• ベストアンサー

恋愛

私は大学生です。最近急にあまり喋ったことのない人から挨拶されるようになりました。例えば、~君おはようなど…その挨拶の時の笑顔で惚れてしまいました。それに、けっこう目が合います。私は恋愛経験が少ないのでわからないですが、この場合少なからず自分に好意を持っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

相手が自分に気があるかどうかって実は関係なくない? あなたが好きになったならこちらを向かせることから頑張ればいいじゃないの。 挨拶してくれたなら笑顔で返しましょう。 相手が目を合わせてくれたならこちらから話しかけましょう。 話せば相手が自分を好きかどうか位わかるでしょ? 迷惑そうなら友達として接すればいい。 相手が自分へアプローチをしてくれるならそこからあなたもよく見て考えればいい。 プライベートな話もしないうちから好きになってもらおうなんて早すぎよ。 相手を知らないうちから惚れこんじゃうのも問題でしょ? 相手が私を好きなら恋愛してあげてもいいわなんていう上から目線じゃないでしょ? まずは相手を知りましょうよ。 誰にでも挨拶してくれる人かもしれないし貴方を見た目だけで好きになった人かもしれない。いずれにしても見極めなきゃ。 新しい出会い。楽しんでくださいね。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

嫌われては、ないとは思うけど・・・。フレンドリーな子なら笑顔で挨拶は誰にでもするだろうし 目が合うのは、あなたが彼女を見ているから。(たまたま、あなたの周りに視線がある時に見た。 もしくは常に見ていて目が合った時のみ記憶に残る。敏感な人なら、じっと見られていると視線に 気付きます。) なので、これだけでは好意が、あるかどうかは判断できませんが、話しかけない限り進展は ない気がします。 挨拶の後、少し会話を増やしていけば、どうでしょう?「おはよう。今日は寒いね~。」くらいから 始めて、そのうちに自然に話せるように。

• hondajo
回答No.2

恋愛経験が少ない場合、これが好意を持たれているのか、持たれていないのかを判断することはできません。 恋愛と人間関係には色々な要素があり、挨拶、目が合うという2点だけでは判断がつかないからです。 もしあなたがもう少し恋愛経験があるなら、◯◯ちゃんの笑顔と挨拶いつも癒されるわー、惚れてしまうよー、などと冗談っぽく言って様子を見る、などの方法もあります。しかし、ちょっと難しいですよね。 でも、あなたが彼女をいいと思っているなら、彼女がどう思っているかは関係なく、ご飯とかデートに誘ってみる方が良いです。 何事も、行動しなければ結果はわかりません。想像してモヤモヤするより行動して確かめた方がいいですよ。頑張ってください。 少なくとも、嫌われてはいないわけですから、可能性はありますからね。