遠距離恋愛中の私が迷っていること

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の私が迷っていることとは、クリスマスまでの3日間会えないこと、会っても笑えるか不安、彼氏に気を遣わせたくないこと、結婚を意識した言葉が怖いこと、前回の結婚の話がトラウマになっていること、仕事が忙しくなることで笑顔になれる自信がないこと、会うべきか会わないべきか迷っていること。
  • 遠距離恋愛中の私がクリスマスまで3日間会えないか迷っています。会っても笑えるか不安で、彼氏に気を遣わせたくないし、自分勝手でわがままな意見が嫌になります。結婚を意識した言葉が怖くて、前回の結婚の話がトラウマになっています。仕事が忙しくなるので笑顔になれる自信がありません。クリスマスなので会うべきか会わないべきか迷っています。
  • 遠距離恋愛中の私が迷っていることは、クリスマスまでの3日間会えないこととそれが怖いこと、結婚を意識した言葉が怖いこと、前回の結婚の話がトラウマになっていること、仕事が忙しくなることで笑顔になれる自信がないこと、彼氏に気を遣わせたくないこと、会うべきか会わないべきか迷っていること。
回答を見る
  • ベストアンサー

会うべきか、迷っています。

 現在、遠距離恋愛中です。  来月、クリスマスまでの3日間、会えないかと彼氏さんからメールをいただいています。  でも、正直、会いたくても会うのが怖いんです。  そして、その時期、会ってもちゃんと笑えるのか不安なんです。  そんな状態で会うのは、避けたいんです。  彼氏さんに気を遣わせてしまうのも、避けたいんです。  自分勝手で、わがままな意見なので、自分でも嫌になります。  まず、何故会う事が怖いのかというと、彼氏さんとは付き合い始めてからもうすぐ1年を迎えますが、最近、「結婚」を意識した言葉が多いのです。  嬉しいです。でも、それが怖いんです。  もう別れて数年たってはいますが、元彼が、「結婚しないなら別れる」と言った事がありました。  その当時、付き合い始めて1年経っておらず、両親には「1年も経っていないし、互いの事あまり知らないのに結婚なんて口にするな、そんな事言うなら別れてしまえ」と言われていました。  両親の言う事もよくわかるんです。でも、その時私は相手の事も好きだったので何度か話をしてみたのですが、最終的には「結婚しないなら別れる。1カ月あげるから、別れるのかこっちにくるのか決めろ」と言われました。  それからは、両親と元彼の望む両方を叶えられないかと悩みましたが、結果が出せなかったので、元彼に別れを告げられてしまいました。  最近、現在の彼氏さんから、「周りは結婚する人が多いんだよね」とか、「もうすぐ1年になるから、そろそろ同棲も視野に入れているんだ」という言葉やメールをもらいます。  嬉しいです、本当に。包容力も優しさもある方なので、私も一緒にいたいと思うんです。  でも、前回のことを思い出してしまって、非常に怖いんです。  前回の事を思い出すようになって、私は今の彼氏さんとのメールも距離を置くようになってしまい、不安がらせてしまっています。  一方で、時々、母は「まだ別れないのか」と言います。  それはきっと、結婚してしまうと、親元から遠く離れてしまうので、何かあった時にすぐ行ける距離じゃないから、という理由がある事も知っています。  けれど、「別れないのか」と言われると、両親と元彼の気持ちを叶えられなかったころを思い出してしまいます。  それから、これから年末まで、私も仕事が忙しくなります。  3月以降、残業も多くなり、その事で上司からも、残業時間を減らすようにとも言われています。  でも、組織変更も加わって、仕事量が減るどころか増えている気もします。  だけど、その仕事を誰かにお願いしようにも、職場内の人間関係が一部悪く、そんな雰囲気でもありません。  これから年末を考えると、正直、彼氏さんと会ったときに思う様に笑顔になれる自信がないんです。  多分、疲れた顔をして、彼氏さんに気を遣わせてしまうと思うんです。  仕事を理由にするのも良くないと思います。  