• ベストアンサー

海外積立投資についてお聞きします。

投資はど素人です。 只今、いろいろと調べていますが。 上記の海外積立投資とは?  です。 質問は、海外積立投資についてですが、 1、取り扱い国内会社はありますか?  例えば、銀行、証券会社など。 2、投資先は、全世界の国が対象ですか? など、解らない事が多々あります。 ご教示お願いします。

• 09tc
  • お礼率79% (49/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は積立投資を実践していますが、私の投資対象はヘッジファンドです。 投資信託も持っていますが、今後は下げ相場への対応も必要だと思ったからです。 お金持ちだけが対象のイメージが強いですが、そんなことはありません。 実際私が投資している商品は、積立金額は250US$~で比較的お手軽です。 契約年数は最低10年からですが、もともと長期投資は覚悟の上 (残念ながら契約可能年齢は64歳まで。ご高齢の方に積立は向きません)。 クレジットカード引き落としなので、毎月ポイントが貯まります。 200本あるファンドの中から、10本まで選んで組み合わせることができます。 商品名はフレンズプロビデントの「プレミア」といいますが、 下記に詳しい説明がありました。(みんなの海外投資) http://www.minkaigai.com/archives/category/kaigaifund/jisseki 積立投資でいくらドルコスト平均法のメリットを生かすといっても、 一方的に下げ続けるような相場に投資しては何の意味もありません。 今は、とても魅力的な商品に出会あうことができたと思っています。

参考URL:
http://www.minkaigai.com/
09tc
質問者

お礼

ご回答りがとうございます。 検討させていただきます。

その他の回答 (1)

• dayonee
回答No.1

1、取り扱い国内会社はありますか?  例えば、銀行、証券会社など。  取り扱い先は、国内の銀行、信託銀行、証券会社等です。 2、投資先は、全世界の国が対象ですか?  銀行、信託銀行、証券会社が取り扱っている商品(海外積立投資)は、  全世界の株式(または国内の株式)、債券などの単独、、または  それらを組み合わせているものもあります。  どのような商品を取り扱っているのかは、銀行、証券会社毎に違うので、  確認してください。

09tc
質問者

お礼

大変詳しく、ご回答くださいまして、 ありがとうございます。 勇気をもって、投資をしてみます。