恋愛、動くのが遅すぎました

このQ&Aのポイント
  • 22歳の大学生が恋愛に関して遅れを感じています。最近の好意を寄せた相手は全員彼氏持ちで断られており、自身の恋愛経験ゼロにハンデを感じています。
  • 大学生ともなると他の人たちよりも恋愛経験はある程度あることを考えると、自分の遅さに焦りと不安を感じています。これからの人生で女性との付き合いができるのか不安です。
  • 恋愛経験ゼロのため、恋愛上の挙動に不慣れである可能性があります。経験豊富な人たちには見下されることもあり、それが屈辱と感じられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛、動くのが遅すぎました

22歳、大学生です。 今まであまり彼女とか恋愛とか考えて来なかったのですが、最近一目見ていいなと思った人を食事に誘って断られました。理由は彼氏がいるとのことです。 今年に入って気になった人も全員彼氏持ちでした。 恥ずかしながら私は今まで恋人もいたことありません。 好意を寄せてくれる人は多少いたのですが、恋愛には至りませんでした。 この歳になって恋愛経験ゼロは正直かなりハンデを感じます。 大学生ともなると皆、ある程度は恋愛を経験してきたと思いますし、魅力的な女性にはそれ相応の恋愛経験もあり、彼氏もいることと思います。 これからの人生、こんな自分が女性とお付き合いすることができるのでしょうか? 現在は恋愛に関して動くのが遅すぎたなあと思い後悔しています。 また、恋愛経験ゼロだと挙動にも表れるものでしょうか? 経験豊富な人からそういった目で見られるのも屈辱です。(事実そうなので仕方ないですが…)

noname#204133
noname#204133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

貴方は22歳とありますが恋愛に年齢制限があると思いますか? 25で結婚したいと望むなら22くらいには恋愛を経験していたいと思うでしょう。 でもゴールがあるわけでも合格ラインがあるわけでもありません。 あなたの周りの素敵な子は当然他の人から見ても魅力的ですから彼氏がいるのも当然です。 でもこれから自分の目的を見つけて魅力的になる子もいるでしょう。 彼氏がいてもうまくいかなくなる子もいると思います。 早ければいいわけでも、多ければいいわけでもない。 質の問題ですから。 自分だけを見て、自分だけを愛してくれる男がどれだけ求められていることか。 世の中の浮気問題を見ていればわかるでしょ?大事なのは誠実さです。 最近だけの結果を見て付き合えないんじゃないかなんて早急すぎるんじゃない? 最初から上手くいくばかりじゃないわ。 自分を磨いて相手を良く見極めて頑張ってください。

noname#204133
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度よく彼女、恋人の必要性について考えてみたのですが、やはり僕にはさほど必要じゃないのではないかな…と思ってきました。 クリスマスも近いし、今まで彼女いなかった知り合いにも彼女できるし、ということがあったので、少し焦ってたのかもしれません。 また、僕はどうやら彼氏持ちの子に魅力を感じて好きになる傾向があるようです。あの彼氏がいるからか落ち着いた、余裕のある感じが好きだったんです。 好きになった人と付き合える日を気長に待ちます。 なんかもうできなかったらできないでいーや、と割り切れました‼︎

その他の回答 (2)

  • myokoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.3

まず、女性の気持ちを勉強する方が良いですね。 後、断る口実に彼がいるというのを使う人がいますが、彼がいても内緒で貴方に魅力があれば誘いに乗りますよ。 ルックスに気を使う事も必要ですよ。 見綺麗にして清潔感を大切にする事です。 女性の気持ちは風俗孃に聞けば良く教えてくれますよ。 やはり、女性経験が男を成長させてくれます。

noname#204133
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に風俗嬢の必要性が分かりませんが、ではキャバ嬢ではダメなのでしょうか? 女性の気持ちってそれほど付き合うのに大切ですかね? 基本女の考え方ってメンドクセーなという気持ちしか持ち合わせておりません笑。 こんなんだからきっと彼女できないんですよね、分かります笑

