既婚者との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 既婚者との恋愛について
  • 自分は、以前働いていた会社の女性(Aさん)と飲み会をしました。Aさんから自分の恋愛事情の告白を受け、彼女が既婚者と付き合っていることを知りました。自分は彼女の友人3人との付き合いを大切に思っており、どうすべきか迷っています。次の飲み会に参加するか、友人たちに事実を伝えるべきか悩んでいます。
  • 自分は、以前働いていた会社の女性(Aさん)と飲み会をしました。その時に、Aさんが自分に対して好意を抱いていることを伝えました。しかし、後にAさんが既婚者であることを告白しました。自分はAさんと友人たちの関係を大切に思っており、どうすべきか悩んでいます。次の飲み会に参加するべきか、友人たちに事実を伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者との恋愛について

初めて質問いたします。 先日、以前働いていた会社の女性(3人)と飲み会をすることになり、その時、ずっと彼氏がいない。と言っている女性(Aさん)も一緒に参加して食事いたしました。 帰り際、Aさんは自分のことを結構いいような事を言って、なかなかの評価だったたらしく、3人はその人と自分の仲を取り持ってくれるべくいろいろ動いてくれていました。 自分も食事の時に話をしましたが、なかなか感じが良くて、次も会えたらと思っていたところ、次に会う機会も今週末に決まり、その間も友達3人はいろいろと動いてくれていて、自分も背中を後押しされてですが、そのうち告白でも出来ればと思っていました。 Aさんは、友達3人との会話の中で自分とのことをいろいろ聞かれ、その時に 「今はそういう気持ちは持てない。」 と返事した。ということで、ここまでであればごくごく普通の会話で終わっていたと思うんですが、ある時Aさんから送られてきたメールで、 「3人には黙っていたが、実は付き合っている人がいて、その人は既婚者なんです。なので、3人に言えなかったんです。申し訳ないんですが、3人には黙っていてほしい。」 と自分にとっては、衝撃的な告白をされました。 これは世間一般でいうところの「不倫」だと思います。 3人は未だこの事実を知りません。 おそらくAさんは、3人との会話の中で自分のことをいろいろ言われ、そのうち自分が告白してくるだろうということを予測して、自分が告白して振られる前にこのような告白をしてきたのではないかと思っています(自分は結果として振られたと思ってます)。 Aさんにとっては好きで付き合った人がたまたま既婚者だったということになるのかもしれませんが、自分だけにこのことを告白し、ずっと彼氏はいない。と言い続けてきた3人にはこの事実を伝えておらず全く知らない状態。 自分は、この後何度かAさんとメールのやり取りをし、その結果として、この事実を3人には濁した形で、 「Aさんとは残念ながら3人の期待通りの結果になりませんでした。3人からはいろいろアドバイスなどを受けたことは、大変感謝しています。Aさんもいろいろ考えるところがあったと思います。3人に言えない深刻な事があるのではないかと思っているので、Aさんのことはそっとしておいてあげてください。3人には、感謝の気持ちでいっぱいです。」 と返事しました。 Aさんへの返事は、 「世間一般では「不倫」なので、こういう関係は止めた方がいい。」 というようなことは言ってありますが、恋愛をしている時というのは、回りの声が聞こえなくなっていることが多いため、今は諭しても無駄ではないかと思い、 「この関係を続けていくのであれば、回りからうしろ指を刺されるのを覚悟しなければならない。」 と伝えてあります。 今週末に飲み会があるんですが、Aさんも来ます。 3人はこの事実を知らないため、自分には 「今までのことは何も無かったことにして参加してくださいね。」 と気遣いながらも言ってきています。 自分の心境としては、ハッキリ言って参加する心境になれません。 それと自分がこのまま黙っているということは、Aさんと一緒に3人を騙し続けることになるので、今自分は物凄く胸が締め付けられる思いをしており、この状況をどう対応していったらいいかと毎日自問自答しています。 この次の食事会も、もともと自分とAさんを引き合わせてくれるために3人が企画してくれたものなので、もう行く意味はないんですが、3人がいろいろとしてくれたことに対しての礼儀として参加しなければならないかと思っています。Aさんのことはぐっと我慢してでも・・・。 ここで皆さんにご教示いただきたいのですが、 Aさんが3人に黙っていてほしいというこの事実を3人に伝えた方がいいのでしょうか? それとも、この事実は自分の心に留めておいて3人には何も知らないままでいてもらい、今週末の食事会に参加した方がいいのでしょうか? 3人の女性とは異動したあとも含めて6年くらいの付き合いがあります。Aさんはまだ会ったばかり・・・。3人との絆を大事にした方がいいのか、Aさんからの申し出どおり3人には黙っていた方がいいのでしょうか? このまま黙っているということは、自分はAさんと共に3人を騙し続けていくことになります。 自分と飲んだ後にも数名で合コンに参加したとのことで、そこでも人気があったそうなんです。なので、3人がこのままこの事実を知らないままだと同じ事を繰り返すことになるので、それをどこかで止めなければならないと思ってます。 3人にこの事実を伝えることで4人は同じ部屋にいますので、気まずい雰囲気になるのではないかと心配もしています。 食事会は今度の週末なので、出来ましたら、急ぎで回答いただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Aさんが3人に黙っていてほしいというその事実は、3人には 言わない方がいいと思います。 貴方はそれが3人に対しての嘘ということで気にしているよう ですが、Aさんとの約束が優先順位で上ですから嘘にはなり ません。 週末の食事会は、貴方の心次第です。参加して楽しい、有意 義なら参加したらいいと思います。 Aさんが貴方に既婚者と付き合っていることを言いました。別 に言わなくてもいいことを貴方に言った訳ですが、これはそれ を承知で付き合って欲しいという願望でしょう。 彼女はできればその「不倫」状態から逃げたいのかも知れま せん。その時、貴方にだけは事実を伝えておきたい。後で、 「不倫」していた事実が発覚したら貴方に申し訳ないという気 持ちがあるかとも思います。 こういう事情を全て呑み込んで貴方がAさんを受け入れる心 が残っているかどうかが、今後の貴方の全ての行動の出発点 になるかと思います。 3人がどう思うかではなく、ここまで告白したAさんを貴方がどう 思っているかです。

