• 締切済み

暴力をしてくる兄に仕返しがしたい

私は高校生の女です 歳のはなれた28歳の兄が居ます その兄は結婚して家を出て行ったのに、よく 家に帰ってきて 酒を飲み 暴言をはいてきます。そして私の物を勝手につかったとき「つかわないで」 というと殴ってきます。 男に力で勝てる訳もなく、 私ばかりが殴られっぱなしです 最後にはツバをはいてきます 親に言っても「長男を殴らせる方が悪い」「殴った兄の手もいたい」など言います でもなにも悪い事はしていないと胸をはっていえます。悪い事をしていたとしてもそれで殴られるなんて惨めです すごく腹が立ちます。仕返しがしたいと思ってしまいます。 どうすれば我慢ができるでしょうか 仕返しする方法もあれば教えて下さい

みんなの回答

  • sodasada
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

裁判所へ行き、保護命令申立てをしてもらったらいかがでしょうか。 きょうだいの質問者さまにも暴力=たぶん嫁や子供にも暴力可能性ありです。 仕返しの仕返しの仕返し・・・。きりがありません。 警察に早めにいくか、ご両親にこれ以上耐えられないから、この状態が続くのであれば自立しかないです。家出です。 お互いがんばりましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 殴られたのなら病院へ行って診察を受け、診断書を書いてもらいましょう。  その診断書を持って警察に行ってDV(ドメスディックバイオレンス)で相談をすれば警察が質問者さんの兄に事情聴取します。  事情聴取されれば家族は「暴力は異常なこと」と判断するはずですし、兄の奥さんには「旦那が実の妹に暴力を振るっていた」と分かってもらえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

“正当な苦情”を申し立てて逆ギレされて、暴力までされるのであれば【我慢する必要はない】と思います。 相手の命に関わるので正直、オススメできませんが、たまに兄上様がご帰宅した際にお食事に下剤的なモノを混入されるとか…

nobuko712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兄の暴力

    兄が本当にうざいです。 ずっと我慢していましたがもうきついです。 ちょっとした事で私に「殴るぞ」とか「泣かすぞ」等言ってから蹴られます。 反抗しようにも、私は女で力もないので返り討ちにされるだけです。 そんな兄から離れるため極力リビングや廊下にいるのはさけて、部屋にこもるようにしましたが、そうするといきなりドアを蹴られ「おい引き篭もり女!」と呼ばれます。 (用件は「犬を糞をとれ」です。) そんな兄の態度を見ても親は知らんふり。助けを求めようが「また喧嘩してる・・・。」とため息ばかりで何もしてくれません。 この前も私は兄に暴力をふられ手の皮が少しはがれました。 私はまだガキなので、訴えようにも何もできません。 大人になるまで我慢しなければならないのでしょうか? どうすればいいのでしょう・・・。

  • 兄からの性的暴力に悩んでいます。

    私は4歳の時に母を病気で亡くし、 父はいなかったので、母の姉に引き取られました。 私には7つ上の兄と5つ上の義理の兄がいます。 小学4年ぐらいのころでしょうか、下の兄が私に 色々してくるようになりました。 両親ともに共働きで1番上の兄は家を出ていたので 2人になることがとても多かったです。 いきなりおそわれ泣き叫んでもやめてくれません。 胸や性器をさわられたりなめられたり時には無理やり・・・とゆうこともありました。 ほんとにつらくてつらくてなんで私がこんなことされなければ・・・と思ったことも なんどもなんどもありますが、親には絶対言いたくありません それは、決して裕福な家庭ではないのに、子供1人引き取るだなんて すごく感謝しなければいけないことだと思うからです。 母や父には私のせいで悩んだりしてほしくありません。 でも、もお我慢し続けて4年くらいたちます。 1番上の兄に、1度だけ相談たら、本気で怒ってくれて 下の兄に「次したら、殴る」とまでゆってくれました。 私は嬉しくて嬉しくて・・・だからその兄にまだ続いている。 だなんて言えません・・・ いつか、このつらさから抜け出せる日はくるのでしょうか。 私はどぅするべきなのでしょうか。 長文になってしまいすみません。どぅかアドバイスをお願いいたします。

