• 締切済み

恋愛について

こんにちは。長文になりますがとてもなやんでおり、同じような体験がある人や、男性目線、なんでもいいので、意見を求めます。 私は今、大学二回生で、20歳を目前に控えて、恋愛についてすごく悩んでいます。 私は今まで彼氏がいたことがありません。 中高も大学も全て共学で、男子と遊んだり接する機会が少ないとは思いませんし、彼氏も過去に何人もいそうだとか言われます。 大学一年生の時、新歓で様々に誘われ、おそらく好意を持っていてくれたのだろうと言うこともありました。第一印象で好意を持たれることは多くないにしても、ゼロではないのですが、性格を知られれば、何故かそう言う関係になることがありません。ほとんど怒らないし、温厚な性格ではあると思うのですが、、、 サークルなどの立ち位置としては、いじられキャラ。これは、中高大全てにおいてそうです。服や髪型、メイクにもきちんと気を使って、派手になりすぎず、地味になりすぎないように、毎日頑張っています。自分で思うのは、八方美人なところもあり、後輩としてであったり、仲良しの同期としては、大切にされているなぁと感じますが、本当に恋愛対象として、見られない気がします。 私は、今まで彼氏もおらず、好きな人にアプローチした経験もなく、自分に自信もないです。好きな人ができたとしても、近づき方とか、相手に気付いて貰う方法とかもわかりません。友達としては物凄く仲良しであったりしますが。 自分のこの根暗な性格か、何がダメなのでしょうか、、、 周りは大学で2人目の彼氏を作り始めていたり、幸せそうにしていて、私も早く幸せになりたいなぁと強く思ってしまい、最近、このまんまだと、永久に彼氏はできないのではないか?と心配になります。 男の人が彼女にしたいのはどんな人でしょうか?また、私はどう変わったら良いのでしょうか。 こんな私でも、いつか、幸せになる事が出来るのでしょうか?? なんかないのと聞かれますが、本当に今、好意を向けてくれるような人もおらず、不安で仕方ないです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.8

