付き合ってない人にお迎えを頼む? | 金曜の早番で終電がなくなる

このQ&Aのポイント
  • 質問者は付き合っていない彼にお迎えを頼んでいいか迷っています。彼は好きな場所の近くに住んでおり、質問者はその場所の居酒屋に友達と行く予定です。終電がないため、迎えを頼むと助かるのですが、付き合っていない関係で頼むのは気が引けると感じています。
  • 彼は仕事のことで電話をかけてきて、質問者に終わった後に朝まで連れまわして帰すつもりだと話します。金曜は質問者が早番なので、本当に連れまわすことはないと思っていますが、付き合っていないのにお願いするのは適切なのか迷っています。
  • 質問者は彼との関係や連絡の仕方についてアドバイスを求めています。彼は質問者の先輩であり、会社で話をしていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってない人に迎えを頼むってアリですか???

今晩友達と呑みに行くことになったのですが、指定された場所が好きな人の家の近所でした。 場所がいまいちわからなくて、昨日その好きな彼に 私 「○○さん家の近くに△△△って居酒屋ある?」 彼 「あるよ~、うちからすぐ近く。」 ここでパソコン開いて場所教えてもらって、でもいまいち場所がわからず。。。 彼 「何時から?23時くらいなら家に帰ってるから、連れてってあげるよ。」 私 「いやいや、23時ってもう帰る頃だから(笑)」 「じゃあ、家まで送ってくださいよ♪」←もちろん冗談で言った。 彼 「うん、23時以降なら送るよ!」 私 「冗談ですよ!私の家って近くないですよ。」 彼 「って言っても片道20~30分でしょ。」 という会話をした時に彼は仕事に呼ばれて、私は帰ったんです。 で、夜に仕事のことで彼から電話かかってきて 私 「明日は20時から始めるらしいです。」 彼 「じゃあ終わってから連れまわして朝方帰すけん。俺金曜は遅番だから♪ ○○さんは早番でしょ!がんばって!(笑)」 って会話をしたんですね。 これは本当にお迎え頼んでいいと思いますか? 私は金曜(明日)が朝早く仕事なんで、本当に連れまわしたりはしないと思いますけど。 付き合ってないのに頼んでいいのかな~? でも23時くらいになると終電もなくなるので助かるんですけど。。。 何て電話すればいいのかな~とか考えてしまって。 なにかアドバイスください! 彼は会社が一緒の方で、2つ年上、先輩です。 会話してたのは会社です。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beare
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

こんにちは。 彼が良いと言ってくれてるんだし、頼って良いと思いますよ(*^_^*) もしかしたら恋に発展するかもしれませんよ♪ 頼っちゃて下さい★

9201920
質問者

お礼

こちらで8人の方皆さんにまとめてお礼させていただきますm(__)m 飲み会終わってから電話したら、すぐに来てくれました。 で、まっすぐに家まで送ってくれました。。。 いつもと雰囲気の違う彼にドキドキ。。。 彼、照れ屋さんなので顔合わせてくれなかったですけど(笑) ちょっとの時間でしたけど一緒に居れて嬉しかったです(*^_^*) 皆さんのアドバイスに押してもらえてヨカッタです!! ありがとうございましたm(__)m 今回は1番に回答を下さったbeareさんをベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答 (7)

noname#144695
noname#144695
回答No.8

ここまで言って断わられてしまうと僕だったら傷つくなぁ(笑) 素直に甘えて良いんじゃないですか。

回答No.7

仲のよい先輩なら甘えちゃっていいと思いますよ! 私の周りの友達は男友達をアシに使っています 笑”

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 先輩男性が「酔ったあなたとモーテルへGO!!!」という気にならないよう気を付けて下さい。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.5

下心ミエミエなお話ですが、 ここまでサラリと進むと格好良いですね。 そもそも 本当は彼も下品な下心などなく これをあなたに接近できる「チャンス」と思っている と、僕は思いますね。 一般的には「送りオオカミ」ですが、 彼に興味があるなら 食べられてしまってはどうですか? 質問者様の文を読む限り、ですが 彼はとても好青年に思えます。 どうなっても保証できませんが 絶好のタイミング、と言うのは 後になって気が付くものですから ここまで勢いあるなら進んでしまえ!と。 「赤ずきんちゃんのお迎えお願いします」 で いいんじゃないでしょうか。

noname#180427
noname#180427
回答No.4

あなた、文、お上手ね・・・。 「君子、危うきに近寄らず」って格言、御存知でしょう? 同じ会社の方ですし、信頼出来る人なら、お願いすればいい。 ちよっとなあ・・・と思うなら、やんわり、お断りすればよい。 その場合、口実なら、いくらでもあるでしょう。 私ならtaxi代、助かるから、明るくお願いして、明るく、お礼して、 無事・・帰宅・・・と。

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.3

彼もあなたに対して好印象を持っているようですね。 もし普通に仕事場の同僚としか思っていなければ、例え飲み会の場所が自分の家から近い場所だとしても迎えに行ったり家まで送るなど言わないでしょう。 もし彼となにかしらあったとしても好きなら逆にチャンスかも とにかく今回は素直にお願いすれば良いと思いますよ。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

こんにちは。 御相手の方さえ宜しければ、迎えを頼んでも良いと思いますね。(^^) 問題は相手の男性さんが、質問者さんに対して余計ないたずら心(スケベ心!?)が出なければいいですけどね。(°Д°) あとは全くの余談ですが、たまには九州新幹線は如何ですか?(明らかに全然関係ないコメントして、申し訳ありません。m(__)m)

