不倫関係の彼に告げた気持ちに対する彼の反応は?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ば女性です。彼と不倫関係にありましたが、最近彼の態度が変わり始め、家族を優先するようになりました。そんな時に好きな人ができたため、彼に告げましたが、かなり嫌がられました。
  • 彼は「必ずぼくのところに戻ってくるのを信じてるから」と言いましたが、彼の夫婦関係は仲が良さそうです。彼は何を考えているのでしょうか?
  • 男性からすれば、ずっと誰もつくらず不倫でいてほしいものなのでしょうか?彼との関係はどうなってしまうのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫なのにとめられ

20代半ば女性です。相手20離れています。 彼と不倫関係にあり、彼の強い押しで始まりました。しかし最近、彼が前より全般的に私に対して手をぬきがちだし、家族を優先することもでてきました。 そんな時、ちょうど好きな人が他に出来たので、それを彼に告げました。 すると、かなり嫌がられました。しまいに「必ずぼくのところに戻ってくるのを信じてるから」といわれました。 しかし、彼の夫婦の様子は仕事関係で知り合いなのでなんとなくわかるのですが、仲がよさそうです。 仲がいいのにひきとめたり、戻ってくるのを信じてるってどういうことなんでしょうか。 男性からすれば、ずっと誰もつくらず不倫でいてほしいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.7

おばさんです。 >彼の強い押しで始まりました この時と同じように、ただ貴女に対して、必ずぼくのところに戻ってくるのを<信じてる>とすり込むだけで、貴女のちょっとした気持ちの寂しさとかの<隙>に言葉が入り込んでいくのを計算しているのです。 彼にしたら、言葉1つで、20も下の貴女の身体が戻ってくる<可能性>がまだ残されているという事なのです。 最後にその言葉を言う事で、貴女を<洗脳?>しておきたかった気持ちもあるし、<いつでも戻ってきて>と貴女の寂しさの隙につけ込もうとしているし、貴女から離れていく事に対しての悔しさがのぞいた<捨て台詞?>にもなっている。 うまく彼の術中にはまって、貴女は現にその言葉を気にしているし、貴女がほんの一瞬の寂しさを覚えた時に、その言葉がまた貴女を操り出すのです。 どうしてか? 狂おしい<恋愛ごっこ>は奥様とは出来ないし、ずっと遊んでいたいからに決まっているじゃない。 貴女の大切な人生です。 彼の言葉には<ふん、勝手にほざいてろ!>が、丁度です。 振りかえらずに、貴女の笑顔を大切に受け取ってくれる人を見つけてください。 がんばって!!!

その他の回答 (11)

• cow-love
回答No.12

いやいや、そんな男の話まともに聞いちゃダメですよ。 せっかく好きな人できたんだから、そちらに集中しましょう。

noname#144015
noname#144015
回答No.11

典型的な都合のいい女ですね(^_^;) そこに愛はありません♪

• bking
回答No.10

あなたの彼氏は、家庭は家庭でキープしつつ、若いセフレの女をキープしたいという、ドロドロの欲望の塊ですよ。 不倫男からしてみれば、セフレに彼氏が出来たら困りますよ。 好きなときにヤレなくなるんだから。 要するに、あなたは、そういう対象なんです。 寝ぼけたオッサンの戯言など真に受けずに、新しい彼氏と仲良くしなさい。

• koharuko
回答No.9

その不倫男は、家庭は壊したくないけど、外で若い女とヤリたい。 家庭とアレは別。単純な男の欲求ですよ。 引き止めて当然でしょ。だって性欲のはけ口がなくなるのは困るから。 単に都合のいい女って、貴女はモチロン分かってたんだよね? 本気だったら意地でも奥さんと別れて貴女と結婚してるでしょ。 悔しかったら、サッサと股を閉じて別れなさい。 今後2度と連絡は取らないこと。もう20代半ばなら尚更。 早いとこ結婚相手を探しましょう。 敢えて華の時期を、そんなジジイに捧げることもなかろうに。

• hamchuu
回答No.8

40代女です。 20代はまだまだ世間知らずですからねー。 40男の言いなりになっててはダメですよ(^_^;) 私も22くらいの時に44歳の男性が不倫を求めてきましたが、何を小娘に戯言を‥と感じたので、相手にしませんでした。 あんなオッサンと付き合わなくて良かったです。 あなたは若いんだから、自分の好きな人を優先した方がいいですよ。 若い娘さんとオッサンなんていい思いをするのはオッサンばかりだと思います。 自分を大切にしてください。

• tetariru
回答No.6

30代♂です。 手を抜く段階で貴女は性のはけ口ですね。 すぐ別れることをお勧めします。

noname#227991
noname#227991
回答No.5

不倫をする男性は、ずっと続いて欲しいと思うでしょうね。 でも、家庭も壊したくないという自分勝手な都合だから 別れて正解でしょう。 自分は結婚18年の男ですが、不倫経験は全く無いです。 別にモテナイ訳ではなく、包容力も経済力もあるので、 愛人でも良いという女性は後を絶ちません。 でも、全て自分の意思で断っているし、 本当に別の女性を家族よりも好きになった場合は 妻と別れてから行動します。 1つ覚えておくと良いと思いますが 不倫する男性は嘘つきですよ。 家族を騙しているのですから。 そして、あなたも、そういう事を理解せず、 家庭を壊そうとした加害者になります。 彼の家族に対して、あなたは不倫していたと告白できるのでしょうか? 慰謝料を請求されても文句は言えません。 まだ、若いから感情だけではなく これからは、後ろめたくない恋愛をしましょう。

• ppppp33
回答No.4

あなたとヤリタイからでしょう。 キープしておきたいんですよ。 不倫何てそんなもんでしょ。

回答No.3

単に、貴方様をつごうのいい女と見ているだけ。  不倫相手に何かしら特別得る事があれば別ですが、  さっさとその相手と別れる事をお勧めしますね。

• cxe28284
回答No.2

男の身勝手な言い分だと思いますが、その男性も家庭が勤勉な奥さんによって、とどこおりなく守られ、 快適に生活できるからよそに目が行くのではないでしょうか。家庭を安心できる場として守る 奥さんの目から見たら不倫はいいとこどりでしょう。生活という根を張っていないあだ花でしょう。 不倫は止めて人生を共にする伴侶を見つけられた方が賢明です。 今は分からないでしょうけど年取っても助け合って暮らせるパートナーの方が大切だおもいます。 その男性は都合の良い部分だけあなたを利用しているとも言えます。 賢い女になって後悔しないように生きてください。