喉の急激な痛みに関して

このQ&Aのポイント
  • 喉の痛みが激しくなり、声が出ない状況になってしまいました。
  • 内科に行ったところ、耳鼻咽喉科で内視鏡を使用して検査して貰った方が確実だと言われました。
  • 今は咳をすると、喉の奥がちぎれる様な感じでかなりの痛みがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

喉の急激な痛みに関して

こんばんは。2日前位からですが、喉の痛みが 激しくなり、声が出ない状況になってしまいました。 鼻水や咳、痰が出るので風邪だと思います。 内科に行ったところ、耳鼻咽喉科で内視鏡を 使用して検査して貰った方が確実だと言われました。 耳鼻咽喉科では内視鏡を使った喉の検査は よく行われるのでしょうか? 今は咳をすると、喉の奥がちぎれる様な感じで かなりの痛みがあります。 実は本日(19日土曜日)学校で試験があるのですが 回避して医者に行こうかと思っております。 担任の教師は絶対受けろとうるさいのですが 病気だったら仕方ないですよね。 喉の事、試験の事等アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。 .この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi_kun
回答No.1

去年の咳が止まらないので、初めは内科・・それでも止まらないので、咽喉耳鼻科に行きました。 そうしたら、鼻から内視鏡を入れられて、少し驚きでしたね。 鼻にスプレー式の麻酔?をしてから、スーッと鼻から入れられました。 痛くは無かったので、安心して受けてきてください。試験じゃ無く、病院の受診ね(^^ 試験は、わからないから、頑張ってね