• 締切済み

受験応援メールについて。

高1女子です。 高3の先輩(男子)に受験応援メールを 送ろうか迷っています。 センター試験は1月中旬なので お正月から近いのですが、 年賀メールと応援メールは別々で送っても いいと思いますか?¨; 因みに年賀メールは多分、一斉送信で送るかもです。。。 もし送るなら、 「もうすぐセンターですよね 応援してます」 というようなことを送ろうかと思っています。。。 どうでしょうか??

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.3

人によっては、#2さんのようにイライラうぜえ!だったり 余計プレッシャーになることもあるかもしれません お正月に一回で伝えるのが無難かもしれませんね 二回で送りたいなら、 返事は要りません、や 直前なのに送ってごめんなさい くらいは添えたほうがいいかも。 私なら年賀状以外は送らないかなあ 余裕ない時に気遣わせては悪いし。

noname#145849
noname#145849
回答No.2

相手の性格次第ですが 一般的に受験近くは 勉強勉強でイライラしてる事が 多いので些細な事でも 腹が立ったりします。 メールも数回にわけて送ると いちいちめんどくせぇ! と思われる事もあるので 受験生には気を付けて下さい。

• jksi
回答No.1

年賀メールと応援メールは別々で送っていいと思いますよ! 相手の方も、応援メールをもらったらうれしいと思うし、 私もそうすると思います。 年賀メールは一斉送信でもいいと思いますが、 もしあなたが相手に好意を持っていたり、好きと気付いてほしかったら、 一斉でなく送る方法もありかと思いますね。