• ベストアンサー

こんな私でも恋愛できると思いますか?

こんにちは、22歳の♀です。  私は20歳のときにわきがの手術をしました。手術をして下さったのはわきが専門の非常に有名な先生で、傷痕が残る可能性があることは承知の上で手術を行いました。通院している間、腕を動かさず安静にしていることが傷痕を目立たない為に大切なことだと言われていましたが、私はかなり動かしてしまい傷痕が残ってしまいました。両側共一目して分かりますが、聞き手である右側が酷く、黒く大きいミミズ腫れの様になっています。傷跡を治したくて形成外科にも行きましたが、手術痕は治らないと言われました。  また、私はこのわきがが原因で中・高とずっといじめられてきました。そんなこともあり、今まで恋愛をしたことがありません。高校のときに何度か私の過去を知らない人に好意を持たれたことはありましたが。しかし、もう22歳で周りには彼氏持ちの子ばかりですし、私も恋愛に興味が出てきました。私は過去のこともあり自分に自信がないので、自分のことを受け入れてくれる人に出会って早く結婚したいと思っています。  男性の方に質問です。こんな私でも受け入れてくれるような人はいると思いますか?また、私と似たような経験をされた方で恋愛をされたという女性の方がいらっしゃたら、その時のことを書いて頂けると有り難いです。  乱文、長文をお許し下さい。どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusho
回答No.7

素敵だなんて言ってくださりありがとう。そう考えられるあなたこそ素敵な方だと思います。  お節介ですが、どんなことにも感謝してください。実は僕はこの10月に3週間ほど入院し、さまざまなことを考えました。長くは書きませんが「人間に不要なことは起こらない」というのが僕なりの結論です。病気になってよかったと心から思っています。  下記の本は、今のあなたへのお勧めです。  浅見帆帆子「あなたの運はもっとよくなる!―私が実践している36の方法」三笠書房 1365円

madrabbit
質問者

お礼

素敵だなんて、ありがとうございます。 >人間に不要なことは起こらない 確かにその通りかもしれません。fushoさんのように実際に経験されてた方の言葉には非常に重みがあります。思えば、私はいじめられたことによって、人の痛みが分かるようになりました。これは一生の財産かもしれません。 >浅見帆帆子「あなたの運はもっとよくなる!―私が実践している36の方法」三笠書房 1365円 ぜひ読んでみようと思います。他人の私に対してこんなにも考えて下さり、本当にありがとうございました。質問をして僅か5時間弱でこんなにも考えが変わるとは思いませんでした。

その他の回答 (6)

• fusho
回答No.6

そうですか。笑ってくださってうれしい。  ちなみに女性と話していると「私は二の腕が太くて」とよく愚痴を聞きます。僕は女性の腕が太くていやだと思ったことはないし、細くて素敵だと思ったこともありません。ただそう言われると、どんどん太く見え始めて本当に気になり始めます。  あなたの場合もそれと一緒。それこそ淡々としていたらいいと思います。  仮にあなたのお友達にも同じような手術痕があり、それがもとで振られたとしましょう。  (1)そんなことで振るなんて、その男は馬鹿だ。付き合わなくてよかったじゃないの。  (2)あなたは振られて当然よ。恋愛する資格なんてないのよ。  あなたは、どちらですか。

madrabbit
質問者

お礼

>ただそう言われると、どんどん太く見え始めて本当に気になり始めます。 確かに私も言われれば言われるほど本当に気になり始めます。やはり気にしすぎは逆効果ですね。淡々としていられることが大切ですよね。 もちろん(1)です。(2)と答えた人とは友達をやめると思います。そのような程度の低い人間とは付き合いたくないです。プラス思考に考え過ぎかもしれませんが、手術痕があることは人を見極める上で非常に大切な要素になりますね。 2回も回答して下さり、ありがとうございます。あたなのような素敵な男性と出会えたときに前向きに生きられているようになりたいです。

• fusho
回答No.5

手術痕は気になりません。  ただ、手術痕を気にする女性は感心しません。  以上。

madrabbit
質問者

お礼

淡淡としていて笑ってしまいましたw >手術痕を気にする女性は感心しません。 よくよしていることはよくないことですよね。そのように言って頂けて元気が出ました。 本当にありがとうございました。