今の自分も貴方自身が「選んで」いる。 誰も今の貴方のようになってくれとは言っていない。 自分で自分の立ち位置を選んでいる。 大学2年の今。 その立ち位置の多くは、 実は無難な立ち位置が多い。 貴方の言葉を借りるなら八方美人。 ⇒どの角度から見ても印象が同じ。 だから絡みやすく、いじりやすい。 でも、 どの角度から見ても同じなら、 別に更に深入りして噛み締める事も無いや。 そう思われているのも事実。 貴方の本当の魅力(味)とは、 八方に立てた良い人壁の「内側」にある。 その内側に触れてくれて・・・ 初めて貴方の個(彩)が現れる。 他とは異なる貴方が見える。 貴方は、 基本的に自分に自信が無いタイプ。 だからこそ、 八方を美人(無難)壁で覆ってしまう。 壁を美人(良い人)にしているという事は・・・ その内側に更に美人がいるのでは? そう思わせてしまう良さと怖さがある。 貴方は、 怖さの方を多く背負っているタイプ。 自分の彩が出過ぎるのも怖い。 好かれたいけれど、 それ以上に嫌われたくないという貴方がいる。 人とぶつかるのが怖い(避ける) 怒らないのでは無くて、実は怒れない貴方。 波風を立てる事よりも、 立てた後の始末の方を先に不安として考えてしまう。 だから波風自体を避ける(温厚風) そういう人がいてくれる事で、 関係性に潤滑が出来たり、和が生まれやすかったり。 貴方が貢献してきた部分も沢山あるんだと思う。 ただ、 貴方個人がそのスタイルで報われているか? ⇒報われているならこの質問自体が無いんだよ。 温厚風を選び、 八方を美人で覆う事で潤滑を担う事。 それは、 気付いたら「滅私」になっている。 気付いたら、 自分が出せなくなっている。 出す事よりも、 何となく周りの空気を読んだり、 察して潤滑になる方を選びやすくなっている。 周りは、 貴方の内側には別の貴方がいて、 その中で本当の自分の処遇に困っている事。 それって全然分からない。 自分を守る為に浅めに選んだ良い人風(八方美人) それを貴方そのものだと思ってしまっている。 貴方自身、 そのもの「風」に対応してしまっている。 結果、 貴方は強くフォーカスされる事も、 掘り下げられる事も無く今の状態を「生んで」いる。 言われてみてどう? 今ある環境の中で、 急に今までとは違う自分は出し難いよ。 周りが知っている面子なら特にね? でも、 今ある環境の中で、 貴方の内側に都合良く掘り下げ欲を見出してくれる異性。 それはおそらく現れない。 貴方自身が出さないから。 周りも、 今ある貴方の印象を動かす余地を感じていないから。 自分に自信が無い貴方。 だからこそ、 スタンス的にはいじられ待ち(受け手)になりやすい。 周りが好きでいじっているというよりも、 動いている周りに対して、動きが少ない(遅い)貴方。 自然とイジリの触手は届きやすい。 いじられると、 貴方はそれに応えようと美人(無難)を選ぶ。 本来なら、 いじってくるなら、 貴方の持つもっとゴツゴツした不器用な部分。 それを貴方の方から出していけてこそ距離が縮まる。 貴方は、 いじられると美人対応を選んでしまう。 本当の自分を出してガッカリされるのが怖いから。 同性異性に関係無く。 ぶつかるのが怖い。 個性が尖るのが怖い。 だから自ら丸めてしまう(美人風) それをやると、 貴方の印象はずっと「同じ」になってしまう。 まずまず良い人。 同じグループにいると和む。 でも、 貴方単体が強く光る事は無い。 その立ち位置を変えたいなら、 貴方の方から出ていくしかないよね? 出ていく≒即アプローチ。今までと真逆。 そこまで考えなくても良いんだよ。 それよりも、 出る事(ぶつかる事)自体を怖がる貴方。 その感覚を変えないといけない。 誰からも好かれようでは無くて。 好いてくれる人は好いてくれるだろうし。 好かない人は好かないだろう。 好かれる事もあれば、嫌われる事もある。 私は、 個性の無い中間(無難)色を選びやすい。 それでは私という色がぼやける。 私はもっと、 私らしさという原色を大事にしていくしかない。 私という原色は、 必ずしも一般受けはしないだろう。 でも、 そもそも皆から好かれる事が目的じゃない。 ある程度環境に慣れたり馴染んだり。 そこでは必要な美人色(無難色) でも、 それ以上の、 一対一の強い関係を求めていくなら・・・ 私は無難色に逃げる自分を変えないといけない。 多少色が汚くても、 その先にある私だけの色(彩) それを、 相手に対して届けていけるように。 私だって、 相手にしか無い色(その人だから感じる色) それを魅力だと思っている。 だったら、 私も自らの個性(彩)の表出を怖れずに、 もっと自分自身を出していこう。 たとえ根暗でも、 それでも今の私を構成している(してきた)要素。 私を構成している要素には多面がある。 私は私「なり」に、 自らを表現していける一歩、経験をしていこう。 今後の貴方に必要な整理であり目線なんだと思うからね? 簡単な事では無いけれど、大切にしてみて☆

