• 締切済み

受験応援メールについて。

高1女子です。 高3の先輩(男子)に受験応援メールを 送ろうか迷っています。 センター試験は1月中旬なので お正月から近いのですが、 年賀メールと応援メールは別々で送っても いいと思いますか?¨; 因みに年賀メールは多分、一斉送信で送るかもです。。。 もし送るなら、 「もうすぐセンターですよね 応援してます」 というようなことを送ろうかと思っています。。。 どうでしょうか??

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

人によっては、#2さんのようにイライラうぜえ!だったり 余計プレッシャーになることもあるかもしれません お正月に一回で伝えるのが無難かもしれませんね 二回で送りたいなら、 返事は要りません、や 直前なのに送ってごめんなさい くらいは添えたほうがいいかも。 私なら年賀状以外は送らないかなあ 余裕ない時に気遣わせては悪いし。

noname#145849
noname#145849
回答No.2

相手の性格次第ですが 一般的に受験近くは 勉強勉強でイライラしてる事が 多いので些細な事でも 腹が立ったりします。 メールも数回にわけて送ると いちいちめんどくせぇ! と思われる事もあるので 受験生には気を付けて下さい。

  • jksi
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.1

年賀メールと応援メールは別々で送っていいと思いますよ! 相手の方も、応援メールをもらったらうれしいと思うし、 私もそうすると思います。 年賀メールは一斉送信でもいいと思いますが、 もしあなたが相手に好意を持っていたり、好きと気付いてほしかったら、 一斉でなく送る方法もありかと思いますね。

関連するQ&A

  • 好きな人に応援メールを送るか迷っています

    高校2年・女です。 前の3月に大好きだった2つ上の部活の先輩に告白しましたが、そのとき彼は浪人するかしないかという瀬戸際でした。 その後彼は浪人することになり、話し合った結果付き合わないことになりました。 彼は付き合うかどうか最後まで悩んでいたようでしたが、ほとんど会えなくなるのやはり辛い上、付き合ってるといえるような状態にならなくなること、難関大を目指すのもあって勉強に励まなくてはいけないこと、自分を甘やかしてはいけないことを理由に私の告白を断りました。 彼は、待ったりしないで他の人と付き合ったりして色んな事を経験していってほしいと言いました。 しかし私は彼の事がまだ好きで仕方ありません。 アドレス変更と彼の誕生日のときだけメッセージを添えてメールしたら返してくれましたが、9月に雑談メールをしたらやはりというか返信はありませんでした。 彼はすごく真面目な人だし、きっと勉強に時間を使いたいのだろうと思い9月からは連絡しておらず、受験が終わるまで控えるつもりです。 …が、お正月かセンター試験前には一回応援メール・もしくは年賀状を送りたいと思っています。 去年センター前に応援メールを送ったときはとても喜んでくれました。 年賀状と合わせて二回応援するのはくどいかなと思うので、年賀状には部活の近況などを書き受験にはあまり触れず、センター試験の2日くらい前に軽く送るくらいにしようと思うのですがどうでしょうか? そのあとの事までは今の自分にはとても考えが及びませんが、少なくとも私は今、彼以外の人は考えられないのでまた機会があれば気持ちを伝えたいと思っています。 来年は私が受験なのでいつになるか、そんな日が来るかはわかりませんが…。 ご意見などいただければ嬉しいです。

  • 受験生への応援メール

    私は2個上の(中3)好きな先輩がいます。 その人は受験生です。 それでわたしはその人に受験応援メールを送りたいんですけど、 受験近いから送らないほうがいいんでしょうか?? それと、送ったらいいと思う方はいつおくったらいいんでしょうか?? 送らないほうがいいと思う方は、受験失敗したらなんてメールすればいいとおもいますか? 又、成功したらどんなメールがきたら嬉しいですか?? 解答まっています* よろしくおねがいします><