gundamzz0079
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。 このメールを読んでいる途中で、今まで胸につかえていたものが取れて行くような感じがしました。 まずは、嘘に当たらないということ・・・。 そして、別 に言わなくてもいいことを貴方に言った訳ですが、これはそれ を承知で付き合って欲しいという願望でしょう。 ということ・・・。 自分は、こういうことを全く考えもしませんでした。 今はその確率は低いと考えられますが、普通なら「本当は付き合っている人がいます。」で終わるところがそれ以上のことを告白してきた・・・。 自分もなぜここまで告白する気になったのだろう?と自問自答しましたが、答えは出ませんでしたが、この回答を見てこういう考え方もあるのか!!と思いました。 結論として・・・。 自分は今でもAさんのことを想っています。 今は、どんな苦しい状況であっても、この関係を止めることはできない。と思っています。 彼女なりに答えを出すその日まで、見守っていこうと思います。 そのために、辛く苦しい時には、アドバイスをするよ!!いつでも言っておいで。と伝えてあります。 やはり今、どんな状況に彼女が置かれていようと、彼女のことが好きなことに変わりありません。 仮に彼女が「付き合って欲しい」と言ってきたら、何も言わず、今までのことは不問にし、受け入れようと思っています。

その他の回答 (4)

  • 1121662
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

>Aさんが3人に黙っていてほしいというこの事実を3人に伝えた方がいいのでしょうか? 伝える必要はありません。 Aさんから黙っていてほしいと言われているわけですよね? ならば黙っていたほうがよいと思います。 それに、話すとしたらどう話すのですか? 話して、Aさんに不倫をやめるよう説得してもらいたいのですかね? 黙っていても、あなたが言う「3人を騙し続けていくことに」ということにはならないと思いますよ。 それより、あなたはAさんとは出会わなかったものと考えたほうがよいと思います。 >3人には黙っていたが、実は付き合っている人がいて、その人は既婚者なんです。なので、3人に言えなかったんです。申し訳ないんですが、3人には黙っていてほしい。 こんなことを言ってくる女はロクなもんじゃありません。 もし、違うと思われるなら、あなたも「恋愛をしている時というのは、回りの声が聞こえなくなっていることが多いため、今は諭しても無駄」という状態だと思います。 不倫の良し悪しは別として、既婚者に惚れている女とかかわることは時間の無駄ですね。 バカな奴がいるよと思って相手にしなければよいのです。 3人の方とも今までどおり接すればいい。 いずれ3人の方も知ることになるでしょう。 そのときは、俺も知ってたよ、話すに値しない話だと思ったから話さなかったとでも言えばいいでしょう。

