不倫男に教えて頂きたい!

このQ&Aのポイント
  • 不倫男性の動機や理由、常識的な意見と肯定的な意見についての考察
  • 不倫男性との関係、彼との生活や相互の必要性について
  • 不倫男性の言葉と行動のギャップ、彼との本当の関係の真相について
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫してる男性に教えて頂きたい!!

不倫してる男性に教えて頂きたいです。 不倫をする動機はなんですか? それぞれに、状況は十人十色かと思いますが… 不倫の動機は、“奥さんが恋人から家族(母)になってしまったことで、一緒にいても満たされなくなってしまった男として(オスとして?)の感情(本能)を満たすためのもの”や、 “一家の大黒柱としての責任感から、奥さんにはもちろん、家族には弱い部分を見せられないという心使いから、不倫という形で素顔を出す機会を作り、バランスをとっている”と、 他の質問者さんへの回答にありましたが、この意見についてどう思われますか? その通り!と、感じる方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。 不倫について、常識的(道徳的)観点からの否定的な意見と、人としての感情を優先した肯定的な意見もありますが、どちらも理解できるので… 私が今一番信頼してる人が、既婚者です。年の差は14コ。 最初は、取引先のできる人!という感情しかなかったので、 たまにお食事に行くくらいで、なんとも思ってなかったのですが、 彼から口説いてきて、今はいわゆる“不倫”中です。 今、毎日生活していく中で、お互いがお互いを必要としています。 なぜかというと、たぶん相手は上記の理由からです。 私は、彼といると人生勉強になると思っています。 仕事についても相談に乗ってくれるし、結婚生活についても私がいろいろ聞くのでどんどん答えてくれるし。 恋人というか、人生の先輩?的な感じの延長です。 正直な頭で(普通の恋愛として)考えると、私にとっては理想的な人ですが。 (頭が良い、気が利く、仕事ができる、男らしい、包容力がある…) ゆういつの落ち度(?)が既婚者というところです。笑 私の親が離婚してるので、 子供の立場からも考えると複雑ですが、離婚はして欲しくないと思ってます。 なので、いい男と付き合えることは私にとってプラスなので、奥さんには申し訳ないですが・・・、 適度にもう少し遊ばせてもらおうと軽く考えてます。 自分勝手ですよね。でも、本気になっちゃいけないので、いつも自分にそう言い聞かせてます。 彼は、『自分がこういう立場だからいつも君には申し訳ないと思ってる』とか、 『君と結婚できたら幸せだろうな…』とか言います。 口だけならなんとでも言えますよね。 でも女なので、正直言われて嬉しいです。 真に受けてはいませんが、只、疑問なのです!! 奥さんにも気を使えて、仕事もできて、一般的な常識もある人なのに、どうして不倫(浮気)はできるのか。 私と一緒にいる本当の理由は…? やっぱり私が若い女の子だからなんでしょうか・・・? 仕事ができる優秀な人は、器用だから女の扱いもうまく、ゲーム感覚?で、 不倫(浮気)を楽しんでいるのでしょうか。 本人に聞いても、『君のことが一番好きだよ』とかしか言わないので、教えて下さい! 優秀な不倫男の真意を!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.5

