• 締切済み

月の位置

中三で月の位置を答える問題があるのですが・・・・。 (1) 月が東の空に昇るとき。 (2) 月が南中するとき。 (3) 月が西の空に沈むとき。 月が図の位置にある場合、上の(1)~(3)のとき、観察者の位置は図のA~Dのどこになりますか。という問題です。 分かりにくい図ですが回答お願いします。^^:

みんなの回答

noname#146604
noname#146604
回答No.2

>月が図の位置にある場合 図の位置ってどこよ

• mmmma
回答No.1

図に月の位置が描いてないですよ。

director1212
質問者

補足

すみません。書き忘れてしまいました。ご忠告どうもです。