gundamzz0079
質問者

お礼

FCR-ZEROさん dankai-mae-Mさん usagiminntoさん koku46souさん 1121662さん 早速回答いただきまして、ありがとうございました。 皆さんの回答を読ませていただき、全員同じ回答だったので、自分の取らなければいけない行動もハッキリとしたので、だいぶ気が楽になりました。 大変感謝してます。 彼女もそれ相応の覚悟があって今の状況に身を置いていると思いますので、その状況はそっとしておいてあげることにします。 あとは自分の心次第なので、時間が掛かるかもしれませんが、がんばります。 いろいろとありがとうございました。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.4

>3人との会話の中で自分のことをいろいろ言われ、そのうち自分が告白してくるだろうということを予測して、自分が告白して振られる前にこのような告白をしてきたのではないかと思っています(自分は結果として振られたと思ってます)。 そのとおりです。あなたとつき合う気はないと思います。 また、 あなたは三人に何もお話する必用はありません。 >3人に言えない深刻な事があるのではないかと などと、余計なことを言ってはいけません。 時期がきたら彼女のほうから三人に話すことでしょう。 普通にお過ごしください。

gundamzz0079
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく付き合う気はない。というのは分かっていましたが、結果として不倫という形で付き合っているという状況では、そこに入り込む余地はありませんから、この回答はある意味正しいものと思われます。 彼女から話す時期が来るまで、そっとしておくことにしたいと思います。

回答No.3

質問者がAさんに振られた腹いせ(復讐)をしたいのなら 言えば良いと思います。 それ以外であれば忘れるのが1番です。(悩む問題か?) もし、3人のおばさんの出しゃばりでAさんには初めから 質問者に興味が無かったとしたらどうしますか? 質問者に自分を諦めさせる嘘だとしたらどうしますか? 告げ口した為にAさんが辞める事になったらどうしますか? 男なら無駄口を慎み『沈黙は金なり』です。

gundamzz0079
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 確かに腹いせと思われても仕方がない。と思いました。 自分は、3人のことを中心に考えていたため、Aさんの立場に立った考え方をしていませんでした。 もっと冷静に対応することにします。 これが嘘だったら・・・ん~そうは思えないんですが・・・。 『沈黙は金なり』・・・よく肝に銘じておきます。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

本人が言わないで欲しいと言っているプライベートの問題を言う必要は一切ないのでは? 逆に3人に対して気まずいと思うのであれば、Aさんに「聞かなかったことにするので、今後私が知っているという事実を誰にも口外しないで欲しい」と言っておけばいいだけでは? わざわざ信用のない男になりたいですか? とりようによっては、振られたAさんへの腹いせと思われても仕方ないですよ。

gundamzz0079
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 確かに腹いせと思われても仕方がない。と思いました。 自分は、3人のことを中心に考えていたため、Aさんの立場に立った考え方をしていませんでした。 もっと冷静に対応することにします。

関連するQ&A

  • 既婚者との恋愛

    先ず、自分は既婚者です。 先日、職場を退職して、送別会を開いていただきました。そこには、以前からメールを交換したり2人だけで飲みに行った事のある女性(既婚者)も来ていました。送別会なのでかなり飲んで、その勢いで彼女と関係を持ってしまいました。 その後、彼女とは数回メールを交換したのですが、その内、自分がメールしても返事が来なくなってしまいました。 自分は職場を退職してしまったので、彼女と会っていません、というか会えません。だから、そうなってから彼女と直接話をしていません。 客観的に考えると、退職もしたしお互い既婚者なので、このまま自然消滅になるのがいいのかもしれませんが、自分的には、彼女と会い続けたいのです。 先ずは、メールの返事が来ない状況を打破したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • 不器用な恋愛。

