• 締切済み

イタリア:ホテルに戻る時間が遅い場合。

以前パリの2つ星ホテルに泊まった際、ホテルに22時頃ホテルに戻ったら鍵が閉まっていました。フロントも真っ暗だったのですが、ドアをたたいてなんとか気づいてもらいました(インターホンもありませんでした)。 今度イタリアに行くのですが、イタリアの2つ星ホテルも、観光して戻ってきた場合、締め出される・・・ということがあるのでしょうか?遅く戻る場合には、出かける時に伝えておけばいいのでしょうか?(でも結局鍵をかけられてしまったら、連絡とる術がないなーと心配です) また別件なのですがイタリアのタクシーで短い距離(駅3つ分くらい)とかを乗車するのは、日本と同様嫌がられたりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

そのようなことが起きたのは、あなたが外出する前に遅い時間にホテルに入る方法を聞き忘れたのが原因ですね。 ほとんどのホテルが、暗証番号(毎日変わる)を押せば深夜でもホテルには入れるはずですよ。(安宿でも) 外出する前にフロント(安宿だと受付ですね)で、扉が閉まる時間、閉まった後のホテルに入る方法を確認してから外出するようにしてください。 それと、タクシーの近距離は大丈夫ではないかと思います。

hanako123456
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

二つ星なら充分ありえます。 帰館予定は伝えておいたほうがいいでしょう。 合鍵の置き場所を教えてくれる場合もありました。 深夜ならぼられる可能性は充分あります。 深夜だとメーターで走らず言い値の場合もありました。

hanako123456
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリア・フランス旅行

    来週末フランス・イタリアに旅行に行きます。 フランスはパリで、イタリアはフィレンツェです。 まず、パリの空港に着いてからホテルまでの道のりはどう行けばいいのか?ホテルは地下鉄のWagram近辺だそうです。地下鉄がいいかなと検討してましたが、危険ですという書き込みも多数ありあますし、乗り換え等のこともありますから・・・。バスで近辺まで行ってタクシーか直接タクシーか・・・どのくらいの料金でいけそうなのでしょうか?ちなみに、空港着は17時ですので、入国手続きでもっと遅くなるのではないかと思います。 フィレンツェではウッフィツィ美術館とピサの斜塔の中に入りたいと思いますが予約はどうすればいいでしょうか?

  • イタリア語でなんという。町へタクシーで往復する

    北イタリアへ旅行します。 前の晩、ホテルへタクシーの予約をする場合です。 ”明日8時にタクシーを予約したい。行く先はDino(町名)で、そこで1時間観光し、戻りたい。” このような会話をイタリア語で何というのでしょうか。よろしくお願いします。

  • イタリアのトイレについて

    イタリアに行くと気になるんですが、公衆トイレやバールのトイレにはたいてい便座がありません。(ホテルにはちゃんと便座がついています) 取り付けてあった跡はあるので、誰かが持ち去ってしまったと思われます。 男の小をやる時は問題ありませんが、大の時や女性の場合、どうやってやるのでしょうか? 家内の場合、中腰でやっているとのこと。 たいてい鍵が壊れていて、向こうの方はノックしないでドアを開けるので、ドアを押さえながら中腰でやるので、ものすごく大変と聞いています。 一般の現地の方はどうやっているのでしょうか? イタリア以外の欧米のトイレ事情はどうなっているのでしょうか? 幸い私自身はホテル以外で大をやらずに済んでおります。 下ネタで申し訳ありませんが、ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • イタリアのホテル選び

    こんにちわ 6月か7月に1週間ほどイタリアへ行く計画を立てています。 現予定では、ミラノ2泊、ベニス2泊、フィレンツェ2泊、パルマ1泊を宿泊予定です。 都市間移動は、鉄道、又はJALユーロエクスプレスバスのつもりです。 女1人で、イタリア語は話せず(英語もツーリスト英語程度)大きなスーツケース付きです。 都市事情(石畳とかタクシー事情、治安)を考慮すると、 ホテルは、タクシーに乗らずに、駅付近が便利でしょうか? それとも、地図上で近くても、スーツケースガラゴロは危険、不都合、タクシー利用すべし・・でしょうか? ならば、いっそのこと駅から遠くても、観光に便利な場所の方が良いのか? イタリアはかなり昔に、ツアーでローマに行ったきりで、 ほぼ初めてに等しいです。 詳しい方の、ご指南をお願い致します。