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

確かに、22歳の大学生としては彼女がほしいですね。 「現在は恋愛に関して動くのが遅すぎたなあと思い後悔しています」 →まあ、今までは他のことを一生懸命にやってきたのでしょうから、それは仕方のないことでしょう。 「これからの人生、こんな自分が女性とお付き合いすることができるのでしょうか?」 →大丈夫、十分に間に合いますよ。 ただ、自分勝手に女性を考えないことです。 お金持ちや背が高くハンサムだけがもてるわけではないのです。 やはり、心が穏やかで優しい男が一番なのですよ。 できれば、女性の友達をつくりましょう。 そして、女性の考え方をいろいろと教えてもらいましょう。

noname#204133
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の考え方を理解しないと彼女はできないのですか? 女友達はまあまあいますが、別に女性の意見聞きても、へーそうかい、としか思ってませんでした。 それに大学生で穏やかで優しい男性が好きという人はそれほど多くないと思います。そんな達観した女性は一握りでは? 身近におられたらいいでしょうけど、すでに彼氏いますねきっと笑

関連するQ&A

  • 恋愛できる気がしない

    彼氏が欲しいのに彼氏が欲しくありません。 今までいたことがなくて、恋愛に夢があったので、ずっと彼氏が欲しいと思っていました。 でも好きな人ができても、好きな人には緊張してしまい、挙動不審になったり、話せなくなったりしてしまうし、そもそも自分に興味のなさそうな人にばかり魅力を感じてしまうため、全然うまくいきません。 自分の性格では、今後好きな人ができても付き合えることはないだろうなと思ったので、自分を好きになってくれる人と付き合えたらいいと思い、好きではなくても好きになれる可能性があるかもしれないので、誘われたら断らずデートしてきました。 表面上は軽い性格に見えるらしいので、よく男性から誘われますが、ご飯食べに行ったり、遊んだり繰り返してても、見た目が好みの人ですら、ドキドキしたり、好きになることはありませんでした。 わたしに好意がある人は当然みんな優しくしてくれるし、特に嫌な気分になったことはありませんが、どうせわたしに好かれる為の優しさですし、最終的な目的はわかっているのでみんな信用できません。 そう感じるようになってから、彼氏いらないと思うようになったのですが、もうすぐアラサーなのにその歳で彼氏いない(笑)みたいな世間の目が苦痛です。 それに恋愛の話ができるようになれば、男女問わずもっとたくさんの人と仲よくなれるだろうにとも思います。 そして自分に好意を抱いてくれる人に対して深く関われないのは確実にそのコンプレックスが邪魔しているせいです。 でもまだその壁を越えてまで、知りたいと思う相手には出会ってないです。 なので身近な気を使わなくて済む男友達と一緒にいるほうが断然楽で楽しいし、困った時は助けてくれるので、ドキドキもしない、気も使わなければいけない相手とわざわざ頑張ってデートするのがめんどくさいです。 かと言って男友達とは絶対恋愛できません。 今仲よくしている男友達は、友達と言うより家族みたいな感じで、恋愛感情とかくだらないと思えるほどの信頼関係で結ばれているとわたしは思っているので、むしろ相手にその気があったら相当ショックですし、それくらい信頼できる人しかわざわざ男性を友達にしたいと思いません。 それも毎日会う環境で自然に仲よくなった人たちばっかで、誘ったり誘われたりみたいな環境で友達できたことないです。 好きな人とは結ばれない。 好意を持ってくれる人には応えられない。 男友達は対象外。 だから彼氏いらないけど、世間がそれを許さないし、結婚はしたいので彼氏は欲しいです。 歳とったらもっと恋愛できなくなると思うので、今のうちに経験したいです。 どうしたら恋愛できるでしょうか?

  • 恋愛とは何ですか?

