• ベストアンサー

勤労感謝の日だそうです→で、これを被って下さい!

勤労感謝の日ですね! で、先日、面白い新聞広告を見つけました。 大き過ぎるので写真に収まりませんが、「快感、肩もみ新聞」というもので、左の方の丸を切り抜いて、スポッと首を通すと、身体のツボの位置がひと目で分かるという代物だそうです・・・ さてそこで、皆さんだったら、これを誰に被せますか? それとも、自分で被りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 おもしろいですね^^ 子供達が食いつきそうなので、子供をうまくおだてて 私のカッチカチの肩をもみほぐしてもらおうと思います^^ 5分もてばいい方かな。。。><

localtombi
質問者

お礼

なるほど、あっちこっちのツボを遊び感覚で押してもらったらいいですね。 いくつツボがあるか分かりませんが、とりあえず全部押してもらいましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。 勤労感謝の日を過ぎてのお礼、ご容赦下さい。

その他の回答 (6)

回答No.7

自分で被りますお(T    ω    T) だって…ツボを押してくれそうな人が いませんお(T    ω    T) 自分で被って、孫の手か何かで押しますお ↓これなら一人でやれるから便利ですお(^    ω    ^) 中山式快癒器http://www.nakayama-shiki.net/shopping/cat_kaiyuki/1400.html 愛用してますお(^    ω    ^) お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、孫の手・・・いいアイデアですお! >中山式快癒器 寝転がって背中をブルブルするんですかお? 腹ばいはダメですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@з@)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.6

こんにちは。こんな広告があるのですね。 私はもう現役引退で感謝される立場にはありませんので、今も家事では現役続行中の家内に是非。 今日くらいは一生懸命サービスしないと分担が増えそう・・・。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、是非そうして下さい・・・ 家事労働と言う位ですから、大変かと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。 勤労感謝の日を過ぎてのお礼、ご容赦下さい。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

現在、1ヶ月ほど前に些細なアクシデントで折ってしまった肩甲骨が半分くらいくっついている状態なので私がもんで貰ったらまた病院に逆戻りしそうで・・・ 配偶者にかぶせて頭痛のツボ押してあげたいですね。

localtombi
質問者

お礼

ああ、折ったのですか? しばらくバイクには乗れませんね! いろんな意味で、無理なことはできません。 >頭痛のツボ それはいいことですね、是非やってあげて下さい・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 勤労感謝の日を過ぎてのお礼、ご容赦下さい。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

自分で被って、、、、 嫁に押させます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、一通り押し終わったら、今度は奥様に被ってもらってと・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 勤労感謝の日を過ぎてのお礼、ご容赦下さい。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 普段、いろんな面で世話になっている母に被ってもらいます。 でも新聞がないので、自分で適当(?)にして感謝の意を表します。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね! 肩が凝っていたらその分苦労をかけたことかも知れませんね。 思いっきりほぐしてあげましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。 勤労感謝の日を過ぎてのお礼、ご容赦下さい。

回答No.1

 こんばんは。  主人に被せます。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、一番の功労者ですね! 思いっきりツボを押してあげましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 勤労感謝の日が過ぎてしまってのお礼、ご容赦下さい。

関連するQ&A

  • 勤労感謝の日

    私は たまたま 仕事は 休みなんですが 主人の仕事は 特殊が混じった仕事で その時により 土日 祭日関係なく出勤です。 今日 ご主人が お仕事の方この中にいらっしゃいますか? 勤労感謝の日に 別にこだわりませんが チヨット 可哀相な気はしてます…〆

  • 勤労感謝の日

    勤労感謝の日は 出勤ですが 僕は空しい人生 送ってますか?

  • 勤労感謝の日って?

    専業主婦です。結婚して、2年目の、勤労感謝の日に主人の家族と食事をすることになりました。お酒がはいってか、主人は、私に感謝しろといいました。私は、毎月の給料日には、おつかれさま。と言って、明細書をもらっていましたが、主人は、家事も育児も手伝わず、私に感謝の言葉ひとつかけてくれたこともありません。義姉夫婦は共働きで子供はいません。うちには、11ヶ月の乳児がいました。初めてのこどもですから、自分でそだてたかった。「私だって、毎日はたらいているのよ!」と言うと、義姉が、「三食昼ねつきでいいわね~。」と。そもそも、勤労感謝の日は、なんであるの?仕事があることに感謝する日ではないの?働いて給料もらっているひとにだけに感謝する日なの?専業主婦は無職だとある警察官が、いっていました。以来、主人に感謝を感じなくなりました。むしろ、もっと、稼いでからもの言えよ!ってなもんです。感謝しろと言われてから、感謝したくなりますか?皆さんの勤労感謝の日についておしえてください。

  • 勤労感謝の日

    もうすぐ勤労感謝の日ですが、由来はなんなのですか?それとアメリカにはあるんですか?あればアメリカの由来も教えて頂きたいです。

  • 勤労感謝の日

    先日勤労感謝の日がありましたね。 無職者が有職者への感謝を表していないのは何故ですか? 有職者による納税のおかげで飯食えているという事も考える事ができない失礼な存在の人達なのでしょうか? そんな事言われるのが嫌なら働けばいいだけの簡単な話ですが。

  • 勤労感謝の日

    勤労感謝の日に 出勤させる会社は ナウいですか?

  • 勤労感謝の日とは?

    勤労感謝の日という祝日がありますが、誰が誰に感謝する日なのでしょうか?

  • 4、5年前の新聞広告

    4、5年前に新聞で見た広告ですが、 「過度なダイエットはやめよう」という意味の広告で、メジャー(巻き尺)が首にかかっている写真を見たことがあります。 つまり、ウエストを過度に細くしようとするのは危険であり、自分の首を絞めることになるというメッセージだと思います。当時、とても巧い広告だと思いました。内容からすると公共広告機構の広告かもしれません。 この広告をもう一度見たいと思います。 いつのどの新聞かが分かれば縮刷版で見ることが可能だと思いますが、覚えていません。そこで、この広告を覚えていて、いつ頃、どの新聞に載っていたかを覚えている方、また、このような新聞広告が見ることができるサイトをご存知の方は教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ☆勤労感謝の日にプレゼント☆

    タイトルどおり、勤労感謝の日に彼氏に何かプレゼントをしようと考えています。何が良いですか??ちなみに、彼氏は21歳で、物欲がないらしいです。

  • 勤労感謝の日は何故第4月曜日にならなかったのですか

    もともと、新嘗祭という皇室行事であることは知っていますが、明治になったある年のたまたま11月23日が旧暦11月の第二卯の日であったということで、以後11月23日に固定したようです。 だったら、11月23日にこだわる必要もなく、今年みたいに土曜日と重なると、週休2日の人はまったく恩恵を受けないことになります。第4月曜にしようという動きはないのでしょうか?