  • イタリア&パリ旅行について教えてください。

    こんにちは。 4月に女友達2人でヨーロッパに旅行に行くことになりました。そこで最初はイタリア旅行に行こうと決めたのですが、急遽パリに魅力を感じてしまい悩んでいます。 期間は10日間ぐらいで 1、イタリア9日間コース (ローマ・ミラノ・フィレンチェ・ベニス・カプリ島・ナポリなど) 2、イタリア+パリ10日間コース (ローマ・フィレンチェ・ベニス・ミラノ・パリ) ※ローマ・フィレンチェ・ミラノ・パリ/各2泊 と2つのコースです。 今のところHISか日本旅行のBESTBUYが有力になってますが、どの日程もまだ催行が決まっていないので様子見している状態です(><) そこで相談なんですが、 イタリア、パリに行くにしても見所がたくさんありすぎて何処を観光しようか迷ってしまっています。 そこで、皆さんの経験から、イタリアのこの観光地ははずせない色々な観光地で失敗談がある方は是非教えてください。 あと、コモ湖の感想とカプリ島で洞窟に入れなかった方の感想などありましたら、教えてください。カプリ島の観光では欠航の場合を考えればカプリ島の観光は外すべきかなと友達と相談しています。あと片道4時間という移動時間も・・・ 2のイタリア+パリコースはパリでの滞在が2日間しか付いていないので延泊するか迷っています。ご意見聞かせてください。 イタリア、パリの美術館ランキングなどの個人的なご意見もお寄せください。 よろしくお願い致します~☆

  • イタリア語での言い方を、教えて下さい。 No2

    イタリア語での言い方を、教えて下さい。 ホテルのボーイに見せてタクシーの運転手と交渉してもらいたいので。 1,私達が観光している30分ぐらいの間、待っていてもらうように運転手に頼んで頂けませんか? もしも、道中にスーパーがあったら、寄ってもらいたいので。 (タクシーの運転手に) 2,私達が買い物をしている15分ぐらいの間、待っていて欲しいのですが。お願いできますか? 教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ホテルにタクシーを呼んで貰ったときの料金起算について。

    ホテルにタクシーを呼んで貰ったときの料金起算についてですが、タクシーが無線を受けた場所から起算する・・という観光地(ホテル?)は多いのでしょうか?できれば「○○もそうだったよ」という情報もあれば知りたいです。 先日、旅先(鎌倉)でホテルにタクシーを呼んで貰ったところ乗車した途端メーターがあがり「??」と思いました。ホテルで聞いたところ、一番近くにいるタクシーが連絡を受けた時点で起算する、とのことで、今まで旅行した観光地のホテルはタクシーが常駐していたり、料金の起算はホテルから、というところばかりだったので・・・。(地元もそうです)

  • イタリアの個人旅行について

    春にイタリアに彼と2人で旅行します。教えて欲しいのですが行く場所はシチリア島から北上しながらシチリア→ナポリ→ローマ→~最後パリといった観光地をめぐるつもりです。 (1)シチリアに入るのに東京→ローマからカターニャへ乗継なのですが乗継時間が19時から20時の1時間しかなくこのスケジュールでうまく乗り換え出来るものでしょうか?荷物もしっかり乗り継げるか心配です。アリタリア航空で行きます。 (2)シチリアからイタリアを横断しながらパリまで2人で自由旅行をします。日本人2人だけでいたら結構危ないですか?英語は出来ます。 (3)荷物の管理が心配です。イタリアのホテル内は安心できるのでしょうか?もちろん気をつけます。

  • イタリア観光に詳しい方、教えてください。

    今月の末から、彼氏と卒業旅行でイタリアとフランスに行きます。 滞在期間は8泊10日で個人旅行ですが、往復の飛行機・イタリアとフランス間の飛行機・ローマ4泊、パリ4泊のホテルは決められています。 フランスはパリの主要観光で終わるのではないかと思っていますが、イタリアはローマ以外にも見たい都市としてフィレンツェやベニスなどがあり悩んでいます。 でもせっかくの個人旅行なのでじっくりと見たいと考えており、ローマ+他の都市1つぐらいがちょうどいいのかなぁと思っています。 そこでみなさまに質問なのですが… ●仮にフィレンツェやベニス行くとしたらローマから日帰り観光は可能でしょうか? ●フィレンツェとベニスはどちらがオススメですか?(ブラブラ歩きながら町並みや建築を楽しみたいです) ●その場合移動手段としては、やはりユーロスターでしょうか?(ユーロスターは値段が少し高いので、他の電車で行けるならそうしたいのですが…) ちなみに彼も私もイタリアは初めてなのでとても楽しみですが、わからないことだらけです。(私にいたっては初海外です。) イタリア観光に詳しい方、よろしくお願い致します!!

  • ローマのホテルについて教えてください

    来年イタリアに行きます。 ローマで1日フリータイムの日があり110バスで市内観光したいです。 ホテルはたぶんメルキューローマウエストです。 郊外にあるようなのでテルミニ駅までのアクセス、時間等を教えてください。 タクシーの場合はだいたいの値段もお願いします