• 締切済み

海外積立投資はフレンズとハンサードならどちら?

海外積立投資を検討しています。月々5万円程度で、25年間積み立てる予定です。フレンズプロビデントの「プレミア」か、ハンサードの「アスパイア」のどちらがいいのか悩んでいるのです

みんなの回答

回答No.2

フレンズVSハンサードという比較サイトがあります。http://kaigaitsumitate.hiho.jp/ 手数料が安く、運用利回りが良いハンサードに軍パイがあがるようですが、結局は個人の好みだと思います。 国の年金に頼れない以上、自分で何かをするしかない。何かする中では、プレミアもアスパイアでもどちらでも、日本で市販されている金融商品よりかは圧倒的に優れているので。

回答No.1

両方とも信用力の高い英国の生命保険会社の運用プランであり、運用成績は組み入れるファンド次第ですが、両社とも運用力は優れています。 プランも柔軟性が高く、当初2年間の初期積立以降は、減額、増額、引き出し、積立て停止なども自由です。 唯一、手数料に関してはハンサード(http://www.minkaigai.com/archives/348)の方が安く、25年も積み立てると結構大きな違いになります。 あとは好みの問題ですね。