不倫男に教えて頂きたい!

このQ&Aのポイント
  • 不倫男性の動機や理由、常識的な意見と肯定的な意見についての考察
  • 不倫男性との関係、彼との生活や相互の必要性について
  • 不倫男性の言葉と行動のギャップ、彼との本当の関係の真相について
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫してる男性に教えて頂きたい!!

不倫してる男性に教えて頂きたいです。 不倫をする動機はなんですか? それぞれに、状況は十人十色かと思いますが… 不倫の動機は、“奥さんが恋人から家族(母)になってしまったことで、一緒にいても満たされなくなってしまった男として(オスとして?)の感情(本能)を満たすためのもの”や、 “一家の大黒柱としての責任感から、奥さんにはもちろん、家族には弱い部分を見せられないという心使いから、不倫という形で素顔を出す機会を作り、バランスをとっている”と、 他の質問者さんへの回答にありましたが、この意見についてどう思われますか? その通り!と、感じる方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。 不倫について、常識的(道徳的)観点からの否定的な意見と、人としての感情を優先した肯定的な意見もありますが、どちらも理解できるので… 私が今一番信頼してる人が、既婚者です。年の差は14コ。 最初は、取引先のできる人!という感情しかなかったので、 たまにお食事に行くくらいで、なんとも思ってなかったのですが、 彼から口説いてきて、今はいわゆる“不倫”中です。 今、毎日生活していく中で、お互いがお互いを必要としています。 なぜかというと、たぶん相手は上記の理由からです。 私は、彼といると人生勉強になると思っています。 仕事についても相談に乗ってくれるし、結婚生活についても私がいろいろ聞くのでどんどん答えてくれるし。 恋人というか、人生の先輩?的な感じの延長です。 正直な頭で(普通の恋愛として)考えると、私にとっては理想的な人ですが。 (頭が良い、気が利く、仕事ができる、男らしい、包容力がある…) ゆういつの落ち度(?)が既婚者というところです。笑 私の親が離婚してるので、 子供の立場からも考えると複雑ですが、離婚はして欲しくないと思ってます。 なので、いい男と付き合えることは私にとってプラスなので、奥さんには申し訳ないですが・・・、 適度にもう少し遊ばせてもらおうと軽く考えてます。 自分勝手ですよね。でも、本気になっちゃいけないので、いつも自分にそう言い聞かせてます。 彼は、『自分がこういう立場だからいつも君には申し訳ないと思ってる』とか、 『君と結婚できたら幸せだろうな…』とか言います。 口だけならなんとでも言えますよね。 でも女なので、正直言われて嬉しいです。 真に受けてはいませんが、只、疑問なのです!! 奥さんにも気を使えて、仕事もできて、一般的な常識もある人なのに、どうして不倫(浮気)はできるのか。 私と一緒にいる本当の理由は…? やっぱり私が若い女の子だからなんでしょうか・・・? 仕事ができる優秀な人は、器用だから女の扱いもうまく、ゲーム感覚?で、 不倫(浮気)を楽しんでいるのでしょうか。 本人に聞いても、『君のことが一番好きだよ』とかしか言わないので、教えて下さい! 優秀な不倫男の真意を!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