    はじめまして。 40代独身です。 恋愛はあまり器用ではなく、いい感じで出会ってこのままお付き合いが始まればいいな、と思っても自らぶち壊してしまう時があります。 先日婚活パーティーで出会った男性がいました。 出会った当初から会話も弾み、波長も合い楽しい時間でしたので連絡先を交換し、パーティー後お茶をしました。 お茶をしている時に、私がゴルフを趣味にしている事を話してたので今度プロアマにゴルフを教えている友達を紹介するよ、と言われ2対2で食事会をする事になったのです。 そして、当初予定していた食事会が私の女性友達の都合で行けなくなり、代理を探していたのですが都合の合う人が見つからず、日を改めて別の友人が参加することになったのです。 それまで日が延びてしまった事と、お詫びの気持ちも兼ねてお茶でもしませんか?と私から声を掛けたのですが、返ってきた返事があまり前向きではない返事だったので私の事を気に入っているのではなく私の友人を紹介して欲しいだけのような印象として受け取りました。 私はその彼の事を気に入っていたので、二人で会う事を拒まれたと思い、『お忙しそうなのでお茶をするのはやめましょう。 食事会も私の友人を紹介して欲しいだけのようにお見受けしました。 何の目的があるのですか。 婚活パーティーに勧誘系の目的で来る人もいるようですが、もしそのような事でしたらお断りします。』 とメッセージを送ってしまいました。 私がこのメッセージを送った理由は、婚活パーティーでお互い気に入っているのにも関わらず複数で会う事に違和感があったのです。 確かに私がゴルフをするからゴルフをしている友人を紹介すると言う事で食事会をする事に同意しましたが、周囲にこの事を話すと複数で会おうとするのはマルチ系の勧誘がある事もある。 と聞いていました。 その彼はとても話し上手で初めて会った日も冗談で『高い壺を売りつけてそうな感じですね!』と私が言ったくらいコミュニケーション能力の高い方だったからです。 そのようなメッセージを送ってしまった為、相手を怒らせてしまい、食事会も流れてしまいました。 彼の言い分として、お茶の件に関しては仕事で時間が取れず、本当は仕事だけどお茶に誘って貰ったから時間を作ったのにこんな言われ方をして残念。それに詐欺呼ばわりされてガッカリです。こんな気持ちで会っても楽しくないので食事会もやめましょう。と言われました。 自分から爆弾を投げて、相手を怒らせてしまい自業自得なのですが、とても残念な事をしてしまったと思います。 おそらく修復は難しいとは思いますが、それ以降私からは連絡をしていません。 昨日のことなので、もう少し時間が経って冷静になったタイミングでこちらの言い分をメッセージした方がいいのか、もうこれで終わったほうがいいのかアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。 追記 blazinさんからのご意見もお伺いしたいです。 よろしいお願い致します。

  • 既婚者の恋愛について

    ほんとに子供みたいなことで質問させてください。 20代後半の既婚男です。 結婚して数年が経ち、子供もできて幸せに暮らしています。 最近、昔からずっと好きだった人と再会することがありました。その人も既婚者なんですが、諸事情により離婚されるということでその相談で食事をしていました。(食事だけです。) 変な話ですが、ずっと好きだった人が違う男の妻になって、正直すごい悔しかったのに、結局不幸になるって話を聞くと「俺とだったら絶対上手くいってたのに!!」って考えてしまいます。 その人とは会話の相性も合うし昔からの知り合いなのでいろんな思い出もあります。また、自分が好きだった当時相手も同じような気持ちでいてくれたみたいで、そんな話もしていました。 ただ、今となってはその人とどうなるわけでもないし、自分も結婚しているのでどうしようもないのですが、どうもその日以来その人のことが頭に浮かんで「やっぱり好きだ」という気持ちが強くなり最近辛い毎日です。 また都合が悪いことに最近妻とはセックスレスで欲求不満がたまっていて、一生このままなのかなぁという不安があり、余計その人とのことを考えてしまいます。 でも今の妻は自分にとって世界一素敵な人で、妻がいなければ生きていけないぐらい大切な人です。それはわかってるんですが、毎日ずっともやもやしています。人生一回きりだし正直にその人に好きと伝えるのか、別に伝えたところで先もないし心にしまっておくのか… そこで既婚者の方にお聞きしたいのですが、結婚生活長いので、こういう経験ある方少なからずおられるんじゃないかと思います。幸せなのに他に好きな人ができてしまうとか。 そういう時どうされますか?不倫に発展するのか、我慢するだけなのか。 いろんな方の意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です(女性にお聞きしたいです。)

