• 締切済み

幸せな男は絶対不倫しない?

不倫をしている友人から相談されるのですが、私自身現実にどうかなっと思ったことに対してのご相談です。 よく男は女と違うからとか、感情がなくても「男の本能で」とか聞くことはあるのですが、実際夫婦仲がすごくいい男性って不倫して他の女性に「手を出す」ってことあるのでしょうか? ナイーブになっているつもりはないのですが、やっぱりどこかしら夫婦仲円満じゃないから不倫するのではと、どうしても私なんかは思ってしまうですが、どうなんでしょう。 ここで言う「不倫」っていうのは風俗へ行くとか所謂「浮気」でなくって、かなり本気で「恋愛」している既婚男性の話です。 すっごく夫婦仲のいい男性がこういうタイプの不倫ってしないって思い込んでいる私って間違ってでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! 夫婦仲の良さと、不倫願望の強さは、関連してないですね。 で、実際に不倫に走るか思いとどまるかは、本人のモラルの強さに関連があると思います。 で、奥さんへの愛情の強さと、不倫に走るかどうかは、これまた関連性がないです。 奥さんを大事にしていて幸せな男でも、興味ある女性が現れたら好意を持ってしまい、愛情に発展してしまうことがあります。 で、その次の段階で、後ろめたいと思いつつも不倫を続ける男と、 まるで後ろめたさを感じない男と、両方います。 ---- で・・こういうのって、男性に限らず女性側にもありますよ。 僕がかつて不倫した女性も、既婚の方でした。 僕のほうは家庭はうまくいっているし、奥さんも子供も大切です。 彼女は僕とすごく似た価値観だったので、夫や子供を大事にしていたし、不倫していても後ろめたさもなかったし、もう完全に「独立した世界の恋人」みたいでした(*^.^*)

katharine
質問者

お礼

そういう方もいらっしゃるんですねぇ。家庭がうまくいっているのに恋人を作れたりすることもあるのですね。参考になりました。回答有難うございます。

• lalamama
回答No.1

決して間違ってないと思いますよ。 やはり夫婦間の愛情・思いやりが薄くなってくるから他の女性が気になるんでしょうね。 当然男性でしたら少なからず不倫願望があるかもしれません。ただこの気になるってレベルが違うんだと思います。家庭を見捨ててまで不倫に走れるかどうか。 子供がいればなおさらです。 katharineさんは間違ってないです。 不倫する事が間違っているのです。 因みに私は夫婦仲のいい既婚16年男性です。

katharine
質問者

お礼

不倫願望・・・。冒険心みたいなものなのでしょうか? やっぱりホントに夫婦仲が良かったら、不倫して深入りした交際は避ける方のほうが多いですよね? 回答有難うございました。

noname#11519
noname#11519
回答No.3

間違っていないと思います。あえて付け足せば、夫婦仲が良い上に1人で打ち込める趣味を持っていればまずそういう浮気はしないでしょう。

katharine
質問者

お礼

そうですよね、私もそう思います。 男性だと感情がなくても不倫に走れちゃったりするのかなぁと一瞬思いましたが。 回答有難うございました。