• ベストアンサー

こんな私でも恋愛できると思いますか?

 こんにちは、22歳の♀です。  私は20歳のときにわきがの手術をしました。手術をして下さったのはわきが専門の非常に有名な先生で、傷痕が残る可能性があることは承知の上で手術を行いました。通院している間、腕を動かさず安静にしていることが傷痕を目立たない為に大切なことだと言われていましたが、私はかなり動かしてしまい傷痕が残ってしまいました。両側共一目して分かりますが、聞き手である右側が酷く、黒く大きいミミズ腫れの様になっています。傷跡を治したくて形成外科にも行きましたが、手術痕は治らないと言われました。  また、私はこのわきがが原因で中・高とずっといじめられてきました。そんなこともあり、今まで恋愛をしたことがありません。高校のときに何度か私の過去を知らない人に好意を持たれたことはありましたが。しかし、もう22歳で周りには彼氏持ちの子ばかりですし、私も恋愛に興味が出てきました。私は過去のこともあり自分に自信がないので、自分のことを受け入れてくれる人に出会って早く結婚したいと思っています。  男性の方に質問です。こんな私でも受け入れてくれるような人はいると思いますか?また、私と似たような経験をされた方で恋愛をされたという女性の方がいらっしゃたら、その時のことを書いて頂けると有り難いです。  乱文、長文をお許し下さい。どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fusho
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.7

 素敵だなんて言ってくださりありがとう。そう考えられるあなたこそ素敵な方だと思います。  お節介ですが、どんなことにも感謝してください。実は僕はこの10月に3週間ほど入院し、さまざまなことを考えました。長くは書きませんが「人間に不要なことは起こらない」というのが僕なりの結論です。病気になってよかったと心から思っています。  下記の本は、今のあなたへのお勧めです。  浅見帆帆子「あなたの運はもっとよくなる!―私が実践している36の方法」三笠書房 1365円

madrabbit
質問者

お礼

素敵だなんて、ありがとうございます。 >人間に不要なことは起こらない 確かにその通りかもしれません。fushoさんのように実際に経験されてた方の言葉には非常に重みがあります。思えば、私はいじめられたことによって、人の痛みが分かるようになりました。これは一生の財産かもしれません。 >浅見帆帆子「あなたの運はもっとよくなる!―私が実践している36の方法」三笠書房 1365円 ぜひ読んでみようと思います。他人の私に対してこんなにも考えて下さり、本当にありがとうございました。質問をして僅か5時間弱でこんなにも考えが変わるとは思いませんでした。

その他の回答 (6)

  • fusho
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.6

 そうですか。笑ってくださってうれしい。  ちなみに女性と話していると「私は二の腕が太くて」とよく愚痴を聞きます。僕は女性の腕が太くていやだと思ったことはないし、細くて素敵だと思ったこともありません。ただそう言われると、どんどん太く見え始めて本当に気になり始めます。  あなたの場合もそれと一緒。それこそ淡々としていたらいいと思います。  仮にあなたのお友達にも同じような手術痕があり、それがもとで振られたとしましょう。  (1)そんなことで振るなんて、その男は馬鹿だ。付き合わなくてよかったじゃないの。  (2)あなたは振られて当然よ。恋愛する資格なんてないのよ。  あなたは、どちらですか。

madrabbit
質問者

お礼

>ただそう言われると、どんどん太く見え始めて本当に気になり始めます。 確かに私も言われれば言われるほど本当に気になり始めます。やはり気にしすぎは逆効果ですね。淡々としていられることが大切ですよね。 もちろん(1)です。(2)と答えた人とは友達をやめると思います。そのような程度の低い人間とは付き合いたくないです。プラス思考に考え過ぎかもしれませんが、手術痕があることは人を見極める上で非常に大切な要素になりますね。 2回も回答して下さり、ありがとうございます。あたなのような素敵な男性と出会えたときに前向きに生きられているようになりたいです。