    大学生の女です。 私の恋愛はいつも一目惚れから始まります。 いつもといっても2度しかありませんが。 たいして話したこともない相手のことを好きになって、趣味や好きなものを調べたり周りに聞いたりして、本人の友達と仲良くなって、仲良くなろうとするのですが、本人の友達とまでは結構仲良くなれるのですがいざ本人を目の前にすると緊張でうまく話せなかったりして、あまり興味を持ってもらえずに終わってしまいます。 言い寄ってくる異性にはあまり魅力を感じません。いい人だとは思うのですが、恋愛対象として愛することができません。 一目惚れした人には最後にはいつも距離を置かれます。傷つくのですが嫌うことができません。肉体関係があるとかではなくて、あまり話さないままどこかへ行ってしまう感じです。 一目惚れした人の支えになりたいと思いますし、好きなものやことをして喜ぶ顔を見たいと思いますし、ただ笑顔でいさえしてくれたら何かくれたりしてくれなくていいと思います。 でも、そんな考えを披露する前に彼らはいつもどこかへ行ってしまいます。 私のことを好きと言ってくれる人入るのですが、そういう人のことを好きになろうと何度も思いましたが、結局のところなれませんでした。 好意に応えてもらえないつらさは自分も知っているはずなのにできません。 恋愛とは何なのでしょうか。

  • 恋愛について

    こんにちは。長文になりますがとてもなやんでおり、同じような体験がある人や、男性目線、なんでもいいので、意見を求めます。 私は今、大学二回生で、20歳を目前に控えて、恋愛についてすごく悩んでいます。 私は今まで彼氏がいたことがありません。 中高も大学も全て共学で、男子と遊んだり接する機会が少ないとは思いませんし、彼氏も過去に何人もいそうだとか言われます。 大学一年生の時、新歓で様々に誘われ、おそらく好意を持っていてくれたのだろうと言うこともありました。第一印象で好意を持たれることは多くないにしても、ゼロではないのですが、性格を知られれば、何故かそう言う関係になることがありません。ほとんど怒らないし、温厚な性格ではあると思うのですが、、、 サークルなどの立ち位置としては、いじられキャラ。これは、中高大全てにおいてそうです。服や髪型、メイクにもきちんと気を使って、派手になりすぎず、地味になりすぎないように、毎日頑張っています。自分で思うのは、八方美人なところもあり、後輩としてであったり、仲良しの同期としては、大切にされているなぁと感じますが、本当に恋愛対象として、見られない気がします。 私は、今まで彼氏もおらず、好きな人にアプローチした経験もなく、自分に自信もないです。好きな人ができたとしても、近づき方とか、相手に気付いて貰う方法とかもわかりません。友達としては物凄く仲良しであったりしますが。 自分のこの根暗な性格か、何がダメなのでしょうか、、、 周りは大学で2人目の彼氏を作り始めていたり、幸せそうにしていて、私も早く幸せになりたいなぁと強く思ってしまい、最近、このまんまだと、永久に彼氏はできないのではないか?と心配になります。 男の人が彼女にしたいのはどんな人でしょうか?また、私はどう変わったら良いのでしょうか。 こんな私でも、いつか、幸せになる事が出来るのでしょうか?? なんかないのと聞かれますが、本当に今、好意を向けてくれるような人もおらず、不安で仕方ないです。

  • 恋愛がわからない

    恋愛がわからないくなりました。 こっちは真面目に、本気で好きになった人でした。結局は思わせ振りな態度、言動を言われてだけで、自分にことを好きだと言ってくれていたのに、最終的には好意に甘えていた、利用していた、とまで言われました。この女性とは付き合う関係までなっていません。 恋愛がよくわからなくなりました。女性はみんなこうなんですか? もう人を好きになるのが怖いです。 ただ単に自分に魅力がなかっただけでしょうか?

  • こんな私でも恋愛できると思いますか?

     こんにちは、22歳の♀です。  私は20歳のときにわきがの手術をしました。手術をして下さったのはわきが専門の非常に有名な先生で、傷痕が残る可能性があることは承知の上で手術を行いました。通院している間、腕を動かさず安静にしていることが傷痕を目立たない為に大切なことだと言われていましたが、私はかなり動かしてしまい傷痕が残ってしまいました。両側共一目して分かりますが、聞き手である右側が酷く、黒く大きいミミズ腫れの様になっています。傷跡を治したくて形成外科にも行きましたが、手術痕は治らないと言われました。  また、私はこのわきがが原因で中・高とずっといじめられてきました。そんなこともあり、今まで恋愛をしたことがありません。高校のときに何度か私の過去を知らない人に好意を持たれたことはありましたが。しかし、もう22歳で周りには彼氏持ちの子ばかりですし、私も恋愛に興味が出てきました。私は過去のこともあり自分に自信がないので、自分のことを受け入れてくれる人に出会って早く結婚したいと思っています。  男性の方に質問です。こんな私でも受け入れてくれるような人はいると思いますか?また、私と似たような経験をされた方で恋愛をされたという女性の方がいらっしゃたら、その時のことを書いて頂けると有り難いです。  乱文、長文をお許し下さい。どうか、よろしくお願いします。