元彼と今の彼氏さんとは性格も行動も相手も違うのだから、もういい加減忘れれば良いとも思います。  自分の子供っぽいところが悪いんだとも思います。言い訳ばかりでうんざりします。  せっかくのクリスマスなんだから、会えるなら会った方が良いと思うんです。  でも、会うと「結婚」を意識した話があるのかな、と思うと、気が重いんです。  自分で出さなきゃいけない答えのところ、アドバイスを求めてしまい申し訳ありません。  甘えである事も存じておりますが、会うべきか、会わないべきか、アドバイスを頂けないでしょうか?  分かり辛い長文申し訳ありません。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたは彼と結婚したいのかな? それとも、好きは好きでも、今はしたくない? もっと付き合ってから答えを出したいのかな? もし後者なら、その考えを彼に伝えてみるべき。 でも、彼から具体的に結婚の話をされてからね。 ここで、あなたは、 彼が元彼みたいに強引に条件を 出してきたり、彼とすぐに結婚できないなら別れを選ばないと いけなくなるかも…と不安になってしまうと思うんだけど…。 まず、元彼を基準にしてはいけない。 現在の彼は現在の彼であって、必ずしも元彼と同じ行動をとるとは 限らないのだから。 そして、元彼の場合は、相手が悪かったんです。 一方的に元彼だけの条件や言い分だけで、結婚を決断しろと いうのも無茶な話です。 結婚というのはお互いの気持ちや、二人の話し合いで一緒に 決めていくものなのだから、片方だけが一方的に 決める事ではないから。 もしも、今の彼がそのように強引に自分の意見を押し通してきたり あなたの意見を聞き入れもしないのなら、彼はあなたを愛している のではなく、自分が好きなだけだから、別れてやればいいですね。 (見切るってこと) 本気であなたの事を好きならば、好きな人のいう事(意見)は 考慮するでしょう。それが普通なので。 だから、あなたにも言う権利はあるのだから、 もし具体的に彼から結婚の話が出てきたら、 自分の気持ちを正直に言うべきだと思います。 自分の気持ちを言わない関係って不自然だし、 それだと他人との付き合いと変わらないから。 なんとなく彼が結婚をにおわせてるだけなら、 流すか、そうだね~ってなんとなく合せておけばいいと 思います。具体的に言ってきたら、ですね。 会う事に関しては、 あなたが忙しくなくて、無理しなくても会えそうなら 会っていいと思う。 いつ彼から結婚話をされるかとビクビクしないで、 普通に楽しく、いつも通りにいたらいいと思う。 不自然に避けたりすると、話がややこしくなるし 誤解を生んだり、うまくいってるものもうまくいかなくなるかも しれないから。 彼の前では普通にしていましょう。 それにしても…あなたは幸せな人ですね。 彼から結婚をせがまれるなんて。 私の周りの女友達らは、 彼と結婚したくても先延ばしにされてかわいそうですよ。 あいまいのまま、流されてうんざりしています。 イライラしてたりね。 なかなか彼の口から結婚話を出させるのは至難のわざ なんです。 きっとあなたが魅力的なんでしょうね。 だから自信をもって、自分の気持ちは正直に 彼に言う事を勧めます。 彼があなたを大事に思い、本気なら、あなたが 結婚したくなるまで待ってくれるはずですからね。 このまま何も言わないで、逃げる(避ける)だけなら… 彼との関係はこの調子のまま続き、悩みは付きまとうと 思います。

nonbiri0
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  今回も同じように、逃げているんだと思いました。  昔は昔、今は今。そう割り切って、今思っている事を彼に少しでも伝えないと  相手も不安や疑いを感じ、望まない方向に行ってしまうかも知れませんね。  多分、自分が同じ事をされたら…と思うと、今の彼氏さんに申し訳なく思います。  結局、自分の事しか考えてなかったのかもしれません。  相手からいただいた気持ちも大切に、今度はちゃんと向き合っていきたいと思います。  アドバイス頂きましてありがとうございます 