  • 昨日ついに兄に切れてしまいました。

    昨日ついに兄に切れてしまいました。 私の兄は29歳。もう何年も仲が良くありません。 兄は家で私を見るなり キモい ウザイ キタナイなどと暴言を吐きます そんな事でいちいち 怒りたくもないので無視してました。 外では 大人しい人でいるようですが 家族に対しては暴言を吐いたり 毎日お酒を飲んでは うちを自分専用の居酒屋状態にします。 そんな人なので 彼女や友達もおらず いつも定年を迎えた父と出掛けています。 父に対しても暴言を吐いたりします。 兄は休みは不定期 私は土日が休みなので 普段はそれほど 顔を合わせないのですが たまに休みが合うと 苦痛でたまりません。 何度もその性格を直すように言いましたが変わらず。 昨日 兄が父と海外旅行に行き帰って来ました。私は仕事で遅くなり帰宅すると キモい キタナイと言われました。 家に帰って来ての第一声がそれなのでさすがに兄に対して切れてしまいました。 私にも非がないわけではないですが だからと言って死ねとかキモイと言われる筋合いはありません。 今は仕事で頑張り時なので、家に帰ってリラックスしたいのですが、そんな兄がいると 気持ちが安らぎません、 何度か直すように言いましたが変わりませんでした。 一人暮らしをすれば良いと思いますが、私は正社員でないため、余裕がありません。 無理をしてでも一人暮らしをするべきか それとも我慢したらいいのか分かりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 暴力を振るう彼と別れて、彼の兄と付き合いたい

    23才の女です。いま付き合っている彼(26)と別れたいと思ってます。 というのも今年に入ってから彼は私のことをだんだん束縛しはじめたからです。「浮気してるか確認する」と私の携帯を勝手に見たり、仕事で会えなくなったと言っても「嘘だろ」と切れるようになり凄く悩んでいました。その為以前から親しかった彼の兄である男性(32)に相談をしたのでした。 そうすると彼は弟である彼にやめるよう僕が話してやると話し合いの場を作ってくれたのですが、彼は自分はそんなことしてないと全く話を聞かず…。その後も彼の私に対する態度はエスカレートするばかりだったので、私は度々彼の兄に会って話を聞いてもらってました。優しくてどんな時間でも私が電話をすれば駆けつけてくれた彼の兄とは、そのころからもうお互いに惹かれ始めていた気がします。そしてこの間、ついに男女の仲になってしまい彼(兄)は「弟とは別れて僕と付き合おう」と言ってきました。私もいつからかそんな事を考えていたため、そうしようと思いました。でもまだ実際の彼には怖くてまだ言えてません。けれども一刻も早く彼とは別れたいです、なのでどうにか彼を刺激しないような別れ方をしたいのでアドバイス宜しくお願いします。

  • 兄のことですが・・・

    17歳高校3年生の女です。23歳の兄がいます。 その兄は私のことを”妹”としてではなく”女性”としてみている気がします。 いつも私の体を触ろうとしているし、半分ふざけて”抱いて”とか”チューしよう”と言っています。言い方は軽くってふざけてるようですけど、本当にキスとか胸を触ろうとしています。 たまに、私は逃げるか殴るときに兄が真面目に怒ったり、怒鳴ったりしています。 その兄のことですが、彼女いない暦=年齢の童貞です。それが原因なんじゃないかなーと思っています。ちなみに私も同じく彼氏いない暦=年齢です。ですから、兄の気持ちもよく分かります。兄はもう我慢できなくなったのかな・・・と思います。 気持ちは分かっていますが、やっぱり許せません。 もうどうすればいいのかわかりません・・・兄と同じ部屋だし(家が狭いから)私を触ろうとするとき殴ろうとしてもやっぱり23歳の男には勝てません^^; なにかアドバイスお願いします。