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

そうですねぇ いろいろなアドバイスがあると思いますので私からは,端的に以下のcheckpointを考えて見て,もし当てはまるものがあれば,そこを改善するというものを数点 1. 単独行動できるかどうか 恋愛は男性との1対1の関係です。仲の良い友達について回っていてはいつまで経ってもチャンスは訪れませんよね。 2. 自分の欲望に素直か 性欲とか恥ずかしい。がつがつしているのがばれるのは怖い。寂しいとか表にだすと引かれそう。男と女は自分の欲求によって結びつきます。別に体だけのことを言っているわけではありません。この人と一緒にいたい。それは彼氏が欲しいとは意味が違います。彼氏が欲しいとだけおもうのであれば,恋愛ゲームで納めておきなさい。人を欲するというのはそんな甘いものではありません。 3. つかみ取る意思があるか 八方美人は良い恋愛を手に入れにくいです。 それは,単純には今日空いている?と男性が声を掛けてきたときに友人との約束を断れるかどうかといった問題です。 あのこさ,私たちより男を採るよね。と悪口を聞いたことがあると思いますが,それが当たり前です。彼氏がいるけど友人がいるのは,その友人達が彼氏がいるということに理解をしめしてるだけ。友人同士のつきあいはあなたの今の友達とのつきあいよりももっと気迫ですよ。この子は別れたときだけ私たちのところに帰ってくるよね。なんていう関係を友達と築いておくことは大事ですが,彼氏に対しては友達を後回しでも,その人の為に自分の時間をつくれるかが大事です。 4. 「よく言えば理想が高い」を捨てる 私,彼氏はこうゆう人が良い。  だれもが持っている理想ですが,理想と現実は違う。むしろ現実に心奪われるタイプにならないと好きな人すらできません。 これも完璧,あれも完璧,だからこの人。ではなくて,この人のやさしい声が忘れられない。 あの人に名前を呼ばれるなら,多少部屋が汚くても一緒にいたい。変な例ですが,人をすきになれば,あばたもえくぼと言いますが,箇条書きの説明にチェックをしていって,このひとは7点以上なので彼氏候補というのは,一生彼氏ができないか,婚活パーティーまで相手はできません。自分が相手に対して良いな。と思うところを見つける。例えそれが性よくなどに直結していても,恥ずかしがる必要はありません。異性に魅力を感じる部分はひとそれぞれです,1のように単独行動できなければそのような目線は養われないし,2がなければ良いところすら見つけられません。折角みつかっても,私はいいの。と言えばそれまでです。 恋人を作る。というのは,外見清楚で男性が群がっているようにみえても,だまって拾ってもらう段ボール箱の猫ではだめなんです。 箱からでて積極的についていく子犬でいないと。 長々と書きましたが,まだこれからスタートです。 大学生の間に自分の女の面を見つけられると良いですね。 がんばって。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

*会話内容が薄い、言葉遣いが汚い *無頓着、清潔感が無い *女性自覚が薄く、ノリが良すぎる *自分に自信が無い *出会いが無い *恋愛テクニックが無い *男性が好む女性らしさが無い *隙がない *ガツガツしている *実はそこまで彼を求めていない 上記項目が実は彼氏が出来難い女性と 何かで見た事があります。 なので、上記1つ1つをじっくり自分に当てはめて 見直してみると実は、、ここが駄目だったんかな~ とか、見直せるチャンスかもしれません。 幸せになれるかどうかは意識するべきところを しっかり意識して貴女らしさをどう強調できるか ではないでしょうか。 幸せを必ず掴めますよ☆

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 恋愛にも積極性がないと駄目なものだと思います。 なお、私は何事にも積極的な男ですから、独身時代の恋愛経験も豊富ですが、恋愛に消極的な彼女は持ったことがないので「質問者様のように自ら根暗と認めるような性格」の彼女とは交際したことがありません。 ちなみに、私の姉は地元県立高校から東京大学(文2類)に現役合格するような勉強好きな女で東京大学経済学部卒業後は大手商社の三井物産に就職して海外支店勤務を暫く続けてましたが、弟になる私が結婚して女の子を持つ父親になったことに刺激を受けたようで35歳の時に「私も結婚して子どもが欲しくなった」と待遇の良かった三井物産を惜し気もなく退職してしまい、日本に帰国してからは長かった海外勤務で得意になった語学力を活かせる通訳業をしながら婚活を始めましたけれど、東京大学卒業という学歴と三井物産でもエリート社員だった職歴のせいか結婚相手に対する理想が高くて医師か弁護士以外の男性は眼中になく、弟の私も姉には呆れてましたが、40歳を目前に控えた39歳の時に通訳の仕事で知り合った43歳で独身だった会社役員の男性と電撃的に結婚してます。 恐らく、弟でさえ呆れるほど理想が高かった姉としては多少の妥協があったから結婚したのだと思いますが、今では都内文京区の豪邸に住んでますし、晩婚のため一人しか産まなかった一人娘も東京大学の医学部を卒業させて医師にさせてますから姉も理想が叶ったようで幸せだと言ってます。