その他の回答 (3)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

えっと…、あなたの意見はどこにあるの? 彼と結婚したいなら、大変な両親も説得しなきゃ無理です。 両親はあなたに課せられた試練です。 要するに、彼とあなたで両親を説得出来なければ結婚しても上手く行かないと言うことです。 それくらい、あなたの八方美人は厄介なものなんです。 ご両親もちょこっと反対されただけで別れてしまったら、あっ結婚させなくて良かったって思うはずです。 両親はあなたより早く死にますよ。両親の意に沿うように生きても、老後の面倒までみてはくれません。 あなたの意見をきちんと持って、もう少ししっかり生きてください。でないとあなたとお付きあいされた方は可哀想です。 会わないか会うべきかは、会いたくなければ会わなければいいと思います。 大好きだったら時間が少しでも会いたいものです。そんな気持ちも迷うなら、たいして好きじゃないんじゃないですか?

nonbiri0
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  どこかに自分の意思があるにも関わらず、八方美人になろうとするが故、  今回のようにどうしたら良いのか見失ってしまいました。  相手の意見も尊重しつつ、自分の意見もしっかり伝えられるようにしなければ、  恋人のみならず、これから先も同じことの繰り返しですね。  再度、見直したいと思います。  ありがとうございました。

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.3

例え話をするので聞いてください。 貴女は船の船長です。目的地へ無事に到達できるよう指示をださなければなりません。 ところが本来乗客であるはずの人間が操舵室に乗り込み、目的地にいくためにこうしなければいけない。ここにいくと座礁する。など勝手なアドバイスを行い船長である貴女は混乱しました。 この乗客は貴女にとっても大切な人間だったため無碍にする事もできず一応アドバイスに従いながら船長として自分の指示もだしました。 しかし肝心の船を動かすクルーが訳のわからない指示のせいで混乱してしまい船は右往左往するばかり。結局目的地に到着することはできませんでした。 お分かりだと思いますが、 目的地・・結婚 乗客・・両親 船・・貴女の人生 となります。 船の中で一番えらいのは船長なんです。越権行為を行う乗客には退室願いましょう。操舵室は関係者以外立ち入り禁止です

nonbiri0
質問者

お礼

 ご回答いただき、ありがとうございます。  たとえ話でイメージしていくと、悶々と考えるよりも考えやすくなりました。  とても助かりました。ありがとうございます

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

んー、ていうか、聞きたいのだけど、同じ失敗を二回くり返すつもりですか? 元彼との破局の教訓を、なにも学んでいないの?と思います。 それで今の彼とも結局別れて、それでもしもうこれと思うような人と出会えなかったら、一生もんもんと「二回結婚するチャンスがあったのに自ら逃した」と後悔することになりますよん。 たぶんだけど、質問者さん、まだ元彼のことが好きなんじゃないの?それで密かにヨリを戻したいと願っているけど今の彼と結婚するともう元彼とは戻れなくなるから、それが嫌だから今の彼との結婚話が気が重いのと違うのかしらん。

nonbiri0
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。  元彼とは、別れて以降、全く連絡もとっておりません。  正直、どんな顔でその人の前に立てば良いのか、そう思っています。  私には、元彼がしてくれていた事を全て無駄にしてしまった気持ちの方が大きいので、どんな言葉を並べても、何度謝っても、「何ひとつ出来なかった」という思いから、合わせられる顔などありません。  ただ、確かに、前回の事から、私は何かを学んで、同じ事を繰り返さないようにしないといけません。  その事を改めて気付かせていただき、ありがとうございます。    

関連するQ&A

  • 元カレとの今後…どうしたらよい?(長文)

