• 締切済み

子どもの頃食べたお菓子

三十路に突入し子どもの頃食べたお菓子と再び出会いたく質問させていただきます。 恐らく愛媛県の松の露と言うお菓子だったと思います。 ピーナッツに結構ガリッとした衣をつけて焼いている?醤油味のお菓子。 歯応えが相当ありすぐにお腹一杯になるけど暫くしたらまた一粒とリピート食べしていました。 名前がうろ覚えなのかもう製造されていないのか検索ではヒットしません。 親が買ってくれていたものなのでお店もわかりません。 そして親はそんなの買ってたかなぁ…とあまり覚えていない様子。←小さい頃は当たり前に家にあった気がするのですが…。 記憶にある方、もしくは今ここで買えるよってご存じの方はお教えください。

みんなの回答

• suuzy
回答No.2

これですね http://www.jalan.net/yad315040/blog/entry0001353609.html 残念ながら、お店に行かないと買えないようですね アンテナショップも物産展もネット販売でも見つかりません

3105MAX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お取り寄せできないんですね。 なかなか四国を訪れる機会がないので近くに住んでる知人を探さないとです。

noname#144459
noname#144459
回答No.1

検索してみたら見つかりました、松の露、健在のようです。お店の名前は、元祖松の露三好。iタウンページ→愛媛県→店名を検索してみて下さい。

3105MAX
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お菓子の名前だけで検索したら違う銘菓やお酒が出てきたのに…。 教えてくださった店名で検索して出てきた画像! 正しくこれです! まだあるんですね(≧ω≦)b でも後継者がいないとか…。 早目に手に入れて食べてみたいです。 商品はこれだけで国産ピーナッツしか使っていないとか昔はブラジル(?)に支店があったとか面白そうなお店なんですねぇ。