noname#231195
noname#231195
回答No.4

まぁまぁ、結婚するまで彼氏がいなくたって、最後の瞬間にスペードのエースを引けばそれでいいんですよ。 どうせ結婚する相手は一人しかいないのですから。 焦るのはわかりますけどね。 でもそれまでいくらハートのキングやダイヤのクイーンを引きまくっていたからと言って、最後に(スペード)を引けるとは限らないというのはわかるでしょう? 一番つまらないのはあせってババを引くことです。 こういうのはめぐりあわせなのですから、焦ってもしようがないです。 恋人がいることだけが人生の楽しみではない、と達観しようとしてみるのも必要ではないでしょうか。 そんなこと言っていてもなんですから、一つだけ男性の気を引く小さなテクニックも書いておきましょう。 男性と目が合った時に、にこっと笑ってみるといいですよ。 もし、そういうことをしていなければ、試してみてください。少なくとも私は、そういう風にされると、この女性はとても素敵なんじゃないだろうかと思ってしまいます(^^ゞ

noname#226448
noname#226448
回答No.3

率直に申し上げますと、ズバリ「色気」「セクシーさ」が無いのだと思われます。 男性があなたを女として意識しないのではないかな。露骨な言い方をすれば男性から見てあなたと「セックスしたくならない」のだと思われます。 男性というのはセックスしたくならない女性とは付き合えませんし彼女にしたくないものです。男性の本能です!抗えません。 ちょっとセクシー系の服を着て色気のある言動や仕草を学んでください!

pokarinko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに友達からは、妹っぽいだとか、言われます。 色気が無いのはわたしの永遠の課題と思います。 自分らしさを残しつつ、今はジムにも通っています。女性らしい美しい体を手に入れたいです。

  • zutto_722
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

あなたが根暗だとは思いませんけどね。文面の限りでは。男友達とは仲が良かったり、友達も、ものすごく少ないわけじゃないんでしょう。私としては、貴方に良い印章をもちましたよ。 ただ、彼氏を作らなきゃいけない!絶対!みたいな固定観念じゃないですか?もしダメな部分があるのだとすれば。 作ろうとして作った彼氏とは長続きもしないし意味あんまないですよ。友達が2人目の彼氏とラブラブでも、あなたにはあなたのペースがあるんじゃないですか?女友達との恋バナに混ざるために彼氏を作るのでしょうか。 彼氏ができたから、モテたから、自分に自信が持てるわけじゃないし、そればかりが自分の価値ではないですよ。自信を持ちたいなら、特技を作るとか、彼氏以外の面で自分を磨くことかと。 といっても、若い方は彼氏が一番なのかなぁ。 全く参考にならねーよ!と思われても仕方ないですが、頑張って下さい。深夜に失礼致しました。

pokarinko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私には誇らしいくらいの人柄の友達も、親友と呼べる人もおり、同性の出会いに恵まれているなと感じています。 私には私らしいペースがあるのは本当にそう思うし、私はすごく元々マイペースでドジでのろまだから、恋愛もそこをちゃんとわかってくれて、しっかりとお付き合いできる人が現れるのを待ち、自分を磨きます。 勇気が出ました。ありがとうございます!

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

もしかすると恋愛対象として見るなオーラ出してるかもしれませんよ?あと愛嬌がある子は絶対モテるので、愛嬌がないのかもしれません。でも、容姿が悪くないならそのうち絶対出来ると思います。飲み会とかで酔った勢いで色気とか頑張って出してみたら如何ですか?結構そのギャップで相手はドキっとするかもしれません、ちょっとしたスキンシップとか相手に近づいてみるとか、酔った勢いで。。

pokarinko
質問者

お礼

私は考え方が硬く、飲み会でそう言うことするのありえない!って思ってしまいそうですが、その一手が逆にギャップとして使えるなら、大人の女性としてやってみるのもアリだと思います。 常に笑顔を意識していますし、多分愛嬌はなくはないとおもうのですが、、、 もっともっと、人に愛されるように意識して見ます。 お酒の力。私もやって見ます!