  • 過去に暴力をふるって虐待した父親に仕返ししても

    いいですよね 今も昔に比べたら少なくなりましたが 暴力を平気でふるっていばっています いまだに力が弱くかてません ボクシングを習って握力をつよくしたら 父親の手をつかんで腹をけりたおしたり 殴り倒そうと思います 殺さない程度にです 昔散々なぐられけられた仕返しを 今してもいいですよね 今暴力を振るわないんだったらいいんですが いまだに暴力をふるうので 自分が一番つよい逆らえないからなにしてもいいとおもっています なのでボクシングを習って父親に握力でかって家族内にも自分よりつよいものがいるということを思い知らせ、殴って父親に敗北感を感じさせようと思っています 父親はもう高齢ですが力はあります 女ですがボクシングをどのくらい習えばかてますか 父親は世間一般的にはすごく弱いはずです 過去現在父親に暴力をふるわれているひとは どうやって対処してますか 私は父親にかってトラウマを克服したいとおもいます

  • 兄との関係の悩み(長文です)

    僕(18歳)は今高校二年です兄弟同士での関係に悩んでいます 僕の家は三兄弟で僕は三男なんですが長男の兄が凄く嫌いです 小さい頃からあまり好きではありませんでしたが始りは三年前に長男の兄がネットワークビジネスとか言う仕事みたいなのを家に持って来たことです 兄はその仕事を家族に勧めました ネットワークビジネスとは何かは知っていたのですが僕はこの仕事の内容が悪徳のように思いました シャンプー、洗剤、などといった日用品全てが取り替えられ使うことになってしまい嫌でした理由は気持ち悪い洗剤やドロドロして臭い入浴剤を使わせれたことです 家族に嫌だから市販の物にしてと言ったら親は分かってくれました しかし長男の兄が使わないと病気なるとか早死にすると言われ、それでも嫌だと言ったら その日から半年間、言葉で嫌がらせをされ兄を避けるようになり夕食も自分の部屋で食べてました 兄へのストレスがたまりついに兄と大喧嘩しました、それから父が兄に僕には話し掛たりするなと言い お互いに話しもせず敵同士の関係になり兄はネットワークビジネスを結局やめ僕は兄を避けて部屋に引き籠るようになり何ヶ月も憂鬱な日々が続きました なぜ僕が部屋にいなければならないのか兄がいなくなればいいと思い兄への憎しみがどんどん増えていきました その頃、兄は突然、精神状態のおかしい女を家に連れて来るようになり、仕事もやめ兄は結婚すると言いだし親は反対し口論になる日が続いてました ある日、母が別れて下さいと女の実家に電話したのに兄は腹を立て母に怒鳴り家で暴れ、正直僕は死んで欲しいと思いました 僕は兄を憎んでいたので兄を家から出して欲しいと親に頼みました 僕が頼んだからなのか分りませんが それから何ヶ月ごかに兄は家を出る事になったのですが働いてもいない兄を家から出すのは可哀相だと親戚の家に住む事になり それから二年間、家にいない状態が続き、時々家に来た時も兄が触った物や座ったイスや歩いた所などを兄が親戚の家に帰った後、必ず拭き掃除しないと気がすまなくなり兄が触った物を触りたくないという気持ちが芽生え、更には一緒にいるだけで体に湿疹が出るほど兄を嫌いになりました そして今年の三月に親戚の家を出る事になり今、同じ家に住んでいます しかし僕は今も兄が嫌いで夜も眠れず耳鳴りは止まらない湿疹は出る こんな状態が続き毎日が苦しくて自殺を考えるようにもなりました 親に相談してアパートを借させて家から出してくれと言っても兄弟同士将来何かあっても助けてくれるのは兄弟しかいないから仲良くしろと言われそれでも嫌だ家から出してくれと言ったら 今は何も嫌な事はしてないだろ もしどうしても家から出したいなら次男の兄と父も家から出て行くと二人が言いました 僕は悩んでいます長男の兄と暮らすのも 家族全員がバラバラになるのもどっちも嫌です かと言ってこのままにもしていられないので凄く悩んでいます 現に今兄には何もされていません むしろ仲良くしたいと言っています でも僕は兄が死ぬほど嫌です好きになれません兄がいるだけでうつ状態です。 最後に質問です。 僕がここまで兄が嫌いなのは精神的におかしいのでしょうか? この問題、僕はどうしたらいいのでしょうか? 皆さんの意見宜しくお願い致します。

