• 締切済み

トイプードルがキットカットを食べてしまいました。

8ヶ月になるトイプードル♂5キロがキットカットの個包装されたものを1つ袋ごと食べてしまいました。 噛んだため袋が少し破れたのかチョコレートの匂いがしていました。 チョコレートの量についてはネットで確認すると問題なさそうなので様子を見ようと思っています。 ただ包装ごとのため腸で詰まってしまわないかが心配です。 今は元気ですが、すぐに病院へ連れて行った方が良いのでしょうか? それとも病院へ行っても元気なうちは様子を見るよう言われるだけでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#221909
noname#221909
回答No.1

それは、病院の医師がどう判断するか。 「開腹手術で出しますか?」と言われるか、「1日、様子を見ましょう」とと言われるかのどちらかです。 出来る処置が、その2つでしょうね。 吐き出させると言う処置は、うまくそれが出てくる保証もないので、たぶんそう言われることはないかと思います。 心配だったら、今すぐに動物病院へ電話で問い合わせてみたらいかがでしょうか?今の時間帯なら、電話で確認できますから…。 たぶん、1日様子を見て、排泄した便の内容の確認をしてあげてください。と言われると思いますが…素人判断ですので。

cocomo0312
質問者

お礼

そうですよね。やはり医師に確認するほうが確実だし私も安心できますしね。ご回答ありがとうございました。