関連するQ&A

  • 恋愛、動くのが遅すぎました

    22歳、大学生です。 今まであまり彼女とか恋愛とか考えて来なかったのですが、最近一目見ていいなと思った人を食事に誘って断られました。理由は彼氏がいるとのことです。 今年に入って気になった人も全員彼氏持ちでした。 恥ずかしながら私は今まで恋人もいたことありません。 好意を寄せてくれる人は多少いたのですが、恋愛には至りませんでした。 この歳になって恋愛経験ゼロは正直かなりハンデを感じます。 大学生ともなると皆、ある程度は恋愛を経験してきたと思いますし、魅力的な女性にはそれ相応の恋愛経験もあり、彼氏もいることと思います。 これからの人生、こんな自分が女性とお付き合いすることができるのでしょうか? 現在は恋愛に関して動くのが遅すぎたなあと思い後悔しています。 また、恋愛経験ゼロだと挙動にも表れるものでしょうか? 経験豊富な人からそういった目で見られるのも屈辱です。(事実そうなので仕方ないですが…)

  • 恋愛がしたいです。

    大学4年の女です。恥ずかしながら今まで恋人がいた事がありません。 勇気も自信もなく告白した事もないですし、して貰った事もないです。 それは、容姿も性格も残念なので、仕方ないと思うのですが・・・。 (最近は、メイクとか服とか頑張ってるつもりです。) 今好きな人がいますが、どうしてもその人との今後はない気がします。 (彼女いるという噂もあり、色々振り回されて辛くて諦めたいです・・・) また、私なんかを好いてくれてた人が居たらしい(噂)のですが、 どうやら最近、その人に彼女ができたらしく、 恋愛って生物(表現悪いですが)なんだなぁと、しみじみ思ってます。 そういう事が重なったせいか、新しい恋がしたくてたまりません。 就職も決まり、授業もなく、家にいるので寂しいせいかも知れません。 バイトもしたいのですが、家庭の都合で今はできないんです・・・。 恋愛がしたいです。 彼氏が欲しいというか、好いてくれる人が欲しい、というか・・・。 自分嫌いなせいか、自分に好意的な態度な人ばかり好きになります。 (今好きな人は、2年前から仲良しで、いいなと思ってましたが、 2人で飲んだ時に思わせぶりな行動をされて落ちました。) 出会ったばっかりの人とかは好きになれないですし、 紹介や合コンなどは、遊ばれそうで恐いです(魅力的な子じゃないので) 「就職したらいい人いるよ!」ってみんな言いますが、 年上の人とあまり親しくなれなくて・・・数年は無理かなぁとか思います。 自分を磨く以外に、今出来ることって何なんでしょうか? 下らない質問ですみませんが、アドバイスいただきたいです!!

  • 恋愛とは無縁なのかもしれません

    大学生の20♂です。 恋愛経験はありません。 今まで気になる子(好きな子)がいても、皆彼氏持ちで自分の気持ちを抑え何度も諦めてきました。 月日が流れある行事きっかけで後輩に会い、「近づきすぎッ」ってくらい密着する感じでふざけあったり会話をするのを何度かしてるうちに自分の心がどんどん揺れて好き?になってしまいました。しかし恋愛話になって相手に彼氏がいることが分かり今回も気持ちを抑え諦めようと思っています。 後輩には「恋愛は別に焦ってないよ」って言いましたが心のどこかでは焦っているのかもしれません。 略奪?っていうのをよく耳にしたり友人から言われたりしますが人の幸せを奪ってまで幸せになりたいなどと思っていないので自分には到底できない行為です。 もし自分もされたら嫌ですしね。 「俺っていつまで夢見てんだろうな」 今までを振り返ると人を好きになることを無意味に思え、何だかよく分からなくなりました。 「いつかきっと」などと自分には考えられません。 これを見て思ったことなどを書いていただければ嬉しいです。

