• 締切済み

トイプードルがキットカットを食べてしまいました。

8ヶ月になるトイプードル♂5キロがキットカットの個包装されたものを1つ袋ごと食べてしまいました。 噛んだため袋が少し破れたのかチョコレートの匂いがしていました。 チョコレートの量についてはネットで確認すると問題なさそうなので様子を見ようと思っています。 ただ包装ごとのため腸で詰まってしまわないかが心配です。 今は元気ですが、すぐに病院へ連れて行った方が良いのでしょうか? それとも病院へ行っても元気なうちは様子を見るよう言われるだけでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#221909
noname#221909
回答No.1

それは、病院の医師がどう判断するか。 「開腹手術で出しますか?」と言われるか、「1日、様子を見ましょう」とと言われるかのどちらかです。 出来る処置が、その2つでしょうね。 吐き出させると言う処置は、うまくそれが出てくる保証もないので、たぶんそう言われることはないかと思います。 心配だったら、今すぐに動物病院へ電話で問い合わせてみたらいかがでしょうか?今の時間帯なら、電話で確認できますから…。 たぶん、1日様子を見て、排泄した便の内容の確認をしてあげてください。と言われると思いますが…素人判断ですので。

cocomo0312
質問者

お礼

そうですよね。やはり医師に確認するほうが確実だし私も安心できますしね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トイプードルの大きさ

    トイプードルを飼っています。生後45日でうちにきて、ブリーダーさんのお話では、カレースプーン1杯程の量をふやかして、それを1日に3回あげていますとのことでしたので、そのようにしていました。 残す事もなく、ウンチの加減もいいようでした。 それから2週間程して、ドッグフードの餌の量を見たら、月齢、体重の合わさるところで、60~85グラムとありましたので、1日に、60グラムになるように、回数でわけて、あげました。 もうふやかしてはいません。ウンチの様子も変わらずいいです。 ですが、いま、生後2ヶ月と6日ですが、体重が、1、6キロ。見た目も、来たときと比べると随分大きくなりました。成長期ってこんなものでしょうか? ちょうど2ヶ月の日、1、4キロでした。動物病院でも、気になってきいたのですが、骨格はしっかりしてるし、肉のつき方はちょうどいい。決して肥満ではない。フードは、この時期、たくさん上げて。といわれました。具体的にグラムを聞いても、測らなくていい。と言われました。 もちろん元気に育ってほしいです、健康が一番です。 でも、ミニチュアプードルかと思う程大きくなったら、、、、と考えてしまいます。 餌をやり過ぎると大きくなる、という人がいますが、それは本当でしょうか? また、固体によって違うとは思いますが、 生まれたときや、成長過程の体重と、成犬時の体格は比例しますか? それらを踏まえて、うちの子は、このままだと、大柄なトイプードルになる可能性「大」なのでしょうか? ちなみに、両親は2、3キロと2、7キロです。

    • ベストアンサー
  • トイプードルの便が硬くて少ないのです。

    私が飼っているトイプードルは2歳になろうとしていますが、 小さい頃から、便が硬くて同じ量を与えているミニュチュアダックスよりも便の量が少ないのです。 当のトイプードルは元気ですので、心配ないと思うのですが気になります。何かご存知な方教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのカット自分で出来ますか?

    実家に今年5月で14年目になるトイプードル(♀)がいます。 数年前に子宮摘出手術や良性腫瘍の手術を行なったり、 腰が時々痛いのに年齢の割には元気に過ごしてくれています。 なので、数か月に一度美容院でカットと耳としっぽのカラーリングをしてもらっていたのですが 急に店側から「実は本当はうちでは10歳(年)以上の犬のカットは行なっていないんです」と言われました。 そう言われたのでもうそこにはカットに連れて行かず、送迎をしてくれる美容院に変更したのですが やはりそこでも老犬のカットはお断りするそうです。 昔に利用していた美容院だったので今回はしてくれたのですが、 次回からお願い出来そうにありません。 二件から「老犬だから」と断られた事に、愛娘として可愛がっている父は大変ショックを受けています。 カラーリングは愛犬の負担も考えもういいのですが、せめてカットをしてあげないと もじゃもじゃになるのでどうすればいいか悩んでいます。 素人でもカット出来る方法はないでしょうか? 私自身ではなく両親が行なうので難しくない方が助かります。 アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • トイプードル(メス3歳)の様子がおかしい

    トイプードル(メス3歳)を飼ってます。 普段は、家の中を走ったり、ソファーに飛び乗ったり、飛び降りたりと活発な子なんですが、 3日ほど前から元気がなく、抱き上げたりした時にキャインと鳴いたりします。 走ったりとかもしません。足が痛いのかと思うんですが歩き方に変わりはなく食欲もあります。 はじめてのペットなのでよくわからず、様子を見てるんですが、病院に行ったほうが良いでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 8ヶ月になるトイプードルが長ネギを食べていました。

