• ベストアンサー

喉の痛みについて

ここ何日間か喉が痛く、また鼻から青い鼻水もでます。 軽く咳をしたりしています。熱はありません。 鏡を見てみると喉の奥両脇に白いカスの様な物がついていました。 食べかすかと思いうがい等もしましたが違うようです。 炎症などでこのような症状になりますか? また、病院は内科・耳鼻咽喉科どちらへ行けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57393
noname#57393
回答No.1

内科でも耳鼻咽喉科でも大丈夫です。↓ http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_050726001950_1.htm 上記サイトに専門家の回答があります。 参考になさってください。

lovechu
質問者

お礼

菌と戦っている証拠だったんですね;; 安心しました!なかなか検索できず、何か悪い病気かと 不安になっていましたが詳しく載っていたので分かりやすかった です(*^_^*) 耳鼻咽喉科に行ってみます!! 本当にありがとうございました!!