    職場に好きな子がいて日頃は、長く話す訳ではありませんがちょくちょく話をできる間柄の子でした。2年で2回食事に誘ったことがあります。1度目は私も返事を聞かず2度めは今度皆で行きましょう的な返事をもらいました。自分としては社交辞令なのかどうか迷いその後期間が3カ月程空いてしまいましたが意を決して誘おうとした矢先、その子が会社を退社するとの話を聞きました。直ぐ様、私も相手の子も信頼できる人にお願いし、その方も交え食事をしました。終始会話も途切れることなく食事会は終わり、駅まで2人で話ながら送りました。その際に、過去に2度誘っていることもあり、私の気持ち知ってますよねと聞き、はい、と返答ありましたのですぐに今度は個人的に話がしたいと聞きました。はい、という返事が来たのでその日は見送りました。その子が有給消化もありその後10日程空いてしまいましたが出社してきたときに日時を決めようと話しかけたら、やっぱり無理です、と言われてしまいました。一度はokが出たのに日が経って真逆の答えが帰ってきたので自分自身納得がいかず時間を置いてその理由を聞きたく再度話しかけましたが返事は変わりませんでした。最終的にはとにかく彼氏がいるのでというりゆうをいわれました。 最初の食事会のあと聞いたのですが彼氏はいますがそれほど深い関係ではないといってました。次の就職先も決まっており忙しい部分もありあれこれいろんなことを考えている時間もなかったのは事実だとは思います。ただ普段から失礼なことをいうこでもなかっただけに一方的に終わらされた感がありショックでした。その子はどういう気持ちになっていたのか教えてほしいです。