既婚男性です。 >不倫をする動機はなんですか? まず、質問者さんと彼氏との関係について、これを「不倫」とか、「浮気」とかと呼ぶよりも、価値的にはニュートラルな「婚外セックス」と呼ばせていただきますね。 というのも、「不倫」や「浮気」という呼称では、それぞれ「倫理規範に悖る」と「一時的な気まぐれ」という意味になってしまいますからね。 >不倫の動機は、“奥さんが恋人から家族(母)になってしまったことで、一緒にいても満たされなくなってしまった男として(オスとして?)の感情(本能)を満たすためのもの”や、 “一家の大黒柱としての責任感から、奥さんにはもちろん、家族には弱い部分を見せられないという心使いから、不倫という形で素顔を出す機会を作り、バランスをとっている”と、 >他の質問者さんへの回答にありましたが、この意見についてどう思われますか? お二人の関係は、お互いの人間的な好意や信頼感から始まったとは思いますが、彼氏が性交渉を求めてきた根本動機となると、男性のセックス欲の基本性格に照らす限り、質問者さんとのセックス欲に駆られたからと説明するしかないと思います。 なぜなら、既婚男性の場合、通常は妻以外の女性には性的に拒否されている限りにおいて、妻以外の女性とのセックスの機会があれば、内心大喜びで歓迎せざるを得ないからです。 さらには、質問者さんが夫でもない彼氏を性的に受け容れたことは、彼氏にとっては望外の喜びであったはずで、その限りにおいて、質問者さんに好意なり、愛情なりを寄せたくなるのは、平均的な男性の反応としてはごく自然なことと言えます。 >奥さんにも気を使えて、仕事もできて、一般的な常識もある人なのに、どうして不倫(浮気)はできるのか。 女性には理解しにくいかもしれませんが、平均的な男性の場合、現実社会においては、いわゆる理性によって自らの性欲をさほど無理なく制御しながら日常生活を営んでいるのだとお考えいただけませんか。 これは、ちょうど、平均的な女性の場合、そうと強く意識しないまでも、見ず知らずの男性を性的に拒否しながら日常生活を営んでいるのとピタリと対応関係にあるはずです。 だからこそ、女性が男性に対する性的な《拒否》を解除するだけで、男性の性欲・セックス欲は女性への愛情の有無とは無関係に、ひとりでに女性の方に流れ込もうとするわけです。 なお、男性のセックス欲・セックス動機が必ずしも女性への愛情にもとづくものでない以上、彼氏の「奥さん」への愛情だけに婚外セックスを阻止する力を期待するのは難しいような気がします。 >仕事ができる優秀な人は、器用だから女の扱いもうまく、ゲーム感覚?で、 >不倫(浮気)を楽しんでいるのでしょうか。 ウ~ン、もっとシンプルにお考えいただけませんか。 男性のセックス欲というのは、恒常的に女性から禁欲を受けているからこそ、性的刺激を発する全女性を性的欲望対象と見なし、性的に興奮、欲情できる潜在能力を備えているのだ、と。 >本人に聞いても、『君のことが一番好きだよ』とかしか言わないので、教えて下さい! 彼氏に成り代わって本音の思いを申し上げるなら、もし、女性に対して、上述したような男性のセックス欲の本音を語ったとすれば、女性はとても喜んでセックスに応じようとはしないはず、と前もって肝に銘じているからということになります。

その他の回答 (4)

• FURINBANA
回答No.4

こんばんは。私も世間から見れば、不倫になる年下の彼がいます。彼には妻子がいます。私は凄く彼を愛してます。彼も仕事も出来て私にとって完璧な人です。彼の過去も知ってて、優しい嘘もあるのは痛い程わかってます。でも彼の言葉を信じたいって思う事ないですか? 私もいけない事をしてる罪悪感はありますが、1人の人間として彼を愛してます。人間完璧な人はいませんし、優秀な男であっても人は寂しいのです。遊びか本気かは、当人同士でも本心を見せない限りわからないですね。私も寂しい人間です。

回答No.3

こんにちは。 優秀な不倫男なんていません。 ただ男は色んな女とエッチしたいだけ。 まあエッチできる女の人には、君を愛してると言うし、プレゼントもあげるし、ご飯もおごる。 お金出してあげるのもありだし、旅行なんてのもあるだろう。 女の人は優秀な男の子孫残すのが使命みたいなとこがあるので、ひとりの男に 夢中になるみたいですね。 まあ十人十色で、草食系の男もいれば肉食系のおんなもいるから、一概に全てとはいわないけどね。 ただ日本の夫婦はセックスレスの場合が多いので、その代わりに恋人作ってるだけ。 夫婦であるていど旦那が浮気していても、お金さえ入れてくれればいいというのもあるし。 全ての不倫が悪いわけではない。 よく不倫するのは悪いと言う人がいてるけど、セックスさせない嫁も悪い、 旦那の不満はそうとうなのです、ただ、夫婦でセックスもあるのに浮気するのは、 それはほんとに馬鹿な女好きのおとこですが。 他人の夫婦関係のなんにもわからないのが、不倫だけはやめろと言っても、それは他人事なのです。 もちろん慰謝料とか、ばれたら親とか子供に迷惑かかるかもしれん。 それは自業自得で、そんなことはわかってしているのですね。 死んでしまえば終わり。 生きている今が大事なんですよ、だからばれていない今のちにできれば、あなたの不倫は やめたほうがいいですよ。 不倫相手の子供とかまんがいちできたら、貴女は地獄ですーーー。 それから男はチャンスがあれば他の女さがすので気をつけましょう。 もちろん独身の男を探しての話ですが。

回答No.2

いろいろな面でできた男性なのかもしれなませんが、異性関係については考えがだらしないだからだと思いますよ。

• amuro-rei
回答No.1

>適度にもう少し遊ばせてもらおうと軽く考えてます。 →そう思うのは結構ですが、奥さんばれた時はアンタに手痛いしっぺ返しが来ます。  不倫がばれて奥さんから請求があった場合には200万~300万の慰謝料の請求が来ますね。 >優秀な不倫男の真意を! →仮面夫婦でもない限り特定の愛人関係はばれてますよ。 まぁ頑張って下さい。 真意は遊びたいからに決まってます。 貴女が20代の始めならともかく、30代前後とかならこの文章もあきれます。