  • 家庭内暴力 無職の兄

     実家に居る兄の家庭内暴力に困っています。 兄、現在40歳 20年前に交通事故に会いリハビリ後も事故の後遺症を理由に一度も定職に就かないで実家に居ます。  昨年、母が事故で亡くなってしまいました。 弟の自分は早くに結婚し家を離れている為、現在実家には父と兄が二人で生活しています。 父と兄は昔からそりが会わず毎日のように小競り合いになっています、内容はお金のことです。  母が亡くなる前は父に隠れて毎月お小遣いをあげていたようで、今度は父に毎月お金を寄こせとせびり立ててます。 父は我慢しながらも食費代は渡していましたが最近父の口座からお金が引き落とされてる事が解り、問い詰めたところ兄の仕業でした。 仕事をしろと言っても、わざと病院に行って診断書?らしきものを持って来て仕事が出来る体では無いと言い張ります。  父が自分の持てる総ての保険証書、通帳、印鑑を弟の自分に預かってくれと持ってきたときの夜、寝ている父を兄は袋叩きにしました。 父は左肩靭帯が切れ、顔も見れないほど腫上がるほどの怪我をしました。 親戚一同で集まりお互いの話を聞いて次の日に病院に連れて行き何とか落ち着くまで自分の家に父を預かりました。 父も自分で建てた家に帰らないのは不本意だと家に帰りましたが 兄にはまったく反省の色も無しです。 終いに弟のに自分の財産が捕られたと隣近所に言いふらす有様。  今度は言葉の暴力が始まり、毎日父に暴言。 自分が居ない時間に家の子供に電話で、お前たちを裁判にかけてやる。と嫌がらせの電話。  目に余るので警察に怪我の事も含め父と一緒に相談に行きましたが 事が起きた時にしか動けない??との回答。  今現状も勝手に父を介護施設に申し込んだり、父の通帳を盗難届けを出したりしてます。  母が亡くなってから親戚、母方の兄弟、父方の兄弟が来ても兄は暴言を吐く始末。親戚も寄り付かなくなり自分が実家に妻と子供を連れ顔を出しても泥棒呼ばわり。  ちなみに兄は仕事もせずに車に乗りパチンコに行きタバコも吸います 見た目は当たり前な40代です。(仕事をしないことを覗けば)  父は船乗りで遠洋に行ってたので兄が昔から家庭内暴力をしてた事を最近まで知りませんでした。  母が甘やかしてたのも一目瞭然ですが現実もう取り返しがつきません。 父も無理はしてますが精神的に弱っています。  毎回電話が来てそのたびに父に会いに行かなくてはならず仕事も休みがちです、休みには父に会いに行って自分の時間が有りません、息が詰まります。  何か、兄を更迭する方法はないのでしょうか?  兄は何時も父を見張り郵便物、電話を監視しています、狂ってます。  統合失調?なのでしょうか?だったらどう対処したらよいのでしょうか?