    初めて投稿します。 元カレとの今後についてどうしたら良いか、悩んでおります。 クリスマスイヴに元カレと会う約束をして、その時は了承してくれたのですが、イヴ前日に元カレからメールで、仕事の関係で難しいとドタキャンしてきました。 付き合ってる時も別れて再会してからも、ドタキャンは何回かあり、まぁその都度、埋め合わせしてくれたりしたので、我慢してました。 しかし、今回は、クリスマスということはもちろん、前回会ってから1ヶ月近く会ってないのと、仕事だというのは頭で分かっていたものの、実は他の人と会うのではないか…という私の悪い思い込みもあって、なんだか納得いかず、メールで「基本的にドタキャンって好きじゃないので。もういいよ。楽しいクリスマスを。」と入れたら、「ごめん、俺の悪い癖だね。今度から気をつけます。ただ一つ、楽しいクリスマスではない。」と、元カレから返ってきました。 それで、イヴ当日に元カレからメールで、「仕事終わったらケーキお届けします。」と入って来て、その時は逆に悪かったなと思い、私も会ったら謝ろうと思ってました。 が、ケーキを届けに来た際に会ったら、元カレが「俺、今日会うなんて言ったっけ?」と言ってきて、私は「約束した事までしらばっくれるのか?!」と、また頭に来てしまって、お礼を言うどころか、また元カレに怒ってしまいました。その時も元カレは謝ってましたが、私もカチンと来たので、「もういいよ。さよなら。」と言って、家に帰りました。 次の日には、私も反省し、怒ってしまった事への謝罪とケーキを届けてくれた事についてお礼のメールを入れました。 それから、元カレから4~5日返信がなく、向こうが怒ってるんじゃないかと心配だったのと、考えてみると、クリスマスの一連の行動が現在彼女ではない私がまるで彼女が取るような行動をしてしまって、ウザかったなぁと反省?し、再度、元カレにその旨をメールで伝えました。 そしたら、元カレから「(クリスマスの一連の行動が現在彼女ではない私がまるで彼女が取るような行動をしてしまって、ウザかったねということに対して)そーゆー意味じゃなくて…。単に、約束破った自分が悪いんだって。だから、謝らないで。まぁ、明るくいきましょう。新年に向けてね。」と返ってきました。 それから、年末年始会えたらなと思ってはいたのですが、元カレは年末年始出勤だったりしたので、そういった事は言わず、年賀メールのやり取りをしたのみで、現在まで電話もメールのやり取りもしていません。 この現状について、私はどうしたら良いでしょうか? なんだか、連絡すると元カレに負担になるのではないかと思うと気が引けるのです。かと言って、元カレから連絡が来る気もしないのですが…。 それと、元カレと再会してから、3ヶ月くらい経つので、できれば、私からちゃんとやり直したい旨を伝えたいなぁとも考えているのですが、この状況を考えるとなんだか厳しいのかな、とも思ってます。 実は、前に私はやり直したい旨をちらっと言った事があって、それは、元カレと初めて再会した私の10月の誕生日祝いの時で、(元カレがご馳走してくれました)その時に、「もし私がやり直したいって言ったらどうする?」と言ったら、「うん…いいよ。でも、今酔ってるでしょ?!」と言われました。 それから、月2~3回でお酒や食事に行ったり、元カレの友達を交えて遊んだりしてました。(体の関係はありません)その時にも何回か伝えようと思ってはいたのですが…。 ただ、再会してから綺麗になっただの、一緒にいると楽しいだの言われたりして、お恥ずかしいのですが、なんだかその気になっていたのかもしれません。合コンに元カレが誘われたという話の時も、「途中で帰りたいから、俺の彼女ですって言って止めに来て」と、冗談で言われたりしました。 でも、なんだか現在の事を考えると、そうゆう言動も単なる思わせぶりなだけで、実際は私が元カレのキープの人間なのかな?と思ったりします。 皆さん、どう思われますか?元カレに脈があるんでしょうか?併せて、回答頂けると嬉しいです。 長文、乱文でわかりづらく、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 何なのでしょうか

    私にはもうすぐ付き合って1年になる彼氏がいるのですが、最近気づくと3年前に別れた元彼を思い出してしまってます。 今の彼氏とは遠距離で私から一方的なんですがメールや電話が面倒だと思ってしまいます。 彼氏には、凄く失礼だとは思いますが元彼の事を思い出して、今もし告白されたらとか想像して私はまだ元彼の事が好きなのかなと思ってしまいます。 今の彼氏とは上で言ったように、遠距離だからや1年だから一時的に気持ちが冷めてるのかと考えましたが、元彼の事が気になってしかたありません。 これは、もう今の彼氏に気持ちが無くなって、元彼を好きになってしまったのでしょうか。 長文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 3年以上付き合っている彼女

