• 締切済み

11歳になる4.5キロのトイプードルを飼っています

11歳になる4.5キロのトイプードルを飼っています。 数年前より皮膚アレルギーが酷く、ペットラインのアレルゲンカットから切り替えて、先週よりヒルズのultraアレルゲンフリーを与えています。 アレルギーに対する効能は今のところ順調ですが、問題はとても美味しいらしく、通常の量( 一回あたりカップ1/2)を与えてもまだまだ食べたいと猛烈にせがみます。 試しに食べたいだけ(カップ2/3 )を与えてみたところ、糞がユルユルで与え過ぎは明白でした。 空腹を紛らわすのに良い方法はないでしょうか?

noname#207324

みんなの回答

回答No.1

11才って、トイプードルなら中年くらいですか? 4.5kgって想像できない・・・、 うちの犬で一番小さいのでも10kg超えてます. アレルギーって大変ですよね。 うちの犬も、どうもサカナがダメらしく・・・。 結局半分くらいは人間の食事を食べてます。 うちは、食べさせて、運動にしてます。 ボールやフリスビーを投げるととってくるし、 ジョギングの相手もしてくれるので、大変じゃないです。 けっこう運動すると、便も軟便~普通便のような気もします。 しょうもないお返事で、ごめんなさい。 もっと、科学的ないいお返事があればいいですね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます!