• ベストアンサー

海外積立投資のハンサードはよい商品ですか

海外積立投資を始めようと思っています。 月々10万円程度積み立てて、リタイア後に備える予定です。 「ハンサード」という商品がいいと聞いたのですが、 実際、やってらっしゃる方はいますか? 何か問題点やトラブルはありませんか? 利回りはどの程度でしょうか? 初期積立期間は解約できないので、慎重に選ぼうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先進国が成長と債務削減の両立という難しいかじ取りの中で漂流する中、今後の投資に新興国の成長の果実を取り入れる戦略は欠かせません。 かといってやみくもに新興国投信を購入しても、でたらめなポートフォリオが出来上がるだけで、さらにいたずらに為替リスクを負うことになりかねません。 ここにプロの知恵を入れるには、日本では「ラップ口座」を使う手がありますが、どの金融機関の視線も富裕層にしか向いていません。 ここで有効なのが、海外の著名な保険会社を使う「海外積立投資」です。私はハンサード社の「アスパイア」という商品に投資しています。最低投資単位は月々150ポンド(約2万円)ですから手軽です。 円建ても可能なので、為替リスクとも無縁。しかもこれを世界でも優秀なファンドマネジャーが運用してくれるわけですから、まさに同時に安心を買える「お任せ口座」。 商品説明や業者選びについては、「みんなの海外投資」に詳しい説明があります。特に合法・違法業者を見分けるチャートは秀逸だと思います(http://www.minkaigai.com/archives/1197)。 世界の相場が低迷する中でも年率10%以上の利回りが可能なことは、過去のパフォーマンスが証明しています。海外のオフショアファンドが、下げ相場にも強いことの証です。 また、「海外積立投資 初心者入門ガイド」の試算も参考になりました(http://kaigainyumon.blog.fc2.com/

その他の回答 (1)

  • 3615love
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちわ。私もハンサードのアスパイアに投資をして10年以上になります。ここの会社はいいですよ。私もあと15年投資年が残っているので、ずっとやっていきます。長期で投資をしたほうが有利です。それに毎月拠出金はドルコスト平均法をりようできるので、マーケットが低迷している今の時期で円で投資ができるのは、絶好の機会です。今のうちに仕込んでおくといいですよ。それとハンサード社のレップオフィスが東京にあるようです。こういう商品はきちんとしたところを窓口として投資を始めたほうがいいです。なんでもブローカーでいい加減な人たちがいるとも聞きましたので注意してくださいね。

関連するQ&A

  • 海外積立投資を始めたいんですが

    「相場の危機には目をつぶって買え」との言葉通り、この欧州危機を機会に海外積立投資を始めようと思います。どんな商品が良いでしょうか? また、今現在50歳ですので、積立と言ってもそんなに長期間は必要ないのですが、こういうときは一括投資の方が良いでしょうか?

  • 海外積立投資はフレンズとハンサードならどちら?

    海外積立投資を検討しています。月々5万円程度で、25年間積み立てる予定です。フレンズプロビデントの「プレミア」か、ハンサードの「アスパイア」のどちらがいいのか悩んでいるのです

  • スタンダードライフの海外積立投資商品の評価は?

    海外積立投資を検討しています。あるサイトでスタンダードライフ社の積立商品「Harvest101」を推奨していました。よい商品のような気がしますが、積立商品としての評価はどうでしょうか?

