• ベストアンサー

スタンダードライフの海外積立投資商品の評価は?

海外積立投資を検討しています。あるサイトでスタンダードライフ社の積立商品「Harvest101」を推奨していました。よい商品のような気がしますが、積立商品としての評価はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

商品として悪くはありませんが、日本人にとって問題なのは、香港でしか買えないことですね。よく「香港海外ファンドツアー」などを企画している業者が販売しているのがこれです。それだけ余計なコストがかかります。 また、この商品は保険商品に分類されます(日本人は海外で販売されている保険商品は買えない)。購入者が違法性を問われる可能性もあるので注意が必要です。 商品比較については「海外積立投資|積立の商品比較―ハンサード、フレンズプロビデント、スタンダードライフ」(http://xn--7rsw4t04iu1m9raj77f.com/)というサイトに詳しい説明がありますよ。