  • 助けてください。兄について

    昔兄から暴力を受けており、今も怯えて暮らしています。 同じ家に住んでいますが、数年一切口を聞いておりません。顔も会わせないようにしています。 本題なのですが、今私の祖母は87才で腰痛で通院しています。歩くのが辛く自転車で移動していますが、危ないので乗って欲しくないです。祖母は1人暮らしなので、私も買い物に行かなくてすむように仕事帰りに祖母の家に食べ物を持っていったり、近くに住む親戚の人もご飯を分けたり、掃除しに行ったりしています。 ですが問題は兄が自分の仕事が休みの日に祖母に弁当を買わせに行っていることです。 兄は車(父の)や自分のバイクもあります。なのに腰が痛くて通院してる祖母に毎週弁当を買いに行かせるのです。 兄は高校のときから煙草を吸い祖母が注意すると「殺すぞ」と毎回言っていました。今兄は27で祖母に暴言は吐かなくなりましたが、弁当の件といい労っているようには思えません。昔の暴力や兄の祖母に対する暴言を祖母に泣きながら相談したことがあります。暴力については「兄が悪い」が言っていましたが、暴言については「言われてない」と言われました。 私はあんな兄を祖母が庇うというか、可愛いがっているのが許せません。私が兄を嫌いなのを知っているので「兄とはもう会ってない」と祖母は私に言います。ですが毎週兄のために弁当を買いに行きます。 子供の頃だとしても酷い暴言を吐き27才にもなって体調の悪い祖母を労れない兄が許せないです。 祖母も私より兄のほうが可愛いのではと最近は思います。 祖母を大好きなのに憎しみに変わりそうです。正直もし祖母が亡くなったときのことを考えたとき、兄と会わなくてはならないなら葬式も欠席しようか、とまで考えています。 今も兄に対する恐怖感は消えず、声を聞くだけで吐き気がします。 私が家を出ればいいのですが、中々今の稼ぎだと厳しく、兄の方が稼ぎがいいしもう27なのだから、自立してくれと考えています。自分勝手ですが… でも兄は家を出る気はないのだと思います。たまに深夜0時過ぎに帰ってきて、次の日仕事で寝ている母を激しいノックで起こしご飯を作ってもらい食器も片付けません。 ちなみに父は何も言いません。 それでも祖母と同じように両親のことも憎めず好きです。 私が家を出たとしても、兄が母や祖母を労るわけではないし、本当にどうしたらいいか分かりません。 ずっとお願いだから事故でも病気でも良いから死んでくれと思っていました。 ですが最近はいつか両親が死に、兄と二人になったとき兄を殺してしまうかもしれないと考えます。 祖母に兄の暴力を相談したと書きましたが、「暴力は兄が悪いが何年も引きずってるのはおかしい」と言われました。 暴力も暴言やった方は覚えていなかったり軽く考えてますが、やられた方はトラウマになり今でも辛いです。 「祖母は兄から暴力を奮われていないから私の気持ちは分からない」と私が言うと謝られましたが、その場しのぎで謝られただけで、もうその話(兄からの暴力)はしないでと言われました。 今思い出しても悔しくて涙が止まりません。 誰にも吐き出せずずっと悩んでおり長くなってしまいすみません。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 家族間の暴力について。

    三人兄弟で上の二人がずっと無職で私はパートで働いていますが、金銭的にもかなりギリギリで三男(末っ子)に金銭的してもらったりでなんとかなっていて三男ばかりにかなり負担をかけていたと思います。夫はかなり前に失踪していてどこにいるのかすらわかりません。 三人兄弟の中でも一番優しい性格だったのですが今では真逆です。 月に数回実家に帰ってくるのですが来たときに長男と次男の二人のちょっとした態度に腹を立てて「誰のおかげで食っていけてると思ってんだ」と大声で怒鳴ったり時々暴力も振るい、最初は反抗してましたが三男に対してずっと家にこもってる二人は力的に叶わずに返り討ちにされて今では上の二人は三男に怯えてます。 母の私にも暴言をすることはありますが暴力をされたことはないです。 暴力や暴言をやめるように言ったらしばらく音信不通になり仕送りを止められてしまい大変でした。 末っ子に頼ってばかりで悪いのは承知なので生活保護の相談に行っても断られ、副業などもしようとしましたが年齢的に体力が限界で続きません。 兄二人を働かせようにも本人達にその意思がないので結局うまく行きませんでした。 母として未熟なのは承知です。どうしたらいいのでしょうか?