  • お勧めの海外積立投資を教えてください

    収益率が高く、個人でもできると聞いたので、海外のヘッジファンドで積立投資を始めようと思います。お勧めの商品を教えてください。

  • 海外積立投資について教えてください

    最近色々なサイトでみてハンサードとかフレンズとかが海外積み立て投資の商品をあつかってるってみます。月$500くらいなら積み立てができるので是非したいと思ってるのですが、アカウントってどうやって作るんでしょうか?ハンサードやフレンズの直接のサイトに行って登録して月に$500ずついれるんでしょうか? 無知ですいませんが、色々こんな商品があるよ!とか見るけど、で?じゃあどこで購入できるの?って感じです。ちなみに私が英語が分かるので直接ハンサードとフレンズの英語版のサイトにいってみました。しかしOpen Accountみたいなものはありません。 それと同時に「いつかはゆかし」と「アブラハム・プライベートバンク」のこの二つの関係が分かりません。Q&Aで全く別だと書いてありますがじゃあなんでサイトにあるの?って思います。 とりあえずこのサイト http://kaigaitsumitate.hiho.jp/ を見てるのですが、どうやったらハンサードで海外積み立て商品を購入できるんでしょうか?オンライン?それともなんかハンサードの会社があってそこに行かないといけないんでしょうか?

  • 毎月の積立でお勧めの商品を教えてください。

    5万円/月で、 (1) 50%:安定したもの(定期預金など) (2) 50%:投資性の高いもの2~5つくらい と考えています。 投資期間:当面使い道がないので、長期 許容リスク:(1)についてはゼロ。(2)はそれなりのリスク(現物株式程度) (1)と(2)に適した具体的な商品を教えてください。 「株」とか「投資信託」、「金」という答え方でなく、 「銘柄」、「投資信託商品名」、「○社の純金積み立て」のように 具体的に示していただけると、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 海外赴任と投資信託積立

    ネット証券口座で毎月、投資信託の積み立てをしているのですが、海外へ2年間赴任することになりました。非居住者となりますので本来なら口座を解約しないといけないのですが、できれば積み立てを継続したいと思っています。購入のみで売却は行わず、また配当もないので利益(の確定)および税金は発生しません。 この場合、証券会社に非居住であることが知られてしまうケースとして、どのようなものがあるのかをアドバイスいただけませんでしょうか。住所の変更届は行いませんが、郵送で連絡が来ることはありませんので、あて先不明となることはないと思います。

  • つみたてくん について

    お世話になってます。 つみたてくん(60万円コース)で 4回つみたてをしましたが マンション購入が決まったので 頭金のために解約しようと思います。 つみたてくんのホームページをみると 積立期間は3年以上最長5年間と書いてあり 中途換金される場合は、年平均利回り等は予定を下回ります。 とあります。うちはまだ2年しか積み立ててないので 家を購入するためとはいえ 中途換金になるのでしょうか? また利率はどうなるのでしょうか? そして、2,3年後には繰上げ返済のために ふたたびつみたてくんをしたいのですが 解約後、そういう事ってできるのでしょうか? 皆様、どうか回答お願い致します!

  • 【積立型投資信託について】

    社会人5年目の投信初心者です。 今までは自動積立定期預金と財形預金といったものしかしたことがありません。 「将来のために、定期の積立を投資信託で運用されては?」 とすすめられました。 これからのことを考え、定期だけではなく一部を投信で運用したほうがいいのか、と考えています。 ただ、種類が多すぎて購入商品が決まりません。 手数料、元本保証ではないこと、特定口座の件などについては理解しています。 まとまった資金での購入ができないので、積立型にしたいと考えています。 銀行(三菱東京UFJ・旧UFJ●)で購入予定。 金額は月々3万円くらい。もちろん長期保有で。 個人的には国内外・株債券にバランスよく投資しているファンドがいいのかなと考えているのですが。 分配型かそうでないものかでも迷っています。ただ、分配型のものは分配金を受け取らない運用をしたいと思ってます。 少々のリスクは許容するつもりです。 漠然としていて申し訳ないのですが、 おすすめの商品やみなさまの経験・ご意見をお伺いできればと思います。 銀行の窓口では、おすすめ商品のようなものをピックアップされるので、こちらの意見も参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

  • 小額投資の是非

    投資に興味があり、ただ今勉強中の者であります。 (現在のレベルは用語や、投資種類がつかめた程度) いろいろ見たなかで、自分に向いているものは、月々1000円からでもはじめられる積み立て投資かなと考えました。 (実際には月々10000円ぐらいから積み立てできます) これって投資としてどうなのでしょうか? やらないほうがマシ?