• ベストアンサー

喉のしこり

喉(あご下辺りから首の間ぐらい)に豆粒ぐらいのシコリがあり、普段は痛みもなかったのですが押さえると痛かったので、月曜日に耳鼻咽喉科に行きました。 リンパの腫れと言うことで、抗生剤と痛み止めを5日分頂きました。 気にするからなのか、唾などが飲み込みにくかったり、のどが詰まる感じがするので咳をすると、たんが出る、息をすいづらい感じです。 リンパの腫れで、こう言う症状は出ますか? 同じ様な症状を経験された事のあるかたいらっしゃいますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

単にリンパの腫れではなく、前に喉の炎症、風邪によるウイルスの体内への侵入があっての事だと思われますので、症状の緩和には多少の時間が掛かると思いますよ。栄養と休養を充分にとれば改善されると思います。お大事に。

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々なコトが重なってると中々治ってくれないんですねm(__)m 十分、休養します。