• ベストアンサー

イギリス英語のリスニング

留学経験はありません。英検1級を持っています。アメリカ英語はある程度聴きとれるのですが、イギリス英語がさっぱり聞き取れません。どうすれば聞き取れるようになるのでしょうか?どなたかよろしくアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おすすめは英国国営放送BBCのインターネットラジオです。 学習者向けにおすすめなのは BBC Learning Englishです。 話し方が若干ゆっくりで、スクリプトが付いているものもあるので、聞き取れなかったところはスクリプトを見てもう一度聞いてみるなどすれば良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/