  • fusho
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.5

 手術痕は気になりません。  ただ、手術痕を気にする女性は感心しません。  以上。

madrabbit
質問者

お礼

淡淡としていて笑ってしまいましたw >手術痕を気にする女性は感心しません。 よくよしていることはよくないことですよね。そのように言って頂けて元気が出ました。 本当にありがとうございました。

  • hypnotize
  • ベストアンサー率33% (56/165)
回答No.4

すみませんが、男性からの回答です。 大丈夫です。 正直、外見を全く気にしない人はいないと思います。しかしそれは、ほんの些細なことです。外見以外にも様々なハンディを持っている人は沢山います。誰にだって何かしら気になるところがあると思いますが、それは殆どの場合は本人が気にしすぎていることが多いと思います。 私は遺伝の軽い病気を持っていて、小2、中1の時は担任の先生から差別的な扱いをされ、その学年ではつらかったですが、それ以外の学年では楽しく過ごせましたよ。 大切なのはmadrabbitさんが自信をなくしたり、暗くなったりしないことだと思います。やはり自信を持ったり明るいというのは大切なことだと思います。 個人的には、正直、腋の下の傷なんて、なんで悩むの?って感じです。好きになった女の子、逆に好きになられた女の子が脇の下に傷があるから、っていうのは全然気にならないと思うんですが・・・。 ただ本人が気にしていると、本人が気にしているということが気になるとは思います。 気にしなければ全然大丈夫です。どんどん恋愛して下さい。

madrabbit
質問者

お礼

>私は遺伝の軽い病気を持っていて、小2、中1の時は担任の先生から差別的な扱いをされ 先生に差別されるなんて・・・すごく辛かったですよね。教育関係に携わる者が本来あってはならない姿ですね。私もいじめられていたとき、担任の先生は分かっているのに何もしてくれなくて、見て見ぬふりをされました。結局誰にも相談できず結局6年間耐え抜きました。 >大切なのはmadrabbitさんが自信をなくしたり、暗くなったりしないことだと思います。やはり自信を持ったり明るいというのは大切なことだと思います。 このように言って頂けて本当に嬉しいです。いじめられていたとき、辛くてもいつも明るく振る舞っていました。負けたくなかったのかもしれません。私が最も失っているもの、それは自信だと思うので、自信が持てるようになる為にまずは気にしないでいられるように頑張りたいです。 本当にありがとうございました。

回答No.3

27男です 2、30代まで一度も恋愛したこと無い人なんてざらにいますよ。 世間で思われてるよりもね。 男の側の意見としては「恋愛したことないから人間的におかしい」 などという思想を持ってる女性が多いことのほうがむしろ不思議に思えるくらいです。 あと男は馬鹿なので顔と髪型しか見てません。腕なんて飾りです。 腋臭が治せたのならもう何も気にせず、前向きに行きましょう!

madrabbit
質問者

お礼

>腕なんて飾りです。 そう言って頂けて本当に嬉しいです。夏は特に、脇が見えないかどうか気にしていて、怯えてばかりいました。前向きに頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.2

思います。貴方なりに自分を良い方に改善したくて決断した結果だからね。それをあれこれ悔いても仕方が無いですよ。 手術の痕と貴方の人間的な魅力には全く関係がないですから。 ただ周りは周りで、貴方は貴方だからね。焦っても仕方がない。 貴方は目の前の人間関係を大切にしていく中で、相手をしっかり知っていく、貴方自身を良く知ってもらうプロセスを大切にして良い出会いにしていく。早く~という部分は気持ちは分かるけど、急にそういう関係が生まれる訳じゃないからね。もっともっと磨いていける部分は貴方の中にあるはず。良い出会いを見つけてください☆

madrabbit
質問者

お礼

>手術の痕と貴方の人間的な魅力には全く関係がないですから。 そのように言って頂けて非常に嬉しいです。 悩んでいたことは全て過去のことで、いつまでも過去に拘っていたら向上できないままですよね。頑張っていきたいです。本当にありがとうございました。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

