• ベストアンサー

イタリア語での言い方を、教えて下さい。 No2

イタリア語での言い方を、教えて下さい。 ホテルのボーイに見せてタクシーの運転手と交渉してもらいたいので。 1,私達が観光している30分ぐらいの間、待っていてもらうように運転手に頼んで頂けませんか? もしも、道中にスーパーがあったら、寄ってもらいたいので。 (タクシーの運転手に) 2,私達が買い物をしている15分ぐらいの間、待っていて欲しいのですが。お願いできますか? 教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dalara
  • ベストアンサー率29% (49/167)
回答No.1

1. Potrebbe chiedere all'autista se c'e possibilita di aspettarci un mezzo oretta mentre stiamo visitando ...... ? ..... には、場所名が入ります。 2. Vorremo fare la speza in Super Mercato .Potrebbe aspettarci un quarto d'ora? 文法はあってるかどうか自信ありませんが、意味は通じるはずです。

junglelaw
質問者

お礼

こちらにも回答をいただいてありがとうございます。 ホントに助かりました。

関連するQ&A

  • イタリア語でなんという。町へタクシーで往復する

    北イタリアへ旅行します。 前の晩、ホテルへタクシーの予約をする場合です。 ”明日8時にタクシーを予約したい。行く先はDino(町名)で、そこで1時間観光し、戻りたい。” このような会話をイタリア語で何というのでしょうか。よろしくお願いします。

  • イタリア語での言い方を、教えて下さい。

    タクシーの運転手に紙に書いて見せたいので、イタリア語での言い方を、教えて下さい。 「ピサの斜塔に行きたいです。運賃の相場は○○ユーロと聞きましたが、いくらで行ってくれますか。」 どうか、よろしくお願いします。

  • イタリアへパックツアーで行った方へ

    イタリアへパックツアーへ行ったことがある方に質問です。 来週イタリアへほぼ完全なパックツアーで行きます。 ローマでは1日滞在し、終日観光のほかピッツェリアでの夕御飯も付いています。その場合、観光後、夕食までの間にスペイン広場付近に買い物へ行く時間はあるのでしょうか? ちなみに観光はトレビの泉、サンピエトロ寺院、ヴァチカン博物館で、ホテルはスペイン広場から徒歩15分ほどのところです。 また同様に、朝ヴェネチアからベローナに立ち寄って、午後ミラノで半日観光をします。その日の夜も夕食が付いているのですが、観光後、夕食までの間に買い物をする時間はありますか? ミラノでの観光は、ドゥオモ、スフォルツェスコ城ほかで、こちらもホテルはショッピング街まで徒歩10分ほどのところにあります。

  • イタリア語での言い方。お願いします!!

    度々すみません。イタリア語でなんと言うか教えて下さい。 私達は素晴らしい時間を過ごしました。(過去形) 私たちは楽しんでいます。(現在進行形) 運転してくれて有難う。 よろしくお願いします。

  • イタリア:ホテルに戻る時間が遅い場合。

    以前パリの2つ星ホテルに泊まった際、ホテルに22時頃ホテルに戻ったら鍵が閉まっていました。フロントも真っ暗だったのですが、ドアをたたいてなんとか気づいてもらいました(インターホンもありませんでした)。 今度イタリアに行くのですが、イタリアの2つ星ホテルも、観光して戻ってきた場合、締め出される・・・ということがあるのでしょうか?遅く戻る場合には、出かける時に伝えておけばいいのでしょうか?(でも結局鍵をかけられてしまったら、連絡とる術がないなーと心配です) また別件なのですがイタリアのタクシーで短い距離(駅3つ分くらい)とかを乗車するのは、日本と同様嫌がられたりするのでしょうか?

  • バリ島のタクシーについて

    バリ島観光の際の質問です。 ヌサドゥアから出発して、半日程ウブド観光などをしてクタ・レギャンなどで買い物→ディナーを考えています。 旅行代理店のタクシーチャーターと、ホテルでタクシーをチャーターしてもらうのはどちらが安いでしょうか? またホテルで呼んでもらったタクシーを自分で交渉しようかと思うのですが、バリ島のタクシーの運転手さんはどれぐらい英語が通じますか?(私は日常会話ならできますので・・) 情報ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • イタリア ローマへ

    ツアー旅行でホテルがメルキュールローマウエストになりました。一日フリーがありローマ市内ショッピング観光に出かけたいのですがローマ市内までは遠いようです。(調べたところホテルからローマ市内へタクシーで40分 50ユーロとのことです) 朝1で真実の口に行きたいと思っているのですが、 ここでご相談なのですが、 ⚪︎ホテルから真実の口までタクシーで行く。 ⚪︎ホテルから最寄り駅 地下鉄エウルフェルミ駅までタクシーで行き、エウルフェルミ駅からチルコマッシモ駅まで地下鉄で移動。 どちらが料金、安全性を考えるとベストでしょうか? またこの日の日程ハードでしょうか?可能でしょうか? ⚪︎真実の口→徒歩→フィオリー広場 朝市→徒歩 ナヴォーナ広場 パンテオン この辺りでランチ →徒歩→トレヴィの泉→徒歩→ コルン通り、コンドッテイ通り→スペイン広場 ⚪︎地下鉄利用 スパーニャ駅→テルミニ駅 メルカートチェントラーレローマ買い物 ⚪︎地下鉄利用 レディローマ駅 ポンピへ ⚪︎地下鉄利用 エウルフェルミ駅 →タクシーでホテル。 海外旅行あまり慣れてなくイタリア語も英語もほぼ出来ません。

  • 「ゆるい」ってイタリア語でどういうの?

    「彼女はゆるい」とかってガイの間で使いますよね?イタリア語でどういうの? Ele est troppo usada. とかですか?やっぱり日本語はすげーですね!

  • イタリア語教えてください。

    こんにちは。 今月下旬にローマへ旅行に行きます。 航空券とホテルを手配しただけの、バジェットツアーですが。 一日か二日だけ、フィレンツェへ行こうと思っています。 基本的にはローマに滞在するつもりなので、 フィレンツェに行っている間大きな荷物はローマのホテルに 預かってもらおうと思いまして・・・ 英語は多少話せるのですが、イタリア語はまったくダメです。 もちろんフィレンツェに行く前と帰ってからは、 同じホテルに宿泊します。 そこで、「今日の夜だけフィレンツェに泊まるので、 一日荷物を預かって頂けませんか?」的なニュアンスの表現を 教えてください。 あと、何かアドバイスがありましたらお願いします!

  • イタリア旅行について・・・ぜひ教えてください。

    グッチが好きでアウトレット旅行を計画しています。 イタリアのフィレンツェかニューヨークの どちらにするか迷っています。(ここまでは何とか調べました。) はじめてということもありツアーなど自分で調べてはいるのですが なかなかお得な情報も見当たらず・・・ お得な買い物時期も分かっていません。 理想としてはタクシーなど安く貸し切って 利用できればと思っています。 何かお得な情報や買い物をする上でのコツなどありましたら 合わせて教えてください。 私は全くイタリア語は話せませんし英語も怪しい物です。 無茶苦茶な質問ですがよろしくお願いいたします。