    3年以上も彼女と付き合っていて、つい最近メールでクリスマスはなんとか一緒に過ごしてくれるようになりましたが、年末年始は彼女の仕事の都合で会えません。メールで「もし暇が出来たときにどこか行こう」っと送ったら「行きたい場所があるから絶対無理」っと帰ってきました。これで自分の年末年始は予定なしほぼ決定です。女性って3年くらい付き合うと彼氏のこととかよりも自分の都合を優先してしまうものなのでしょうか?また彼氏のことがいつも気になる女性の意見も聞きたいと思います。

  • 元彼との再会

    6年程前に数ヶ月お付き合いしていた元彼と再会しました。 今でも元彼のことはよく心に浮かび、たまにメールやSNSでやりとりして友達として続いています。 そこで、帰省で大阪に一時帰ってきたのでお茶しました。やはり素敵な人だなとときめきました。 元彼は6年前に仕事で東京に行ってしまい、私は大阪在中です。 現在私には2年になる結婚前提で同棲中の彼氏がいます。元彼は真面目な人で、毎日仕事ばかりで、彼女はいないそうです。 恋愛話の流れで「今から遠距離は無理だろうな~」と言っていました。私には彼氏がいることを知っているし、「彼氏とは仲良くしてるか?」と言います。 わかってはいるものの、なんだかせつなかったです。 帰ってからメールでなんだかせつなかった、と伝えると「かわいいこと言うなぁ~」とサラリとかわされました。彼の中では私は彼氏がいるし、もう友達として見ているのでしょうか。。 実は4年前、私に彼氏がおらず、再会した時には、セックスしてしまいました。その時も気持ちはありましたが東京へ行く勇気もなく、親や仕事のこともあり行けませんでした。 ちなみに元彼と別れた理由は、彼は東京に就職で行ってしまうという事と、私は当時一人暮らしを始める事と仕事への夢で精一杯になり、私が振ってしまいました。 私は親の事情があり大阪を離れる事は考えられませんでした。 お互い気持ちがあったまま離れたので、今も気になってしまうのかもしれません。 結婚前提の今の彼に対しては、ドキドキをあまり感じず、家族のような存在です。価値観も合うし、安心感はあります。体調を壊した時も見守ってくれる優しい人です。 しかしまだ心に元彼がいるのは本音です。 この気持ちを元彼に打ち明けてしまったらスッキリするか。。 いや、そっとしまっておいて、今の彼氏との日々を過ごすのがよいのか。。 悩んでいます。 何かご意見頂けたらありがたいです。

  • 好きな人が2人?

     私には付き合って4年目になる彼氏がいます。 彼はとても私の事を思ってくれて、以前私が病気で辛い思いをして いたときに、とても支えになってくれました。 いま、こうして元気でいるのも彼のおかげだと思ってとても感謝 しています。  それなのに、私にはいま、ほかに気になる人がいます。 元彼です。彼とは5年程前に1年付き合って、彼の束縛が嫌で私の方から 振りました。でも、バイト先が同じだった事から、その後もたまに連絡 を取り合っていました。つい最近までたまに会っていたりもしましたが、 元彼のほうが、私との関係にけじめをつけたいと言い、それ以来連絡は 取っていませんでした。しかし、最近になって家庭教師を探していると いうことで共通の友達から連絡がありました。それで、元彼から連絡 があったのですが、それ以来、元彼のことがまた気になって仕方がない のです。 私はもう27です。色々事情があって現在地元で資格取得のために 短大に通っています。今の彼とは遠距離です。 遠距離だからさみしくて、その寂しさを近くにいる元彼で癒そうと しているのかなとも思います。 あと、結婚の事とかも色々と考えてしまいます。 私は卒業したら、地元で働きたいと思っています。理由は両親の事です。 今まで、両親にはいろいろと心配をかけてきたので、そばにいて親孝行 してあげたいと思っています。親も私に近くにいて欲しいと思っているので。 しかし、地元に就職したら、彼とはいつ結婚できるか分かりません。 彼が私の地元で就職するのは現状では難しいと思うので。 それを考えると、元彼は地元で働いているし…。なんて考えてしまいます。 文章がうまくまとまっていなくて、わかりにくくてすみません。 本当に、今の自分の気持ちがよく分からないのです。 何かアドバイスください。

