• ベストアンサー

ベルガマスク組曲 プレリュードの難易度について

私は14年間ピアノを習っています。 しかし今は勉強が忙しくて、なかなかピアノのレッスンに行けません。 来年の4月に発表会があるのですが、 そこでドビュッシーのベルガマスク組曲よりプレリュードを弾きたいと思っています。 レッスンに通う時間はなかなかとれません。 独学で弾くことは可能でしょうか? 譜読みは得意な方なのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いい曲ですね!  私も大好きな曲です(#^.^#)(連桁付き8分音符) 弾きたいのになかなか練習時間が取れないジレンマ、わかります。。。 でも譜読みが得意なら、是非とも挑戦してみてください! ピアノに向かう時間がないときは、譜面を黙読したりCDを何回も聞くなどして、イメージトレーニングしてみては いかがでしょうか?  

somerincho
質問者

お礼

ありがとうございます!! イメージトレーニングは思いつきませんでした(;_;) ウォークマンにいれているので、これなら通学中に電車でできそうです! 本当にありがとうございました!!