付き合ってない人にお迎えを頼む? | 金曜の早番で終電がなくなる

このQ&Aのポイント
  • 質問者は付き合っていない彼にお迎えを頼んでいいか迷っています。彼は好きな場所の近くに住んでおり、質問者はその場所の居酒屋に友達と行く予定です。終電がないため、迎えを頼むと助かるのですが、付き合っていない関係で頼むのは気が引けると感じています。
  • 彼は仕事のことで電話をかけてきて、質問者に終わった後に朝まで連れまわして帰すつもりだと話します。金曜は質問者が早番なので、本当に連れまわすことはないと思っていますが、付き合っていないのにお願いするのは適切なのか迷っています。
  • 質問者は彼との関係や連絡の仕方についてアドバイスを求めています。彼は質問者の先輩であり、会社で話をしていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってない人に迎えを頼むってアリですか???

今晩友達と呑みに行くことになったのですが、指定された場所が好きな人の家の近所でした。 場所がいまいちわからなくて、昨日その好きな彼に 私 「○○さん家の近くに△△△って居酒屋ある?」 彼 「あるよ~、うちからすぐ近く。」 ここでパソコン開いて場所教えてもらって、でもいまいち場所がわからず。。。 彼 「何時から?23時くらいなら家に帰ってるから、連れてってあげるよ。」 私 「いやいや、23時ってもう帰る頃だから(笑)」 「じゃあ、家まで送ってくださいよ♪」←もちろん冗談で言った。 彼 「うん、23時以降なら送るよ!」 私 「冗談ですよ!私の家って近くないですよ。」 彼 「って言っても片道20~30分でしょ。」 という会話をした時に彼は仕事に呼ばれて、私は帰ったんです。 で、夜に仕事のことで彼から電話かかってきて 私 「明日は20時から始めるらしいです。」 彼 「じゃあ終わってから連れまわして朝方帰すけん。俺金曜は遅番だから♪ ○○さんは早番でしょ!がんばって!(笑)」 って会話をしたんですね。 これは本当にお迎え頼んでいいと思いますか? 私は金曜(明日)が朝早く仕事なんで、本当に連れまわしたりはしないと思いますけど。 付き合ってないのに頼んでいいのかな~? でも23時くらいになると終電もなくなるので助かるんですけど。。。 何て電話すればいいのかな~とか考えてしまって。 なにかアドバイスください! 彼は会社が一緒の方で、2つ年上、先輩です。 会話してたのは会社です。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beare
回答No.1

こんにちは。 彼が良いと言ってくれてるんだし、頼って良いと思いますよ(*^_^*) もしかしたら恋に発展するかもしれませんよ♪ 頼っちゃて下さい★

9201920
質問者

お礼

こちらで8人の方皆さんにまとめてお礼させていただきますm(__)m 飲み会終わってから電話したら、すぐに来てくれました。 で、まっすぐに家まで送ってくれました。。。 いつもと雰囲気の違う彼にドキドキ。。。 彼、照れ屋さんなので顔合わせてくれなかったですけど(笑) ちょっとの時間でしたけど一緒に居れて嬉しかったです(*^_^*) 皆さんのアドバイスに押してもらえてヨカッタです!! ありがとうございましたm(__)m 今回は1番に回答を下さったbeareさんをベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答 (7)

noname#144695
noname#144695
回答No.8

ここまで言って断わられてしまうと僕だったら傷つくなぁ(笑) 素直に甘えて良いんじゃないですか。

回答No.7

仲のよい先輩なら甘えちゃっていいと思いますよ! 私の周りの友達は男友達をアシに使っています 笑”

• borg121
回答No.6

先輩男性が「酔ったあなたとモーテルへGO!!!」という気にならないよう気を付けて下さい。

• iism2343
回答No.5

下心ミエミエなお話ですが、 ここまでサラリと進むと格好良いですね。 そもそも 本当は彼も下品な下心などなく これをあなたに接近できる「チャンス」と思っている と、僕は思いますね。 一般的には「送りオオカミ」ですが、 彼に興味があるなら 食べられてしまってはどうですか? 質問者様の文を読む限り、ですが 彼はとても好青年に思えます。 どうなっても保証できませんが 絶好のタイミング、と言うのは 後になって気が付くものですから ここまで勢いあるなら進んでしまえ!と。 「赤ずきんちゃんのお迎えお願いします」 で いいんじゃないでしょうか。

noname#180427
noname#180427
回答No.4

あなた、文、お上手ね・・・。 「君子、危うきに近寄らず」って格言、御存知でしょう? 同じ会社の方ですし、信頼出来る人なら、お願いすればいい。 ちよっとなあ・・・と思うなら、やんわり、お断りすればよい。 その場合、口実なら、いくらでもあるでしょう。 私ならtaxi代、助かるから、明るくお願いして、明るく、お礼して、 無事・・帰宅・・・と。

• dandan-z
回答No.3

彼もあなたに対して好印象を持っているようですね。 もし普通に仕事場の同僚としか思っていなければ、例え飲み会の場所が自分の家から近い場所だとしても迎えに行ったり家まで送るなど言わないでしょう。 もし彼となにかしらあったとしても好きなら逆にチャンスかも とにかく今回は素直にお願いすれば良いと思いますよ。

• tratra60
回答No.2

こんにちは。 御相手の方さえ宜しければ、迎えを頼んでも良いと思いますね。(^^) 問題は相手の男性さんが、質問者さんに対して余計ないたずら心(スケベ心!?)が出なければいいですけどね。(°Д°) あとは全くの余談ですが、たまには九州新幹線は如何ですか?(明らかに全然関係ないコメントして、申し訳ありません。m(__)m)