• ベストアンサー

喉の痛みに長く苦しみたんも辛いです。

札幌の北24条に越しましたが、これまでしらかんばアレルギーとだけ言われ鼻の粘膜の炎症や喉に入ってくる鼻水で喉も常に菌にさらされて荒れていても何も処置してもらった事がありません。患者をないがしろにしない、医師やスタッフの方がいる耳鼻咽喉科にかかって楽になれたらどんなに良いかと悩み続けています。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

こんにちは。 ご質問はアレルギーの対処でしょうか、医者探しの考え方でしょうか、具体的な医院名でしょうか。 白樺アレルギーというのは花粉症でいいですか? 北海道とのこと、周りにはスギ花粉のアレルギーがいないでしょうからわかってもらえなくお辛いのでしょうね。 本州で花粉症にかかると内服薬が出ます。 塗り薬のようなものは出ません。 内服薬は対処療法のため、治ることはありません。 鼻水を止めたり、アレルギーを抑えたりします。 減感作療法が近年スタートしました。今後はこちらが主流となるでしょう。

hanodoi-3
質問者

お礼

tarutosanさま アレルギーについては今回頭になかったのですが、悪さの要因のひとつだろうと痛感します。後は病院さえ見つけられて楽になっていけたらと念じています。ありがとうございました!

hanodoi-3
質問者

補足

tarutosanさま 回答ありがとうございます。アレルギーは勿論あって辛いです。ただ、とにかく喉が痛くてたんも常に絡んでいて、蓄膿が悪くなった様な感じなのかなと思うのですが、病院がわからなくて。 トラウマがあるのでオススメの耳鼻咽喉科等を知りたかったんです。わかりにくい質問でしたので申し訳ありません。