はじめまして。 >こんな私でも受け入れてくれるような人はいると思いますか? 全然大丈夫ですよ。 私は、好きになった女性にココに書いてある内容を告白されても、好きである気持ちを代えることはないと思います。 コンプレックスって、だれでもあるものですし、辛い過去も多少なりとも持っているものです。 コンプレックスは個性だと思います。 その個性を受け入れてもらえるかどうかで、本当に自分を愛してくれる存在なのかを判断しやすくしてくれる訳で、コンプレックスというのは人生において重要な役割をしてくれるものではないでしょうか? 心配するなって!!

madrabbit
質問者

お礼

最後の「心配するなって!!」という言葉がなんだかじーんときて、涙が出てしまいました。前向きに生きられるように頑張りたいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワキガ手術の傷跡

    ワキガの手術を2年程前のしました。傷跡が大きく残り、悩んで います。傷跡形成を考えておりますが、関西で評判の良い、美容・形成外科の医院があれば教えてください。よろしく御願いします。

  • 脇の手術痕について教えて下さい!!

    一年以上前に剪除法という手術で両脇の多汗症の手術を受けましたが、 未だに引きつるような痛みが頻繁にあり 脇全体にドス黒く傷痕があり脇の真ん中辺りにはメスを入れた3センチ程の茶色く膨れた痕があります。手術後1年もすればノースリーブも着れますよ。という先生の話とは全く違いました。脇汗の方はあんまり変わっていないです。痛みもそうですがこの傷痕はどのくらいで綺麗になるのでしょうか? 剪除法の経験をさせた方や傷痕治療、痛み治療について何か良い方法がありましたら何でも良いので教えて下さい!

  • 肩に出来た脂肪腫、放っておいて大丈夫?

    脂肪腫に関する皆様の書き込みも参考の為に出来るだけ読ませて頂きました。ありがとうございます。 私には肩の付け根部分(脇のすぐ上辺り)に約10年くらい前から脂肪腫が出来て、過去に2度ほど病院で診てもらったことがあります。 その時はいづれも触診のみだったのですが、「切除してもいいけど、傷痕が残るよ。このままの状態だったら切らない方が目立たないと思う。切るなら早い方が傷痕が小さくて済むが…」と言われました。 特に手術を勧められることもなく、切除するかどうかは私本人の意思に任されてしまいました。 確かに目立たないし、手術して傷痕が残ると水着など着れなくなるし… 手術も怖いしでそのまま放置して、現在に至ります。 脂肪腫は10年で少しづつ大きくなって今では縦横6cm×6cmほどの大きさで、少し前にぽこっと出ている感じですが、人には言わないと分からないくらいです。 たまに圧迫感はありますが、痛みなどはまったくありません。 このまま放置してもいいものか大変悩んでおります。 正直、手術の痛みが怖いのと、傷痕が残るのが嫌だからです。 このまま放置してもよいものか、皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • ワキガの手術(剪除法)について 特に経験者の方お願いします

    ワキガの手術(剪除法)を受けようと思っています。私がうわさで聞いた話では、わきの匂いはなくなっても、他にいろいろな後遺症が出るということでした。 たとえば・・・ わきの代わりに陰部が匂うようになる・・・や、わきの代わりに頭が匂うようになる・・・などでした。 こんなことってあるのでしょうか??これは一番気になっていたわきの匂いがなくなる代わりに、ほかの場所の匂いが気になるようになってしまう、ということですよね?ほかの部分が、わきを手術したことによって匂いがきつくなるということはありえないと思うのですが・・・どうでしょう? それから、剪除法を経験した方に聞きたいのが傷跡のことです。傷跡や色素沈着はどれくらいで、どの程度良くなるのでしょうか?皮膚を切って縫うのですから、つるつるのわきになることは望んでいませんが、やはり気になってしまって・・ 剪除法の手術を受けた方、手術を受けてよかったと思いますか?それとも、後悔していますか?気をつけるべきことなどありましたら、なんでも結構ですので教えてください。ぜひ解答お願いします。

  • 彼氏に自分がワキガであることをカミングアウトしたいです。

    私はワキガです。彼氏は気を使っているのか臭いの事には触れません。 しかし、一緒に居る時自分の臭いに気付かない振りをするのが辛いので、ワキガであることをカミングアウトしたいと思っています。 皆さんなら彼女からワキガの事を告白されたらどう感じますか? むしろ黙っていた方が良いのでしょうか? また、最近はデオドラントも効かなくなり手術も考えています。手術をすると傷跡が目立たなくなるまで三ヶ月~半年位セックスができなくなります。更に脇の臭いを取る分、スソワキガ(陰部)が今まで以上に強烈になる可能性もあります。以上を踏まえて手術を考えていると言われたらどう思いますか?