  • 年齢と恋愛

    始めまして。tokomonです。 私は32歳独身。会社員です。今までまともに女の子と付き合ったことはありません。男女の関係になったことは3回位です。私は若い頃男子校で大学も殆ど女子がいませんでした。引っ込み思案も手伝って、女の子との思い出はありませんでした。それが最近になって「それじゃいかん!」と思い、やっと普通の恋愛というのが少しずつ理解できるようになり、積極的にコンパに参加したり、メル友を作ったりして出会いを望むようになりました。しかし、過去の恋愛経験のなさが、これほどハンデになるとは思いませんでした。まず、女の子と少し仲良くなると「今までどんな人と付き合ってきたの?」という恋愛話になってきます。しかし、自分にはそんな思い出は無いです。こんな事胸を張って言えませんが、フラレまくった経験上感じた事があります。まず、ひとつめは、女の子は30超えた男性に誘われるとどうしても「結婚」という二文字が付いて回るみたいです。その為、この人は結婚相手を血眼になって探しているのではないか?という印象を持ってしまうみたいです。いくら「結婚ありきではなくて、好きな相手があってこその結婚だから、焦ってないよ」と言っても、上辺では納得しているようですが、結局は「ごめん。やっぱり歳が気になった」みたいです。ふたつ目は、過去、恋愛経験が無い男性は、年下ならともかく、年上にはそれ相応の経験が無いと、この人どこか問題があるんじゃないの?と思ってしまうみたいです。その為、私はいつしか、「恋愛したという結果」が欲しいという気持ちが強くなってしまい、焦ってしまうというという悪循環に落ち込んでいます。 どうすればよいのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 恋愛について

    高校生の女です。 恋愛について悩んでいます。 私は誰かを本気で好きになっても、他の人(しかも一人ではなく、数人)にも魅力を感じてしまいます。そして日が経つに連れ、本気で好きになった(と自分では思っていた)人と同じくらい、他の人にも魅力を感じてしまうようになり、結局全員冷めてしまいます。その繰り返しです 私は本気で一人を好きになることができないんじゃないかと不安です。今まで告白されたことは小学生のときの2度のみ、告白したことは(一人に絞れないため)ありません。勿論彼氏ができたこともありません どうしたらこの癖のようなものを直せるのでしょうか。一生直らないのでしょうか。 ちなみに、私くらいの歳の彼氏持ちの女の子は恋に恋してる子が多いように思うので彼氏が欲しいとは思っていません。が、大人になってもこの状態はいやなので質問させていただきました。

  • 努力しても恋愛ができない

    自分に自信がありません。 高校生の頃、友達は全員告白されたり彼氏持ちなのに対して自分だけ何も無いという経験が辛く それからかれこれ10年間努力してきた結果、 職場や人の集まりなど行く先々で綺麗だとか可愛い、 すごいお洒落、あんな子が彼女だったら良いのに等と 男性から噂されるようになりました。 あなた凄い人気があるよとわざわざ教えてくれる人もいるのですが、 それでも自分に自信がありません。 というのも、今まで男性からアプローチをされたりデートに誘われるなどの直接的な好意を寄せられたことがなく 自分に女性としての価値があるようには思えません。 外に出ても特にナンパもされませんし ストーカーに遭ったこともありません。 私なんかが話しかけても迷惑だという思いがあって、 仕事の話以外は自分から男性に話しかけたこともありません。 プライベートでも男性と関わらないので、男友達もいません。 2年前に初めて彼氏ができたのですが、 その方からも特にアプローチされた訳ではなく、 彼から話しかけられた際に少し好意を見せたらあっさりと付き合うことになりました。 価値観の不一致から半年ほどで終わってしまったので恋愛経験は無いに等しいです。 現在職場に好きな男性がいるのですが、 今まではよそよそしい態度だったのが 先日は仕事で連絡を入れたところ攻撃的な態度で返されてしまい 今まで以上に自信を失ってしまいました。 普通は、本当に綺麗な女性には優しく返すはずです。 ということは、私はまだまだ駄目なんだと自分にガッカリします。 いくら努力しても人並みの恋愛ができず虚しいばかりです。 それでも嫌というほど私の噂が耳に入ってきます。 本当の自分は何なのか客観視できません。 こうしている間にも高校の友人たちは全員結婚しました。 どうしたら男性から選ばれるようになるのでしょうか。