• hypnotize
回答No.4

すみませんが、男性からの回答です。 大丈夫です。 正直、外見を全く気にしない人はいないと思います。しかしそれは、ほんの些細なことです。外見以外にも様々なハンディを持っている人は沢山います。誰にだって何かしら気になるところがあると思いますが、それは殆どの場合は本人が気にしすぎていることが多いと思います。 私は遺伝の軽い病気を持っていて、小2、中1の時は担任の先生から差別的な扱いをされ、その学年ではつらかったですが、それ以外の学年では楽しく過ごせましたよ。 大切なのはmadrabbitさんが自信をなくしたり、暗くなったりしないことだと思います。やはり自信を持ったり明るいというのは大切なことだと思います。 個人的には、正直、腋の下の傷なんて、なんで悩むの?って感じです。好きになった女の子、逆に好きになられた女の子が脇の下に傷があるから、っていうのは全然気にならないと思うんですが・・・。 ただ本人が気にしていると、本人が気にしているということが気になるとは思います。 気にしなければ全然大丈夫です。どんどん恋愛して下さい。

madrabbit
質問者

お礼

>私は遺伝の軽い病気を持っていて、小2、中1の時は担任の先生から差別的な扱いをされ 先生に差別されるなんて・・・すごく辛かったですよね。教育関係に携わる者が本来あってはならない姿ですね。私もいじめられていたとき、担任の先生は分かっているのに何もしてくれなくて、見て見ぬふりをされました。結局誰にも相談できず結局6年間耐え抜きました。 >大切なのはmadrabbitさんが自信をなくしたり、暗くなったりしないことだと思います。やはり自信を持ったり明るいというのは大切なことだと思います。 このように言って頂けて本当に嬉しいです。いじめられていたとき、辛くてもいつも明るく振る舞っていました。負けたくなかったのかもしれません。私が最も失っているもの、それは自信だと思うので、自信が持てるようになる為にまずは気にしないでいられるように頑張りたいです。 本当にありがとうございました。

回答No.3

27男です 2、30代まで一度も恋愛したこと無い人なんてざらにいますよ。 世間で思われてるよりもね。 男の側の意見としては「恋愛したことないから人間的におかしい」 などという思想を持ってる女性が多いことのほうがむしろ不思議に思えるくらいです。 あと男は馬鹿なので顔と髪型しか見てません。腕なんて飾りです。 腋臭が治せたのならもう何も気にせず、前向きに行きましょう!

madrabbit
質問者

お礼

>腕なんて飾りです。 そう言って頂けて本当に嬉しいです。夏は特に、脇が見えないかどうか気にしていて、怯えてばかりいました。前向きに頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

• blazin
回答No.2

思います。貴方なりに自分を良い方に改善したくて決断した結果だからね。それをあれこれ悔いても仕方が無いですよ。 手術の痕と貴方の人間的な魅力には全く関係がないですから。 ただ周りは周りで、貴方は貴方だからね。焦っても仕方がない。 貴方は目の前の人間関係を大切にしていく中で、相手をしっかり知っていく、貴方自身を良く知ってもらうプロセスを大切にして良い出会いにしていく。早く~という部分は気持ちは分かるけど、急にそういう関係が生まれる訳じゃないからね。もっともっと磨いていける部分は貴方の中にあるはず。良い出会いを見つけてください☆

madrabbit
質問者

お礼

>手術の痕と貴方の人間的な魅力には全く関係がないですから。 そのように言って頂けて非常に嬉しいです。 悩んでいたことは全て過去のことで、いつまでも過去に拘っていたら向上できないままですよね。頑張っていきたいです。本当にありがとうございました。

• kyhr1688
回答No.1

はじめまして。 >こんな私でも受け入れてくれるような人はいると思いますか? 全然大丈夫ですよ。 私は、好きになった女性にココに書いてある内容を告白されても、好きである気持ちを代えることはないと思います。 コンプレックスって、だれでもあるものですし、辛い過去も多少なりとも持っているものです。 コンプレックスは個性だと思います。 その個性を受け入れてもらえるかどうかで、本当に自分を愛してくれる存在なのかを判断しやすくしてくれる訳で、コンプレックスというのは人生において重要な役割をしてくれるものではないでしょうか? 心配するなって!!

madrabbit
質問者

お礼

最後の「心配するなって!!」という言葉がなんだかじーんときて、涙が出てしまいました。前向きに生きられるように頑張りたいです。 本当にありがとうございました。