  • 社内恋愛で悩んでます

    30代後半の会社員Sです。社内恋愛についてアドバイスをください。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。 4月の人事異動で僕の隣の席にAさんという女性が転勤してきました。 てきぱきと仕事をこなし、その上とても美人で交友関係の広い人です。きちんと自分の主張をし、ダメなものはばっさり切り捨てる、切れ者美人といった感じでしょうか。そのせいもあってか、はじめは、冷たい感じのする人だと思っていました。 Aさんが着任してから数日たった歓迎会の席で「Bさん知ってますよね?」と聞いてくるんです。このB(男性・既婚)は、僕の入社以来の友人なんです。それで、Bも誘って飲み会しようという話になり、後日3人で飲んでみてその気さくな人柄に惹かれるようになりました。 実は、僕の向かい合わせの席にもCさんという女性(既婚)がいるのですが、Aさんとは同い年ということもあり2人はすぐに仲良くなりました。そして、僕とAさんCさんで仕事の合間に雑談もするようになり、3人の間にはこの半年間、友好的で平和なムードが漂っていました。 この間にも、Aさんと付き合いたいという想いの一方で、すぐ隣の席で、ダメになったら嫌だなという思いの葛藤がありました。でも、うまくいかなくても仕事はきちんとしていく自信はあったので、思い切って告白してみようと、まずは、食事にでも誘うことにしました。 そんな折、ちょうど神宮外苑の花火大会の広告が目についたので、誘ったところ、 「お誘いいただきありがとうございます。でも、当日は予定があるので、また誘ってください。すみません。」との返事でした。 次に誘う機会を模索していたところ、職場の予定表に僕が休暇を入れたのをAさんに見つかり、旅行の話をしたら、Aさんの方から「どこへ行くんですか?」「誰と行くんですか?」なんて聞いてくるので、「一緒に行きますか?」と返したら、「どこでもついて行きますよ」なんていうので、うれしかったけど、どこまで本気にしていいのか悩みました。 でも、それで吹っ切れたというか、いきなりデートに誘っても大丈夫だろうと思ったんです。以前にも似たような会話をしたことがあり、僕は紅茶が好きで退職後は紅茶の店を出したいという話をしたら、Aさんも紅茶派で、店を手伝ってもいいなんていうんです。 そんな訳で、「10月の連休に映画でも観に行きませんか?ゆっくり話をしたいので、都合が悪ければ他の日でもいいので時間をつくってもらえませんか?」と投げかけてみたんです。9月のちょうど今頃でした。 その頃から、Aさんの担当業務が急に忙しくなり、雑談をする余裕もなくなってきました。僕は違う業務なので、必要な連絡事項以外は会話する量もあまりなくなってしまったんです。隣で見ていながら直接的には手伝えないもどかしさを感じていました。 そうこうするうちに、月が替わっても返事が来ないんです。返事がないのは想定外だったので、再度打診してみたんですが、結局返事をもらえないまま連休を迎えてしまいました。 そして、連休明けに出勤したら、Aさんの態度が一変してしまって明らかに僕を避けているんです。電話を取り次いでも無言で受けるようになってしまって、僕と言葉を交わすことが嫌というか、僕の存在そのものがAさんにとって不快だという態度がありありなんです。いま、隣にいるのがとてもつらいです。 告白した結果振られるなら、まだ救いがありますよね。実は付き合ってる人がいるんですとか。でも、それらならそうと返事をくれてもいいと思うのですが、告白しようとすることすら拒絶されてしまうとつらい。Aさんにとって、僕は返事をする必要性もないほどの存在だったのかと思うと人格まで否定されたようで惨めです。 なんでこんなことになってしまったのかなあ。職場に恋愛感情を持ち込んだ僕がいけなかったんですよね。こんな状態がこの先ずっと続いていくのは耐えられない。 返事に迷っているのに、僕が追い討ちをかけるようなまねをしたのがいけなかったのでしょうか?職場のメールではなく、直接誘ってほしかったということなのでしょうか?女性心理がわかりません。 ついこの間までの平和な状態は取り戻せないのでしょうか?Aさんと付き合える可能性は消えたので、せめて普通の同僚の関係に戻る方法はあるのでしょうか? 読んでくださった方は、どう思われますか?

  • 恋愛の事で

    初めまして、恋愛について質問です。 好きな人がいます、出会って1年半くらいになります。 出会ってはじめの方に、自分から付き合って欲しいといい返事を待ちながらデートを続け、色々とあった結果付き合わないことになりました。 その後も定期的に会い、食事や実家に来たり遊んだりはしています。 相手は、「私に時間使ったりして無駄になるかもしれないのにいいの?」とたまに言ってきます。 僕の方は、「いても楽しくないし嬉しいとも思わない相手と食事しても美味しくないし、その方が時間の無駄に感じる、自分といる時間は実りがなくても幸せだ、退かないといけない時がきたらその時はその時、今も前も変わらず好きなままやし、自分勝手でみっともない事かもしれんから。もし嫌なら言って欲しい。」と言っています。 相手は「嫌じゃないし好きでいてくれるのは有難いけど、私の気持ちが変わるまで待つのはお互い良くないから待つのはやめて。今は私の気持ちは変わらない」と言われました。 お互い真面目な話もすれば、ふざけあいもできる関係です。 その時、相手に「今から数年たった時に僕もほかの相手を見た結果お互いフリーで僕は変わらず自分が良いと思うような事があればもう一度だけ、気持ち伝えたい」と言いました。 相手は「数年後なら良いよ」と返事をくれました。 数年後なら良いという相手の心情はどういう気持ちで言ったのでしょうか? 自分は次に気持ちを伝えるなら結婚前提で伝えようと思います。 自分27 相手31 です。

  • 既婚男と付き合っているが、心細い!遊びですかな?