  • 受験。応援して下さい><

    いきなりすみません。 私はあと6日後に大学を受験します。 ただただ、誰かに応援してもらいたいです。 高1の終わりで親を亡くして、一番頑張らなきゃいけない高2は無気力でした。高3で受験勉強の大変さを知り、勉強を始めました。塾のスタッフには相談できず、勉強する時間よりも悩んでいた時間が長かった。早めに決めたくて出した指定校推薦は評定が足りず、秋受けたAO入試では落ちました。 全部、人のせいにしてきました。勉強ができなかったことも、AOで落ちたのも。 私は自分のために勉強したいという気持ちがありません。自分のために第一志望に受かりたいと思えません。人生何がおきるかわからないし、将来の夢なんて真っ白になってしまった。受験よりももっと大切なものがあると思っています。だから受験しないという道もあったけど、それを選ばなかったので、最後は責任もって受けて合格したいと思っています。 なんの質問にもなっていませんが、応援してくれませんか。 厳しい言葉があってもかまいません。ただただ、最後、自分の本気がだせるように、頑張りたいのです。

  • 中3女子、受験応援

    自分は、中2の男子なのですが、中3に知り合いの女子の先輩がいます。 応援してあげたいのですが、なんと言えばいいでしょうか? 〔ため口でいいです)

  • メールを一斉送信したいです

    今年の正月は、年賀状では、無くて年賀メールにしようと思っているのですが 12時になった瞬間に一人一人にメールを送るのは大変です なので時間と日時を設定できてメールを一斉に送信できるソフトはありますか? 教えて下さい お願いします

  • 受験生の彼を支えるとは??

    私ゎ高1の女子高生です。高3の彼が今年、大学受験を控えているのですが、彼女としてどう支えていけばよいのでしょうか?できる限りのことをしてあげたいのですが、いったい何をすればよいのか分かりません。アドバイスお願いします!!!

  • 明日、大会なのですが、先輩に応援メールはするべきですか!?

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私は吹奏楽部でトランペットをやっています。 そして、明日、吹奏楽の県大会です。(1年生は出場しません。) それで、先輩に応援のメールを送ろうか、送らないか、迷っています! どうして迷っているかというと、 まず、トランペットの先輩は、3年生2人・2年生3人です。 それで、パソコンのメールアドレスを知っている先輩は、3年生の先輩1人だけです。 なので、3年生の先輩1人だけに応援メールをすると、ほかの先輩には応援メール等などができないので、アレかと・・・。 でも、当日も、たぶんバタバタすると思うので、たぶん、応援の言葉とか、言えないと思うんですよ;; なので、どうすればいいかと・・・。 手紙なども渡せないので;; それとも、メルアドを知っている、3年生の先輩1人には、応援メールをとりあえずしておいて、当日、応援の言葉を、時間のある先輩に言うようにするか・・・。(言えなかった先輩は、ごめんなさい!ということにしとくか・・・。) どうすればいいですか? それとも、プレッシャーがかからないように、メールや応援の言葉は、なるべくさけたほうがいいですか? 回答お願いします。

  • 先輩が受験生でどこまで踏み込んでいいのか、、

    私は来年高2の女子です。来年高3で受験生の同じ部活で気になっている先輩がいます。バレンタイン勇気が出なくて渡せなかったのもあって、引退式のときにお菓子を作って一言だけ応援メッセージ添えて渡したいなと考えているのですが、後輩の女子からされたら迷惑でしょうか??後押しできたらと思っていたのですが、害になってしまうならやめようかと悩んでいます。 皆様の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 女性とのメールのやり取りについて。

    どうも中三の男子です。 最近女性の先輩にメールしようとしても、最初、なんて文で送ればいいのか分からなく、もどかしい僕がいます。 前までは「今時間が良かったらメールしませんか?」とかそういうので始めてたんですが… 飽きているんじゃないか?とか、しつこく思われてるんじゃないか?と不安で仕方ないです。どういう頻度で送ったら大丈夫とかが分かりません。 あと、去年転校していって、多分受験をまだしている女子のクラスメートにもメールしたいんですが…(クリスマスやお正月にもメールをくれましたし、送りました)。 どういうタイミングで送ればいいか、文も分からなくて仕方ありません。 どうすればいいでしょうか? 教えてください!

  • 元カノへのメール

    高3男子 元カノにセンター試験の後 お疲れ様的な感じでメールしたいのですが、 どんな感じで送ればいいでしょうか? お願いします。