  • どちらを選ぶべき?

    何度も相談させてもらっています☆ 最近、地元で気になっている人がいます ゆっくり頑張った事がやっと形になりそうです! でも、その人は表にキモチを出さないタイプなので まだまだ小さなキモチしかわからず不安定で不安です …と、その気になる彼の小さなキモチが分かる前に 私は全然自信がなくて、遠方に住んでいる元彼氏から ちょうどクリスマスを一緒に過ごそうと言われたので OKをしてしまいました でも…ずっと迷っていました そこでここで相談させてもらって、気になる彼をxmas誘って ダメなら元彼の方にいけばいいとアドバイスをいただいたので そのとおりにしてみたら気になる彼から「予定あいてるよ☆」 とメールがきたのです!自信がなかったのでビックリ… ただ心がすごく純粋な元彼氏と過ごすクリスマスの方が 楽しい気がしているのです。もちろん元彼氏とは遠距離が 原因で私から別れたので仮にクリスマスに会ったとしても その日限りで終わってしまいそうな気がしています。 ただ元彼氏はそうではないみたいで…そのキモチがどこかで 嬉しかったりもしているんです 地元の小さな可能性にかけるか元彼にはしるか迷ってます

  • どうするべき?

    こんにちは 今、気になっている人がいます 徐々にいい関係を築けているような そんな感じがしている所です なのでクリスマスも誘ってみようかなと ドキドキと考えているところです …がそんな時に「元彼」から連絡 元彼とはお互い好きで遠距離が原因で別れました 仕事で元彼の住んでいる近くまでいかなければ ならないのですが元彼から「どうせならクリスマスに こっちに来て一緒にすごそう」と言われました 元彼と過ごすクリスマスはきっと楽しいだろうと思います ただ私には気になる人がいます ただその人は私の気持ちを受け入れてくれるかも クリスマスに会ってくれるかもよくわかりません… こんなコトで悩むなんてきたないなと思うのですが 参考までにみなさんの意見をお聞かせください

  • 距離を置く

    メールで彼氏から距離を置こう・・・と言われました。 彼とは2年半の付き合いで、結婚の約束をして、お互いの両親に会いに行きました。 ここ2週間くらいは、結婚の時期等で、 彼とはギクシャクしていました。 本来の結婚の予定の時期より、彼の仕事の都合で遅れそうなのです。 私も両親に話をして、両親と板ばさみ状態になり、結婚の話では、板ばさみになっていて、彼に強く当たってしまったこともありました。 彼のメールの内容だと、直ぐに泣く。 物事を自分で考えない等が書いてありました。 前から、上の事はチョクチョク注意されていたのですが、 私もそんなに真剣に受け止めなくて・・・。 今更になって、彼の想いが身にしみました。 ホントに、最低だなぁって痛感しています。 あとは、私が連絡をスゴイ取りたがるので、 電話とメールの返信のプレッシャーに押しつぶされそうと メールが入っていました。 ホントに、距離を置いて、この先の未来があるかが、 不安です。 でも、彼が、この言葉を言ってくれたお陰で、 彼の大切さや存在の大きさが改めて気が付かされ、 感謝をしています。