  • 恋愛経験がないのに彼女がほしい

    こんばんは 20歳の大学生♂です。 私は今までに女性と付き合った経験はありません。 その原因はすべて私にあります。 そして今年の夏、好きな娘に彼氏がいることがわかり、ずっと辛い思いをし、最近になってやっと諦められそうになりました。 私は大学生のうちにどうしても彼女がほしいです。 それはなぜかというと、社会人になると学生時代以上に出会いがなくなったりして、女性と付き合える可能性が低くなると考えているからです。 そして、彼女がほしいといってもだれでもいいというわけではありません。私が好きになった人と付き合いたいと思っています。 しかしながら、私は恋愛のれの字もわからない、恋愛については右も左もわからないような状態です。 当然、恋愛という点で見るならば、私は劣等生、落ちこぼれです。 そんな私が大学のうちに彼女がほしいと思ってはダメなんでしょうか? 好きな人と付き合いたいと思ってはいけないんですか? そんな権限はないんですか?これは恋愛経験が豊富な人だけに認められることですか? 確かにワガママであることは認めます。恋愛において私は落ちこぼれであることだって認めます。でも、そうだとしてもやっぱり私は早く彼女がほしいし、誰でもいいわけでもないです。好きになった人と付き合いたいです。。 そして、私は自分の何が悪いかもわからないです。友達に聞いても「自分で考えろ」としか言われません。やっぱりこれは自分で考えないといけないのでしょうか?自分で考えて、大学時代が終わってしまってもいいのでしょうか?私は絶対それは嫌です。 もう強がることもできなくなりました。 正直に、私も恋愛がしたいです。好きな人と付き合いたいです。 20にもなってこんなことで悩むなんて中学生みたいで情けないけど、これが今の私です。 どうすればよいでしょうか?ごめんなさい、支離滅裂な文章で・・・

  • 一生恋愛出来ない

    僕は19才 男性 大学生です。 今まで女性と付き合ってことはなく童貞です。 僕は全然モテません。 他人はモテてますよね。 彼らは女性と付き合っているの見て切ない気分になります。 一方で僕は人にバカにされる存在で人としての魅力がありません。 なので女性は寄ってこないのでしょう。 他人は恋愛経験を積んで色んな女性と付き合い、本気で愛する女性を見つけ結婚をするのでしょう。 僕は恋愛経験は0なのでいつまでたっても恋愛出来ず「30過ぎました」→「40過ぎました」→「はい、恋愛は無理だね」となりそうです。 仮にお見合いとかいっても女性を見る目は他人と違って養ってないので本当の色恋が出来ないのがオチだと思います。 そして、私が30になって彼女が初めて出来たとしても「今更恋愛かよ。」 「この人は若いころには色んな男と付き合って、色んな男とセックスしつよな。」 「他人共は僕と違って若いころの恋愛して、楽しかっただろうな」 「学生時代の恋愛のような興奮はないよな。」 こんな遅れた恋愛が初めてなんて終わってるなっだなんて思いますね。 むかつきます。 余計に焦ります。 だけどこれは自分の首を絞めてるようなものだな。 もうどうしたらこの暗黒時代は終わりますか。 一生恋愛は出来ないのですか。 教えて下さい