既婚男性です。 >不倫をする動機はなんですか? まず、質問者さんと彼氏との関係について、これを「不倫」とか、「浮気」とかと呼ぶよりも、価値的にはニュートラルな「婚外セックス」と呼ばせていただきますね。 というのも、「不倫」や「浮気」という呼称では、それぞれ「倫理規範に悖る」と「一時的な気まぐれ」という意味になってしまいますからね。 >不倫の動機は、“奥さんが恋人から家族(母)になってしまったことで、一緒にいても満たされなくなってしまった男として(オスとして?)の感情(本能)を満たすためのもの”や、 “一家の大黒柱としての責任感から、奥さんにはもちろん、家族には弱い部分を見せられないという心使いから、不倫という形で素顔を出す機会を作り、バランスをとっている”と、 >他の質問者さんへの回答にありましたが、この意見についてどう思われますか? お二人の関係は、お互いの人間的な好意や信頼感から始まったとは思いますが、彼氏が性交渉を求めてきた根本動機となると、男性のセックス欲の基本性格に照らす限り、質問者さんとのセックス欲に駆られたからと説明するしかないと思います。 なぜなら、既婚男性の場合、通常は妻以外の女性には性的に拒否されている限りにおいて、妻以外の女性とのセックスの機会があれば、内心大喜びで歓迎せざるを得ないからです。 さらには、質問者さんが夫でもない彼氏を性的に受け容れたことは、彼氏にとっては望外の喜びであったはずで、その限りにおいて、質問者さんに好意なり、愛情なりを寄せたくなるのは、平均的な男性の反応としてはごく自然なことと言えます。 >奥さんにも気を使えて、仕事もできて、一般的な常識もある人なのに、どうして不倫(浮気)はできるのか。 女性には理解しにくいかもしれませんが、平均的な男性の場合、現実社会においては、いわゆる理性によって自らの性欲をさほど無理なく制御しながら日常生活を営んでいるのだとお考えいただけませんか。 これは、ちょうど、平均的な女性の場合、そうと強く意識しないまでも、見ず知らずの男性を性的に拒否しながら日常生活を営んでいるのとピタリと対応関係にあるはずです。 だからこそ、女性が男性に対する性的な《拒否》を解除するだけで、男性の性欲・セックス欲は女性への愛情の有無とは無関係に、ひとりでに女性の方に流れ込もうとするわけです。 なお、男性のセックス欲・セックス動機が必ずしも女性への愛情にもとづくものでない以上、彼氏の「奥さん」への愛情だけに婚外セックスを阻止する力を期待するのは難しいような気がします。 >仕事ができる優秀な人は、器用だから女の扱いもうまく、ゲーム感覚?で、 >不倫(浮気)を楽しんでいるのでしょうか。 ウ~ン、もっとシンプルにお考えいただけませんか。 男性のセックス欲というのは、恒常的に女性から禁欲を受けているからこそ、性的刺激を発する全女性を性的欲望対象と見なし、性的に興奮、欲情できる潜在能力を備えているのだ、と。 >本人に聞いても、『君のことが一番好きだよ』とかしか言わないので、教えて下さい! 彼氏に成り代わって本音の思いを申し上げるなら、もし、女性に対して、上述したような男性のセックス欲の本音を語ったとすれば、女性はとても喜んでセックスに応じようとはしないはず、と前もって肝に銘じているからということになります。

その他の回答 (4)

  • FURINBANA
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.4

こんばんは。私も世間から見れば、不倫になる年下の彼がいます。彼には妻子がいます。私は凄く彼を愛してます。彼も仕事も出来て私にとって完璧な人です。彼の過去も知ってて、優しい嘘もあるのは痛い程わかってます。でも彼の言葉を信じたいって思う事ないですか? 私もいけない事をしてる罪悪感はありますが、1人の人間として彼を愛してます。人間完璧な人はいませんし、優秀な男であっても人は寂しいのです。遊びか本気かは、当人同士でも本心を見せない限りわからないですね。私も寂しい人間です。

回答No.3

こんにちは。 優秀な不倫男なんていません。 ただ男は色んな女とエッチしたいだけ。 まあエッチできる女の人には、君を愛してると言うし、プレゼントもあげるし、ご飯もおごる。 お金出してあげるのもありだし、旅行なんてのもあるだろう。 女の人は優秀な男の子孫残すのが使命みたいなとこがあるので、ひとりの男に 夢中になるみたいですね。 まあ十人十色で、草食系の男もいれば肉食系のおんなもいるから、一概に全てとはいわないけどね。 ただ日本の夫婦はセックスレスの場合が多いので、その代わりに恋人作ってるだけ。 夫婦であるていど旦那が浮気していても、お金さえ入れてくれればいいというのもあるし。 全ての不倫が悪いわけではない。 よく不倫するのは悪いと言う人がいてるけど、セックスさせない嫁も悪い、 旦那の不満はそうとうなのです、ただ、夫婦でセックスもあるのに浮気するのは、 それはほんとに馬鹿な女好きのおとこですが。 他人の夫婦関係のなんにもわからないのが、不倫だけはやめろと言っても、それは他人事なのです。 もちろん慰謝料とか、ばれたら親とか子供に迷惑かかるかもしれん。 それは自業自得で、そんなことはわかってしているのですね。 死んでしまえば終わり。 生きている今が大事なんですよ、だからばれていない今のちにできれば、あなたの不倫は やめたほうがいいですよ。 不倫相手の子供とかまんがいちできたら、貴女は地獄ですーーー。 それから男はチャンスがあれば他の女さがすので気をつけましょう。 もちろん独身の男を探しての話ですが。

回答No.2

いろいろな面でできた男性なのかもしれなませんが、異性関係については考えがだらしないだからだと思いますよ。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