  • 男性の方に質問です。

    25歳女です。 別れてから数年が経ち(付き合っていたのは短期間)、お互い相手がいる状態で久しぶりにご飯に行き、昔の話をするうちに惹かれ合ってしまい元彼と関係を持ってしまいました。 私は5年以上付き合っている彼氏がおり、寿退職をしたのですが彼の事情で保留となり、いつになるか分からない状況で、急に自分でも分からないのですが彼氏への気持ちも冷め不安定になっていました。 また、別れたいのだけれど彼のご両親も私の両親も私達の結婚を望んでおり、彼氏も私が少し冷たくしてしまうと泣いてしまう程私に依存していて離れられず、元彼に相談していました。 元彼は、3年同棲し今は仕事の関係で離れて暮らしている彼女と復縁したばかりでした。 結果、3ヶ月間メールをし、数回会って、お互いの相手にどれだけ酷い事をしてしまったのかとお互いを責め合い、好きだけど別れようという事になり別れました。 そこで質問なのですが、男性は相手に結婚の決まっている彼氏がいた場合、どんなに好きでも、別れて自分と付き合ってくれとは言えませんか?また、そんな相手に好きだと言うのは遊びなのでしょうか? ちなみに元彼は26歳で、 ・とてもモテるのに純粋で一途で有名 ・付き合った人数は昔の私を含め3人 ・シャイで気持ちをなかなか言えないのですが、私といて初めて伝えたいと思ったなど嬉しい言葉やすきをたくさんゆってくれる ・メールでダメなの分かってるけど会いたい、寂しい ・彼女が居るのに好きになったのは初めてでどうしたらいいか分からない ・今まで彼女以外と2人きりで会いたいと思ったのもご飯に行ったのも初めて ・彼女と居るときも私の事を考えてしまい自己嫌悪する、彼女よりもすきと思ってしまう ・本気で私と結婚したいけど、お互いに歴史があって踏み込む勇気がない、意気地なしでごめん ・昔に戻りたい、あの時から大事にしてればよかったと後悔ばかり ↑このような事をゆわれました。 ですが、別れ際はもうメールも電話も会うのも一切なし、どうしても辛くなった時だけメールしてきて、と私としては少し寂しさの残るものでした。 ありがとうのメールも、凄く楽しかった、幸せになって、元気でな。と、とても明るいもので拍子抜けです。 また、1ヶ月後用があって一度メールをした時に「まだ1ヶ月しか経ってないのに凄く久しぶりに感じる、元気だった?」と明るい何も触れない返事が数日間。 遊びだったのかと思ってしまいました… 長文ですみません(;_;)

  • 元彼について相談です

    1年三ヶ月前に別れた元彼がいます。現在29歳。 社内で知り合い、付き合って別れてを繰り返し3年程付き合ってました。 彼は、自己中で我儘な性格でしたが、仕事熱心で人の悪口は絶対に言わないところや、向上心が強い所に惹かれていました。 また、人を好きになるのは理屈では無い事を初めて知った人です。 周囲の友人達には「何であんなのと付き合ってるの?」と言われる位の人でした。 私が、彼を悪くさせてしまったのも今考えたらあります。 最後の別れ方は酷いものでした。彼が結婚したがっていたのですが、その時の私は彼と結婚は現実的に考えられませんでした。結婚を拒んだところ、こっぴどく振られました。 そんな彼の事が、ずっと忘れられなかったのですが、半年後に新しい職場で彼氏が出来ました。 私は、元彼を早く忘れたかったので、一生懸命彼氏を好きになろうと努力しました。 彼氏の方が、容姿も良ければ性格も元彼より全然良いのですが、やはり元彼を忘れる事が出来ず、彼氏の前でも「元彼」の事をよく話したりしてしまいました。今の彼は、仕事に対する向上心は全くありません。いつも「仕事ダルイ」が口癖です。 人の文句も多いです。そこが魅力として全く感じなくなりました。 また、合コンばかり行っています(彼は盛り上げ役で行ってるだけだと、頑なですが下心があるようにしか思えません) 元彼とは、家が近所で車で10分くらいの距離です。会いに行ってみるのはアリなんでしょうか? 元彼がどうしてるかが気になって仕方ありません・・。 今は自制していますが、もうすぐ元彼の誕生日という事もあり毎日考えてしまってます。