恋愛、動くのが遅すぎました

このQ&Aのポイント
  • 22歳の大学生が恋愛に関して遅れを感じています。最近の好意を寄せた相手は全員彼氏持ちで断られており、自身の恋愛経験ゼロにハンデを感じています。
  • 大学生ともなると他の人たちよりも恋愛経験はある程度あることを考えると、自分の遅さに焦りと不安を感じています。これからの人生で女性との付き合いができるのか不安です。
  • 恋愛経験ゼロのため、恋愛上の挙動に不慣れである可能性があります。経験豊富な人たちには見下されることもあり、それが屈辱と感じられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛、動くのが遅すぎました

22歳、大学生です。 今まであまり彼女とか恋愛とか考えて来なかったのですが、最近一目見ていいなと思った人を食事に誘って断られました。理由は彼氏がいるとのことです。 今年に入って気になった人も全員彼氏持ちでした。 恥ずかしながら私は今まで恋人もいたことありません。 好意を寄せてくれる人は多少いたのですが、恋愛には至りませんでした。 この歳になって恋愛経験ゼロは正直かなりハンデを感じます。 大学生ともなると皆、ある程度は恋愛を経験してきたと思いますし、魅力的な女性にはそれ相応の恋愛経験もあり、彼氏もいることと思います。 これからの人生、こんな自分が女性とお付き合いすることができるのでしょうか? 現在は恋愛に関して動くのが遅すぎたなあと思い後悔しています。 また、恋愛経験ゼロだと挙動にも表れるものでしょうか? 経験豊富な人からそういった目で見られるのも屈辱です。(事実そうなので仕方ないですが…)

noname#204133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

貴方は22歳とありますが恋愛に年齢制限があると思いますか? 25で結婚したいと望むなら22くらいには恋愛を経験していたいと思うでしょう。 でもゴールがあるわけでも合格ラインがあるわけでもありません。 あなたの周りの素敵な子は当然他の人から見ても魅力的ですから彼氏がいるのも当然です。 でもこれから自分の目的を見つけて魅力的になる子もいるでしょう。 彼氏がいてもうまくいかなくなる子もいると思います。 早ければいいわけでも、多ければいいわけでもない。 質の問題ですから。 自分だけを見て、自分だけを愛してくれる男がどれだけ求められていることか。 世の中の浮気問題を見ていればわかるでしょ?大事なのは誠実さです。 最近だけの結果を見て付き合えないんじゃないかなんて早急すぎるんじゃない? 最初から上手くいくばかりじゃないわ。 自分を磨いて相手を良く見極めて頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度よく彼女、恋人の必要性について考えてみたのですが、やはり僕にはさほど必要じゃないのではないかな…と思ってきました。 クリスマスも近いし、今まで彼女いなかった知り合いにも彼女できるし、ということがあったので、少し焦ってたのかもしれません。 また、僕はどうやら彼氏持ちの子に魅力を感じて好きになる傾向があるようです。あの彼氏がいるからか落ち着いた、余裕のある感じが好きだったんです。 好きになった人と付き合える日を気長に待ちます。 なんかもうできなかったらできないでいーや、と割り切れました‼︎

その他の回答 (2)

• myokoji
回答No.3

まず、女性の気持ちを勉強する方が良いですね。 後、断る口実に彼がいるというのを使う人がいますが、彼がいても内緒で貴方に魅力があれば誘いに乗りますよ。 ルックスに気を使う事も必要ですよ。 見綺麗にして清潔感を大切にする事です。 女性の気持ちは風俗孃に聞けば良く教えてくれますよ。 やはり、女性経験が男を成長させてくれます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に風俗嬢の必要性が分かりませんが、ではキャバ嬢ではダメなのでしょうか? 女性の気持ちってそれほど付き合うのに大切ですかね? 基本女の考え方ってメンドクセーなという気持ちしか持ち合わせておりません笑。 こんなんだからきっと彼女できないんですよね、分かります笑

• gouzig
回答No.2

確かに、22歳の大学生としては彼女がほしいですね。 「現在は恋愛に関して動くのが遅すぎたなあと思い後悔しています」 →まあ、今までは他のことを一生懸命にやってきたのでしょうから、それは仕方のないことでしょう。 「これからの人生、こんな自分が女性とお付き合いすることができるのでしょうか?」 →大丈夫、十分に間に合いますよ。 ただ、自分勝手に女性を考えないことです。 お金持ちや背が高くハンサムだけがもてるわけではないのです。 やはり、心が穏やかで優しい男が一番なのですよ。 できれば、女性の友達をつくりましょう。 そして、女性の考え方をいろいろと教えてもらいましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性の考え方を理解しないと彼女はできないのですか? 女友達はまあまあいますが、別に女性の意見聞きても、へーそうかい、としか思ってませんでした。 それに大学生で穏やかで優しい男性が好きという人はそれほど多くないと思います。そんな達観した女性は一握りでは? 身近におられたらいいでしょうけど、すでに彼氏いますねきっと笑