのかな?くらいにしか思いませんでしたが、どうやら同じくらいの距離に居る他の人間にはあまりその様な挨拶を交わしているのを見たことがありません。 見た目も爽やかな方です。 最近では、昼食時に利用しているカフェも彼と被っている事もあり正直意識してしまってます。 私のお店の前を通る時に目で追っているのも今日見ました。 まだ、『お疲れ様です(^-^)』しか言ったことないので既婚者なのか彼女は居るのか、年齢すら分かりません。 もし、いいタイミングがあれば少しずつでも話しかけたいのですが、3年の恋愛ブランクが少々邪魔して臆病にもなってます。 いいなと想った方とはなかなか上手くいかず自信も無くしています。 皆様にお聞きしたいのは、この状況は只の偶然なのか、勘違いなのか、また似たような経験された方には体験談もお聞きしたいです。 始まってもいないのに奇妙な質問とは思いますが、何かお言葉を頂けたら幸いです。 読んで頂きありがとうございました。

  • 急に目を合わせてくれくなった女性について

    普段挨拶する時も目を合わせてしてくれたのですが、挨拶はしてくれたものの目を合わせてくれませんでした。 普段は強気な感じの女性なのですが、ちょっと微笑みながらのおしとやかな感じで目を合わせてくれませんでした。 怒ってるようには見えなかったのですが、理由がわかりません。 前日に帰る時に挨拶した時は柔らかい?笑顔でしてくれたんですが。 考えられる理由はなんでしょうか?

  • 恋愛

    私は大学生です。最近急にあまり喋ったことのない人から挨拶されるようになりました。例えば、~君おはようなど…その挨拶の時の笑顔で惚れてしまいました。それに、けっこう目が合います。私は恋愛経験が少ないのでわからないですが、この場合少なからず自分に好意を持っているのでしょうか?

  • 目が合って、見つめあうのは・・・

    私がふと顔を上げたとき、同僚の男性(時々雑談します)と目が合いました。おそらく、たまたま同時に顔を上げたのではないかと思います。 そしてお互い笑顔で3秒ほど見つめ合いました。 その時、なんとも言えない気持ちになったんです。気持ちが通じ合っているような・・。 まあ、私が彼に対して少し好意を持っているから、自分の都合のいい解釈をしているのかもしれませんが・・・皆様はこの直感を信じますか。勘違いでしょうか。

  • 男心教えて(;_;)パチ☆店員

    IDを忘れた為友人のgooから失礼します(..)私は客でパチンコ店の社員さんが気になっています。週2位で行き会話や挨拶をした事はないけど私が見てるからか目は真顔でよく合います。この間店内で落とし物をした時に彼が優しく対応してくれ初めて会話しました☆ 前回アドバイスを受け(前回の質問)今日は他店の調査(頭取り)に来るかなぁと期待し他店にいると彼が来ました(゜д゜)!!そしたら私に気づき彼から笑って頭を下げてくれました。お礼を言おうとしましたが明らかに調査中な感じで話しかけられずウロウロ挙動不審になってる間に彼は終わって帰ってました(;-;) そして私の移動した台が出たのでまだ店にいたら仕事終わりの彼が他店に打ちにきたんです(゜д゜)彼は私に気づいてなかったので私が帰る時に彼の席に行き(この間ありがとうございます)と缶コーヒーを渡すとビックリしながら口パクで(ありがとう^。^)と言っていました。 ですが社員として業務で彼は対応しただけなのにお礼に缶コーヒーはいかにも好意があるというか大げさだったかなと思い(しかも口パクでお礼したので図々しくあげるに聞こえたかも。)私に対して好意はなくただの常連と思ってたらそれはうざいですか(..)? よく人の質問を見てると店員は客の悪口言いまくりとかメアドを渡すとネタにされるとか言ってる方がいるので不安になってきました… 恋人目標ではなく他のお客さんより好意を持ってくれたらな~位の気持ちなんですが彼に彼女や好きな人がいたとしたら彼の働く店で目が合った時にいつまでも挨拶(ペコ)とかしたら迷惑でしょうか? 迷惑に思われてたり脈ありなしを見極める態度など何かありますか?(TT)