>適度にもう少し遊ばせてもらおうと軽く考えてます。 →そう思うのは結構ですが、奥さんばれた時はアンタに手痛いしっぺ返しが来ます。  不倫がばれて奥さんから請求があった場合には200万~300万の慰謝料の請求が来ますね。 >優秀な不倫男の真意を! →仮面夫婦でもない限り特定の愛人関係はばれてますよ。 まぁ頑張って下さい。 真意は遊びたいからに決まってます。 貴女が20代の始めならともかく、30代前後とかならこの文章もあきれます。

関連するQ&A

  • 不倫

    知り合いの話です 既婚者で2児の母と長年連れ添った恋人がいる男、二人が不倫してます もし離婚し、男も恋人と別れ、一緒になったら幸せになれるでしょうか? 不倫ってうまくいくいかないどちらの方が多いと思いますか?

  • 不倫の終わり。相手の奥さんへの謝罪について。

    長文ですがお付き合い願います。 私28歳独身、相手42歳、奥さん41歳、子供なしです。 先日二年半の不倫に終止符を打ちました。 最初の一年半は既婚者だとは知りませんでした。 (別居だったため、毎日一緒にすごし、家に行っても女物は見当たりませんでした) そこで奥さんにばれたことがきっかけで既婚者と知りましたが、 離婚前提での別居で離婚の過程中ということを言われたのと、 1年半たっていたのでうそを疲れていたショックよりも彼と一緒にいたい、 結婚したいという気持ちが上回り彼を信じて待つことにしました。 その後1年たっても何も進展なし、問いただしてもうやむやに話すので初めてケータイを見てしまいました。 そこで、奥さんらしき人とのラブラブ写真、さらに他の女性の遊ぼうとしているようなメールを発見してしまいました。 そこで問いただすと、奥さんと別居しているのは仕事の都合というだけで私には離婚する、奥さんには私と別れたとうそをつき続けてきたようです。 そこできっぱり分かれました。 自分の男の見る目の無さを痛感し、奥さんへは申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本題ですが、奥さんに謝罪するかどうかです。 よく、このようなトピでは何もしない方がいいというという声を聞きますが、 本当にそうでしょうか。 私が奥さんだったら、何も知らないでいろんな女と不倫している夫を信じて一生過ごすよりも つらいけれども真実を知って、慰謝料請求して、誓約書を書かせて結婚続けるか、 離婚して新たな人生を歩むかを決断したいと思います。 浮気女が偉そうにと思われるのは承知ですが、 何もしないことで彼を泳がせて奥さんをだまし続けているような気がします。 慰謝料を請求されたらもちろん払うつもりです。 私や彼の立場は別として奥さんのことだけを考えたとき、 私はどうするべきでしょうか。 奥さんに謝罪しすべてを知らせるべきでしょうか。 それともやっぱり奥さんは何も知らない方が幸せなのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 浮気不倫経験者から見たら、「浮気しない」と言ってる人は偽り?

    人の心とか気持ちは、生きている限り不変ということはないようです。 今わたしはそのことと、恋愛感情、結婚、浮気や不倫の行為などにとても興味があります。 男も女も、魅惑的な場面に遭遇したら、たとえいけないと思っても流れてしまったり、人によってはそういう行為を楽しむことが人生を楽しむことと感じている人もいるのかもしれません。 人生は何があるか分からないから、楽しいとも言えます。 そこで質問したいことは、恋人がいらっしゃる人や、結婚している方は、これから浮気や不倫をしないと言い切れますか?その理由は? お願いします。

  • 不倫する男性

    不倫中又は不倫経験のある男性にお伺いしたいのですが。 私は先日まで付き合っていた人が既婚者だと知りお別れする事になりました。 奥さんに見付かって電話がかかってきました。 私はまだ信じられなくて... 地元のショッピングモールで手を繋いでたし、旅行にも行ったしペアリングも買ったし、毎日LINEもしてました。 彼は私に愛している、運命の人に出逢えた、大好き、この先私なしでは考えられないずっと居て下さい。と沢山愛の言葉をくれてました。 私は既婚者だと知っていたら好きにならなかったし離婚も望んでません。 奥さんに見付かった時私に最後に一緒になりたいけど離婚するとなると慰謝料、養育費、家のローン返済など私に苦労かける事が辛いと言われました。 結婚する前に出会いたかった。本当に一番愛しているのは私だと言っていました。 一緒になれないのが本当に辛いと言っていました。彼のその気持ちだけは信じたいのですが奥さんが居てるのに他の女性に本気で愛してしまう事はあるのでしょうか?