  • 恋愛が下手くそ

    こんにちは、長文読んでください。 今私は大学一回生ですが、今まで彼氏がいたことはなく、男性と2人でデートをしたことも数えるほどしかありません。 高校生の時は、彼女が他校にいる人にずっと片思いしてました。夜遅く一緒に帰ったり、行事で主役をやったり、席が近くてご飯一緒に食べたりしてるうちに、気付いたら好きになっていたけど、彼女がたまに学校に来た時のキラキラした目を見たら、私が突然気持ちを伝えてしまって、優しい彼を困らせるかもと思うと、このままの仲良しでいて、告白はしないほうがいいんじゃないかなと思って諦めようと決めました。 大学に入り、新歓の時期で様々な出会いがありました。ありがたいことにこんな私にも連絡先を聞いてくれて、異性の仲良しができる事も何度かあったのですが、一度2人で遊ぼうって言われたら、なんだか、気持ちが重くなって踏み出せないです。突然2人で夜景に行くとか家遊びに行きたいとか、喋ったこともない人に気になってるとかいう感覚が、マイペースな私にとってはわからなくて・・ こんなことをしていたら、ずっと、私には彼氏ができないのでしょうか?大学の恋はそういっ瞬間の出会いが大事なのですか?私のようにじっくり仲良くなるうちに素敵だなぁと思うことはいけないことなのでしょうか。毎日、このまま一生彼氏できないのかもと思うとすごく怖いです。女子は一年生が勝負とも聞きましたし・・ おしゃれは好きでメイクもしています。体型は細くはないけど普通です。理想も高いわけではないです、優しくて気を使わなければいいです。 男性女性いろいろな意見聞きたいです。 私には何が足りなくて、どんな事に気をつけたらいいですか? 新歓期以降に彼女ができた人とか彼氏できたひといらっしゃますか?

  • 恋愛できる気がしない

    彼氏が欲しいのに彼氏が欲しくありません。 今までいたことがなくて、恋愛に夢があったので、ずっと彼氏が欲しいと思っていました。 でも好きな人ができても、好きな人には緊張してしまい、挙動不審になったり、話せなくなったりしてしまうし、そもそも自分に興味のなさそうな人にばかり魅力を感じてしまうため、全然うまくいきません。 自分の性格では、今後好きな人ができても付き合えることはないだろうなと思ったので、自分を好きになってくれる人と付き合えたらいいと思い、好きではなくても好きになれる可能性があるかもしれないので、誘われたら断らずデートしてきました。 表面上は軽い性格に見えるらしいので、よく男性から誘われますが、ご飯食べに行ったり、遊んだり繰り返してても、見た目が好みの人ですら、ドキドキしたり、好きになることはありませんでした。 わたしに好意がある人は当然みんな優しくしてくれるし、特に嫌な気分になったことはありませんが、どうせわたしに好かれる為の優しさですし、最終的な目的はわかっているのでみんな信用できません。 そう感じるようになってから、彼氏いらないと思うようになったのですが、もうすぐアラサーなのにその歳で彼氏いない(笑)みたいな世間の目が苦痛です。 それに恋愛の話ができるようになれば、男女問わずもっとたくさんの人と仲よくなれるだろうにとも思います。 そして自分に好意を抱いてくれる人に対して深く関われないのは確実にそのコンプレックスが邪魔しているせいです。 でもまだその壁を越えてまで、知りたいと思う相手には出会ってないです。 なので身近な気を使わなくて済む男友達と一緒にいるほうが断然楽で楽しいし、困った時は助けてくれるので、ドキドキもしない、気も使わなければいけない相手とわざわざ頑張ってデートするのがめんどくさいです。 かと言って男友達とは絶対恋愛できません。 今仲よくしている男友達は、友達と言うより家族みたいな感じで、恋愛感情とかくだらないと思えるほどの信頼関係で結ばれているとわたしは思っているので、むしろ相手にその気があったら相当ショックですし、それくらい信頼できる人しかわざわざ男性を友達にしたいと思いません。 それも毎日会う環境で自然に仲よくなった人たちばっかで、誘ったり誘われたりみたいな環境で友達できたことないです。 好きな人とは結ばれない。 好意を持ってくれる人には応えられない。 男友達は対象外。 だから彼氏いらないけど、世間がそれを許さないし、結婚はしたいので彼氏は欲しいです。 歳とったらもっと恋愛できなくなると思うので、今のうちに経験したいです。 どうしたら恋愛できるでしょうか?