    既婚男と付き合っているが、心細い!遊びですかな? 私は20代半ばです。今は50歳くらいの既婚者と付き合っています。こちらは既に結婚しています。 その人とは昔は同じ職場の上司でした。結構優しく、可愛がってくれる方です。 その時から少し好きになったが、同じ職場なので、告白はしませんでした。 告白しなかった原因は彼はいつも優しい顔をして、笑顔が多くて、また他の気にいる子がいったかなと思ったからです。 しかし、一年前に彼は転勤して、月に一回しか会えないようになりました。 その後は自分の気持ちだけを彼にしてほしいということで、メールで曖昧な告白をしました。 彼は「貴方は私にとって大切な人」って返事してくれただけ、明確な答えは無かったです。 その後の二人きりの食事会で、「お願いですが、私を抱きしめてくれないか」と私から言い出しました。 それ以後、いろいろで今の付き合い状態になりましたが、 こういうような関係はいつか終わると思いますので、辛い中ですが、諦めたいとしても 会ってからはまたそうなってしまいました。 今はどうしたらいいでしょうか。皆さんからアドバイスが頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談です。こんな場合、どう考えるべきか・・・・

    自分は男です。以下の事実関係より、特に女性の方のご意見をお聞かせ下さい(男性も大歓迎です)。 足りない分はおっしゃってくだされば、後ほど回答・補足の形で補足します。 [事実関係] ・知り合って2ヶ月 ・告白したが、「まだかわらないと保留された」 ・気持ちは嬉しいとのこと ・食事3回 ・相手は忙しい(7時~夜10時まで仕事)、休日も別の予定あり。 ・忙しいので食事もさそいにくい ・それでも、実際3回行った以外に何度かさそったが、 「仕事が終わる時間が読めないし、次の日も早いのでゴメン」と言った内容で、理由がけっこう率直に書いてある。 ・「時間があったら是非またいきましょう」と社交辞令か、本心かわからない。 ・こちらからメールしない限りメールはこないが、返事はだいたい12時間以内ぐらいで帰ってくる こんな感じでしょうか? 諦めるには早い気もしますが、正直今後どうすればいいかわかりません。少なくとも、状況から、向こうからのアプローチは期待できません。 メールが向こうから来ないのも気になりますし、 何気ないネタや気遣いの内容のメールで持たせるのも、自分からメールが来ているのが、ウザイのかどうか相手の気持ちもわからず、限界を感じています。 今後食事とかする機会があるかどうかも、不明なままです。 よろしくお願いします。

  • 年差恋愛

    年上の女性の心理 自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です 月初めに相手と同じ部所の方の話になり 相手から『気になるんですか?』 と言われて… 自分は『相手〇〇さんの 方が魅力的ですし気になってます!』と送りました それから毎日のように メールのやりとりを 1週間位し 間でお互い 休みの日があり その日は話が弾み1日メールを してましたが 最近、返信が1日置き ぐらいだったのが2~3 日置きになり 食事に誘いましたが… 断れ… 軽率な考えではなく真剣だという事と気持ちを伝える時は自分の言葉で伝えるといいました!  そして再度食事に誘いました! なかなか返事がないし別件で連絡しました      返事があり2月で辞めることを伝えづらくそのことなどで返事が遅れた そうです 明日 質問があると言う事で電話をする約束をしました! 今 告白すべきか 告白は 少し待って 初詣や食事に誘うか 迷ってます 皆さんのアドバイスお願いします

  • 年差の恋愛

    自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です 月初めに相手と同じ部所の方の話になり 相手から『気になるんですか?』と言われて… 自分は『相手〇〇さんの 方が魅力的ですし気になってます』と送りました それから毎日のように メールのやりとりを 1週間位し 間でお互い 休みの日があり その日は話が弾み1日メールを してましたが 最近、返信が1日置き位 だったのが2~3日置きで 食事に誘いましたが… 断れました… 軽率な考えではなく真剣だという事と気持ちを伝える時は自分の言葉で伝えるといい 再度食事に 誘いましたが… 返事がなく…別件で連絡する事があったので連絡をしたところ      返事があり2月で辞めることをなかなか言えなくそのことなどで返事が遅れたそうです 明日 質問があると言う事で電話をする約束をしました! 今 告白すべきか 告白は 少し待って 初詣や食事に誘うか 迷ってます また断れたらと思うと… 皆さんのアドバイスお願いします