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 不倫してます。

    はじめてです。不倫のことで他の人の意見を聞きたいです。 私は40代前半、彼は妻子持ちの40代後半です。不倫をしてもうすぐ1年になります。不倫は悪いことだとは思っています。私はこの不倫がバレて離婚しました。でも彼とはまだ続いています。 不倫をする男の人の言うことは、基本的には信じていません。ただ一緒にいたいと思うだけ。それ以上は何も望んでいません。ただ好きだから会えたときはとても幸せで。 でも、最近は少し気持ちが変わってきて、会うのが嫌になることがあります。彼は毎週火曜日に仕事が終わると私の家に来て、事を済ませると帰ります。そんな生活に嫌気がさして別れようかと思うこともあります。 でも、40代の私が今この彼と別れて1人になるなんて、このあと他の人と出会えるのか、不安で別れることができません。 もし、彼から別れを切り出して私が騒ぐと、会社役員ということや、奥さんにバレたら困るので彼からは言わないようです。嫌いにさせて私から言うのを待っているのかと思うと、そんな思い通りにはなりたくないと思ってしまいます。彼は私と別れたら他の人をさがすだけですよね。今が別れ時なのかもと思いながらもまた火曜日になってしまいます。 私は別れたほうがいいのでしょうか。ただ静かに別れてあとで後悔しないでしょうか。この不倫自体が後悔ですが… 不倫をしていることへの批判ではなく、同じような体験をした方や、男性の立場からの意見をお願いします。

  • 男性にとっての浮気や不倫・・・

    私は結婚4年の主婦です。ある男性と2度浮気をしました。彼は私と会える時にメールをしてきて、私もその日が大丈夫なら会います。会えば、自然とセックスします。気持ちは遊びのつもりでいようと思っていても、気がつくとメールを待ち、会えば嬉しくて、彼を好きになり始めていることに気がつきました。でも、彼も既婚です。彼は子どもがいるから離婚は出来ないと言ってました。私は子どもはいません。旦那は毎晩帰宅が遅くすれ違いの生活です。・・・でも、男の人にとっての浮気や不倫のセックスは処理だから、と知人に言われました。女は気持ちが入ってしまうけど、男は処理だと・・・彼は言葉では遊びじゃないと言いますが。浮気も不倫もいけないことだと分かっていて、処理だとしても何も言えないのは承知しているのですが、やはりその彼も、私は、タダで出来る風俗のような存在なのでしょうか?皆さん、どう思いますか?所詮、浮気は遊びにすぎないのでしょうか・・

  • 浮気や不倫原因のいろいろ

    はじめまして21の女です。 素朴な疑問なのですが、恋人や配偶者がいるのに他の人ともセックスしてしまう原因、いろいろありますよね。 女性に多い、さみしかったから。 男性に多い、男は浮気するものだから。 個人的には、恋人や配偶者からの愛情を感じられず寂しさからする浮気や不倫(本気でさみしかった場合のみ)は、まだ改善の余地があるように思います。 性欲やハンティング欲からくる浮気や不倫は、どう頑張っても改善の余地はないように思えてしまいます。 前者も後者も浮気はいけません!が、みなさんどう思われますか?また、他に浮気したくなる動機ってありますか? また、人それぞれだとは思いますが浮気や不倫はどこからだと思われますか? 抽象的ですが、わたしは恋心や獲得意識を自覚しつつそれを実らせるために行動に移した瞬間だと思っています。

  • 不倫している男性に聞きたい

    不倫している男性に聞きたい 既婚女性です。主人が浮気しているわけではないのですが。。。 例えば男性が既婚者で不倫の場合、女性は『奥さんや子供に悪い』『先がない』 などのことを言うと思うのですが、そういうことを言われたときに男性はどのような 言葉で女性を口説いているのですか? また、女性側の意見として こんなことを言われると受け入れてしまう ということがあれば教えてください。

  • 浮気や不倫を続けている男性の言う事について

    私の知人で浮気、不倫をずっと続けている男性がいます。 同じ女性と何年も・・・。 その男性は奥さんに勘付かれてブツブツ言われた時、 「文句を言われたり、嫉妬されたり、怒ってくるって事はオレは奥さんに愛されている」といいます。 浮気や不倫を続ける男性は、同じような感情を持っているんでしょうか? 愛されているから浮気しても許される、離婚は言い出されないという考えなんでしょうか? 逆に浮気や不倫が発覚しても奥さんが無感情だったら、どう思うのでしょうか?