    今朝起きたら8ヶ月になるトイプードルが長ネギを食べていました。 量としては何グラム程度です。 2時間近く様子を見たところとても元気にしていたのと朝食もたっぷり食べていたので仕事に出たのですが、とても心配です。 何か症状が起きるなら、ねぎを食べてからどのくらいで症状が出始めるのか教えてください。 後このようなときにはどのような対処をすればよいのかあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 11歳になる4.5キロのトイプードルを飼っています

    11歳になる4.5キロのトイプードルを飼っています。 数年前より皮膚アレルギーが酷く、ペットラインのアレルゲンカットから切り替えて、先週よりヒルズのultraアレルゲンフリーを与えています。 アレルギーに対する効能は今のところ順調ですが、問題はとても美味しいらしく、通常の量( 一回あたりカップ1/2)を与えてもまだまだ食べたいと猛烈にせがみます。 試しに食べたいだけ(カップ2/3 )を与えてみたところ、糞がユルユルで与え過ぎは明白でした。 空腹を紛らわすのに良い方法はないでしょうか?

  • トイプードルの大きさで・・・

    去年からブラックのトイプードル(メス)を飼っています。 生まれてから8ヶ月になりますが、重さが1.5kgしかありません。これって小さすぎるのでしょうか? うちにはこの子以外に、クロ/タンのMダックス(メス)がいるのですが、あまりの重さの違いに驚いています。 トイプードルもダックスも、病気もなく毎日元気です(病院でも以上なしでした)。毎日ちゃんとご飯も食べています。 ダックスは何度か飼ったことがあるので少しはわかるのですが、トイプードルは飼った事がない為、生後どのくらいまで体重が増えるのかわかりません。 うちのプードルの子はここ2ヶ月の間、ほとんど体重が変わっていません。 あまり小さいと心配なので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願致します。

    • ベストアンサー
  • 我が家のトイプードルの首が腫れてる!!!

    こんばんは。 4歳のトイプードルなんですが、今朝から元気がなく食欲もなくて、午後に行きつけの病院に行ったのですが、院長不在の為診察してもらえず、そのまま帰ってしまったのですが、夜、ご飯を何とか食べて、そのあと見てみたら、首の左側が腫れてて、一部水がたまっているようにやわらかくなっていたんです。 慌てて病院に行きました(行き着けの病院わつながらなかった為別の病院) 触っても痛がる様子も無く、レントゲンを撮ったのですが、異物を飲み込んだ様子も無く、 ただ、食道(気管だったかも)がいびつにうねっていて、その奥も腫れているようだと言われましたが、はっきりとした結果は出ませんでした。 ただの炎症なら(消炎剤をうってもらったので)腫れはひくだろうが、それでも変わらなかったら検査をしないといけない。と言われました。 明日また病院に行きますが、落ち着かないので、何かこういった症状で心当たりのある方、専門の方の意見をお聞かせください。 また、病院はいきつけのところにいったほうがよいでしょうか?

    • 締切済み
  • トイプードルです、下痢をしてしまって

    トイプードル(7歳)を飼っていますが、3日前から軟便で いつもより2,3倍の量の糞をしていました。 しかし今日は完全に液状の下痢でした。 下痢の時は食事を一日抜いて様子を見るとの事ですが (朝は固形フードをいつも通りあげて、夜はあげていません) さっき、空腹からか嘔吐してしまいました。 白い泡と黄色の液で、ふき取って見ると赤いブツブツ みたいなものが少し混ざっていました。血液でしょうか・・・? 明日は病院に連れて行けたら行こうと思うのですが 心配で気になって仕方ありません・・・。 いったい何が原因なのかもわからなくて・・・。 2週間ほど前には、食欲があまりなく元気がない日が 1日だけありました。今日は見た感じは普通なのですが・・・。 何かよくない病気なのでしょうか・・・ それとも心配しすぎなのでしょうか・・・。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのシャンプーの頻度

    我が家には一歳になるオスのトイプードルがいます。 今まで月に一度のペースで行きつけの美容院に連れて行ってシャンプー&カットしてもらっています。 元気な犬種ですし、外で遊びまわることも多いので、もうちょっとシャンプーの回数を増やしたほうがいいのかと思ったりしてますが、みなさんはどうされていますか? トイプードルは直毛でないので、自宅ではシャンプーは難しいと思うので いつも美容院で任せています。 足などが汚れた程度ならお風呂場で洗ったりしますが、きちんと乾かすにはドライヤーなども必要ですし、なかなか難しいですね・・・(^^ゞ お手入れ方法や、我が家ではこうやってますなど 意見あれば是非お聞かせ下さい。

    • ベストアンサー