  • 恋愛について

    私は高校2年の女子です。 今までに恋愛経験はゼロです。今まで(今も)ずっと男女共学の学校に通っています。好きな人は何度か出来たことがありますが、一度も彼氏は出来たことがありません。 恋愛に興味はありますし、彼氏が欲しいという願望もあります。 どうやって恋愛は始まるのですか?どのように男子に接すれば恋愛対象と見られるのでしょう?なぜ恋愛ができないのか…。 読みにくく、わかりにくい質問失礼しました。 回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 7年付き合っている彼がいるのに他に好きな人ができた

    私には、大学生の時から7年間付き合っている彼氏がいます。 大学生の時からと言っても、彼氏は7歳年上で、 現在、 私27歳 彼氏 34歳 です。 相談というのは、長年の彼氏がいるのにも関わらず、 他に好きな人ができてしまったことです。 彼氏は、私のことを初めて受け入れてくれた、男気があり、とても愛情深い人で、 彼と会ってから、愛されるということや、人を愛するということを知りました。 私のことをとても大事にしてくれるし、彼の家族とも仲良しです。 そんな大事な人なのに、だいぶ前から彼に対しての恋愛感情がありませんでした。 恋人というより、兄のような、親のような、家族のような感情で、 キスをするのも嫌悪感があります。罪悪感といいますか、とにかくしたくありません。 それでも、彼は私の事を好きだといってくれるし、とても甘やかしてくれます。 とにかく、私の全てを受け入れてくれる人です。 しかし、彼氏は昔から口が悪くて、最近では、私に対して怒鳴ったり、 ブスとかデブとかフザケ半分で暴言を吐くことがありました。 たぶん付き合いが長いから、男友達のような関係になってしまったんだと思います。 そうなると、私の方は、ますます恋愛感情がなくなっていきました。 そんな中、久しぶりに会った大学の同級生の事が好きになってしまいました。 今の彼氏とは正反対の、大人しくて、優しくて、可愛らしい人です。 守ってあげたくなるような人です。 今の彼氏と出会う前から知っていて、 その時から薄ら好意は持っていたのですが、 久しぶりに会ったら、本当に好きになってしまいました。 彼の全てを知りたいし、応援したい気持ちになります。 男の人に、こんな気持ちになったのは初めてです。 そんなどっちつかずの状況は良くないと思い、先日、 恋愛感情がないから、もう付き合えないと彼氏に相談しました。 彼氏は「俺にとって、君は恋愛とかそうゆうものじゃない、もっと大切なものだ。君を幸せにするのが、他の奴だったとしても構わない。でも、君を幸せにするのが俺だったったら、嬉しい。」 と言ってくれました。 でも、私も、同じ事を、大学の同級生の子に対して思ってしまうのです。 (幸せな日々を送ってほしい。でもその日々を一緒に送れるとしたらこんな嬉しいことはない。という部分) なぜ、その愛情を今の彼氏に向けることが出来ないんだろうと、 すごく申し訳なくなります。 ちなみに、その同級生の子とは、お茶したくらいで、特に何も進展はしていません。 彼女がいるのかも知りません。ただ、私が好きなだけです。 私は、彼氏の大き過ぎる愛情に胡座をかいて、 新しい刺激を求めているだけなのでしょうか。 今の彼氏と結婚したら、愛されてとても幸せになれるだろうと思うのです。 でも、恋愛感情がなく、キスやセックスを自分から進んでしたいと思えません。 似たような境遇であった人や、既婚者の方など、 アドバイスを頂けましたら大変幸いに存じます。

