• 締切済み

アメリカ英語とイギリス英語

小学生の子供に使用します。英検3級合格レベル アメリカ英語とイギリス英語のどちらを購入したらよいかアドバイスしてください

みんなの回答

回答No.3

学校ではアメリカ英語を使うと思います。 英検3級は中学校3年生終了程度なため、 中学校でもつかっているアメリカ英語のものを買った方がいいと思います。

回答No.2

あー、日本ならアメリカ英語でしょ。 アメリカ英語とイギリス英語の違いは単語のつづりから発音が違うんだよね。 たとえば、ex.(米語)、eg.(英語) Organization(米語)、Organisation(英語) Advertisement/アドヴァタイズメント(米語)、Advertisement/アドヴァーティスメント(英語) どちら英語でも良いと思いますよ。 イギリス連邦圏(オーストラリア、NZ,南アフリカ含む)に済まない限り、イギリス英語は身に付く必要が無いでしょう。 ただ、一般に言われるのがアメリカ英語はビジネスに良い(発音がはっきりしてるから)、イギリス英語は品があると別の諸外国の人たちから言われています。 最初は何言ってるかわからなかったけど、イギリス英語を喋れるぐらいまで慣れるとアメリカ英語がなんだか品なく聞こえてきます。 なんだろな、ざっくばらんな印象かな。 ま、ガアー!!!と早く喋るのには良いけどね。 その時はわからんがな。涙笑。 ま、そんな感じでGood Luckです。

noname#118909
noname#118909
回答No.1

文句なしにアメリカ英語でしょ (日本でですよね?)