  • 腋臭(わきが)手術について><静岡県。

    私は腋臭です。 耳垢は昔から湿ってるし、脇は臭います。 今はデオナチュレクリスタルストーンと、シークレットを駆使して臭わないようにしてます。 でももう、臭いに気を使うのに疲れてしまいました。。 部活で疲れたーってなっても、あ、脇大丈夫かな・・・!? とか、汗かいてきた、、とおもうと精神性の発汗をしてしまい、脇は臭わないのに、汗のついた服は半端なくにおったり。。。 もう、こんなのは終わりにしてしまいたい! と思い、手術を考えています。 で、私は静岡県に住んでいるので、調べたところ、 クリニック(保険不適応)と大学病院(保険適応)がみつかりました。 クリニックの方は、30万円とかしてて、、 高い(TT) で、大学病院は5万円とかで比較的安かったんですけど、 調べて見たところ大学病院は経験の浅い人がやる場合もあって、ちゃんと治るか、傷跡が目立つなんて場合もあるらしく。。。>< 悩んでます。 クリニックも、口コミとか少なくて、、、 高いお金払っても、治らなかったり傷跡が目立ったりしても嫌なので、、 静岡県で、腋臭の手術でおすすめのところあったらおしえてください! なるべく、保険適応のところがいいです 。 もし受けた方がいたら体験談(治り具合、傷跡など、)を教えてくれると嬉しいです。

  • ケロイド防止に腹帯?

    1週間前にに肝臓の開腹手術をして、ついでに傷痕を形成外科医に綺麗にしてもらいました。 L字型の大きな傷痕があり、腹帯をまいて傷周辺がかゆくて発疹ができました。形成外科医いわく、あと半年は腹帯をきつくまかないとケロイド状態になりやすいと言ってます。 そんな長く巻かないといけないものなのでしょうか?

  • 大きな傷痕は目立たなくできますか?

    私は9年前に足に大怪我をしました。 縦17cm前後の裂傷?で、かなり傷痕が目立ちます 脛とふくらはぎの間に傷痕があり、傷痕の部分は傷が深かった為若干凹んでいます 目立つ所にあるので短いスカートや短パン、水着なども着る事ができません。 ロングソックスを履いても傷痕の部分が凹んでいるため隠しきれません。 プールや温泉も傷痕が有るため行けずかなりストレスです こういった傷痕は 形成外科で目立たなくすることはできますか? 形成外科をネットで調べても自分と同じ様な例はでて来ず、リストカットや顔の切り傷等しか出てきません 私はまだ未成年ですが同世代の子が正直羨ましくて仕方ないです。 私の様な事故等による大きな裂傷はどうする事も出来ないのでしょうか? すみませんが回答宜しくお願いします

  • 腋臭の手術跡

    以前腋臭の手術をして、6年程経っていますが、傷跡が目立ちます。 肌の凹凸、赤茶の切り傷跡、皮膚全体の赤みなどがあります。 これらは形成外科にかかるべきでしょうか?それとも皮膚科でしょうか?

  • 傷痕消しの手術

    脇の手術を去年6月にしました。傷跡がだいぶ目立ちます。手術を受けた病院では、傷の色を薄くする塗り薬を塗ってくださいと渡されたんですが・・まったくよくなりませんでした・・先日形成外科に行ったら、傷を細くする手術があるとの事でした。 実際にこのような手術を受けた方の術後どうなったのか教えてほしいです。今よりひどくなるのが怖くてなかなか踏み切れません><診てもらった先生は、脇の傷は綺麗になる事はナイと言われてしまいました・・どの方法が一番いいのか教えてください。