  • 恋愛

    恋愛の高校生です。 俺には今年の夏に別れた人がいます。でも、彼女は多分俺と付き合ってから性格悪くなって、嫌われるようになりました。おれ単純だから俺と別れれば彼女は性格治るかなって思ったんです。それが間違いだったんですけど。それから彼女は俺の悪口をたくさん言ってきます。でも、好きだから全然余裕だったんです。それで彼女の気が晴れるなら。そして彼女に最近彼氏ができたらしいんです。最初は普通に良かった。やっとあいつは幸せになれるんだ。と思ってたんです。 でもやっぱり好きなんですよね。彼女のことしか考えられないんです。 こんなことしか考えられない俺って、自分勝手ですか? 復活愛とか、自己中的ですか?

  • 人並みの恋愛がしたい。

    大学4回生になりますが、まったく恋愛ができません。 人以上に努力はしてきました。 大学に入ってから、10キロ痩せ、化粧や服装だって気にしています。 「きれいになった」と言ってくれる人もいますし、自分でも中の上ぐらいの容姿は手に入れたつもりです。 人見知りな性格も直し、誰とでもそれなりに話せるようになりました。 いつも笑顔で接するように心がけています。 バイトもほぼ毎日入り、遊ぶお金もあります。 資格を取ったり、習い事をしたり、自分磨きは怠らなかったつもりです。 しかし、どれだけ頑張っても恋愛が出来る気配がありません。 サークルやゼミなどの飲み会なども積極的に参加していますが、アプローチをかけられることもなければ、私自身「この人だ!」と思うこともありません。 周りからの評価は悪くないはずですが、なかなか出会えないのです。 また、たまにアプローチして来てくれる男性はいますが、親ほど年が離れている人や、あまり評判がよくない人、少し変わった趣味を持った人などばかりです。 お友達として付き合うのは楽しいですが、恋愛対象としては見れませんでした。 周りの友達はみな次々と彼氏を作っていきます。 皆「幸せだ」と言っています。 他の人は妥協して彼氏を作っているのではないかと不思議に思います。 自分は特別理想が高いわけでもないのに、友達のように彼氏ができないからです。 「彼氏いそうなのに」とか「優しいし頑張り屋だからなんとかなる」と言ってくれる人もいますが、不安になってきました。 今のままではいっしょう恋愛など出来ないのでしょうか?

  • 恋愛とは無縁だし向いてない

    20代男性です。 自分は今まで女の子に告白されたこともないし、付き合ったことが殆どありません。 自分の友人・知人は今まで何人かの人と付き合ったことがあるや、中には彼氏・彼女がいる、という人もいますけど、そんなに気にはしませんし、羨ましいともあまり思わないです。 出会いなんてそんなに求めてもいないし、彼女欲しいともあまり思いません。永遠に彼女できなくてもいいとは思ってます。別にそれが全てではないし、 もし自分が女の子と付き合っても、幸せにはなれないと思うし、途中でやる気無くして飽きてしまうと思います。 過去は恋愛したいとは思いましたけど、今は恋愛にはそんなに興味はなく、女の子と仲良くお喋りする方が好きですし、そっちのほうが興味はありますね。 恋愛に興味がない代わりに女の子と仲良くお喋りするということで補ってはいます。そっちのほうが恋愛した気分にはなれます。 俺の友人・知人からは「優しい」「真面目」「いい子」「面白い」と言われます。自分から見ての自分は、「めんどくささがある」「クール」「人に当たらない」「悪い事をしてしまったら、素直に謝る」「淡々としてる」「状況に応じてわざと性格を変える」「人の特徴を観察・洞察・研究する」「人にサービスする」って感じです。 今まで、出会った女の子の中で一番認めてる女の子(喋ってつまらないことがなく、外見・中身が優秀という人)とさらに仲良くしていきたいと思うだけです。「それ以外の女の子もそうですけど」 やっぱり、恋愛に適してないと思いますね。 すいません。多少、わかりにくいと思う文章もありますけど、