関連するQ&A

  • 高卒で試用期間中ですが、お仕事を辞めたいです。

    試用期間中なのですが、お仕事をやめたいです。 高卒で今年の4月から介護施設で働くことになりました。 3月いっぱいはアルバイトという形で働いています。 私は誕生日が遅く、運転免許がまだとれていません。 そのことは面接の時にも伝えたのですが、「そうかー、大変だねー」 と言われただけでした。 先日、「早番になった場合、通勤手段がない」と伝えたら「自転車で来て」と言われました。 四月からは、早番、遅番があるのですが、 早番の場合、朝7時からお仕事が始まるのですが、ほとんどの人は6時には仕事場に到着していると聞きました。 遅番は昼12時から夜9時までです。 勤務場所が遠く、日勤の時は電車とバスを使っていますが通勤に1時間半かかります。 早番になればバスや電車もないので朝3,4時には家をでないといけなくなり、 遅番も同じくバス・電車がないので夜12時すぎに家につくことになってしまいます。 早番遅番が毎日続くわけではありませんが、いっそのことやめようと思いました。 まだ3日しか働いていません。ですが、正社員になる4月前には辞めた方がいいのではないのかと思っています。 明日、上司に話してみようと思うのですが、 「通勤手段がないので辞めたい」 と言えば辞められるでしょうか?

  • 旦那さんがセルフスタンドの社員って人いますか?

    旦那は早番・遅番でも 帰ってくるのが 10時や11時過ぎる事があります。 ほんとに仕事なのかわかりません。 他の人もこれくらいなのですか?

  • 片想いです。電話しますか?

    一緒にお仕事してる男性に片思いしてます。 彼は早番だったり、遅番だったりと、仕事の時間がバラバラなのですが、お休みの前の日の夜は友達と遊ぶから、休みの日になかなか起きれないとのことでした。 で、髪が伸びてるんですが、起きれないから髪切りにいけないと。 私が「じゃあ起こしてあげるよ。朝5時でいい?」とか冗談で言ってて、彼は「ホントに起こしてー」とか言ってました。 といっても、私は彼の連絡先を知らないので。彼は一応私の連絡先を知ってますが登録までしてるかは不明。 ここまでは昨日の話です。 今日も一緒に仕事しながら「お腹空いたー」って言ったら「明日起こしてくれたらお菓子買ってあげるよー」とか言ってまして。 「8時に起こして。番号言うから覚えてよ。○○○○(番号)!」って教えてもらいました。好きな人の連絡先なんでもちろん暗記できちゃいました。 「電話なかったら、あー覚えてないんだなって思っとく」って言われました。 質問。明日電話しますか? ホントに暗記してたと思ったら気持悪くないですか? かなり悩んでます。。。。 お互いにソフトバンクなので、今日思い切ってメールしちゃうってのも考えましたが。 ホントに起こしてあげていいものか。 ちなみに明日はお互いにお休みです。

  • みなさんだったらどういう風に思いますか?

    今日、約1時間20分も遅刻して仕事場に到着しました。 私は薬局で事務をしているのですが、 早番勤務を遅番勤務と勘違いしてしまいました。 というのも、2日前の水曜日の仕事終わりに 先輩から「明後日勤務交換してもらって、○○(←私)さん早番だったよね!?」 とメールが来ました。 以下は私と先輩のメールのやりとりです。 私「はい早番です!勤務チェンジ了解です!   (~途中省略)私も金曜日早めに行きます」 先輩「(~途中省略)○○さん朝別に早く来なくても平気だよ!!」 私「了解です!」 というやりとりをメールでしました。 元々は今日は私が遅番だったのですが、 先輩の都合が悪くなったとのことで前に早番遅番を交換して、 私の今日の勤務は早番となっていました。 水曜日に先輩から最初のメールが来た時、 てっきり早番遅番を交換するものかと思ってしまいました。 なので、私は金曜日遅番になったんだなと思いました。 何かおかしいなとか疑問とか一切ありませんでした。 ところが今日、勤務地の駅に着いたところで ケータイを見たら着信とメールが来ていました。 今日は早番ということで、急いで薬局に行きました。 あとから先輩が遅番勤務で出勤したときに、 「今日は勤務交換じゃなかったでしたっけ?」 みたいなことを言ったら、 「今日は病院寄っていくって言ったじゃん」と言われました。 たしかに前に言われました。 それで私が早番になったのも覚えています。 ですが言われて思いだしました。 私が「すみません、勘違いしてました」と言うと、 「○○さん、そういうの多い」と言われました。 外来が落ち着いたところで、 薬剤師さんに謝りました。 みなさん優しくて涙が出ました。 自分が情けなくなりました。 思えば遅刻をしたのは今日が初めてでした。 今まで、学生の頃も含めて、覚えてる限りでは遅刻をしたことはありません。 もう今日1日はボロボロでした。 帰り、先輩に 「メールでシフトを交換することはない。必ず電話か直接言うから」 と言われました。 みなさんだったらこのメールの内容はどうとらえると思いますか? 私は早番から遅番に交換する、というようにとらえてしまいました。 それからやはりどんな理由であれ、遅刻した私が悪いものでしょうか?

  • 好きな人と電話で、

    好きな人と電話で、 はっきり「好き」とは言わないけど、遠まわしに(私が彼を)好きだと分かるような会話をしていて… 私「(私の気持ちが)冗談じゃなかったら困るの?笑」 好きな人「いやそうじゃないよ」 私「今何の話 してるかはっきり言ってみてよ」 好きな人「やだよ笑、そういうのはもっと(電話とかじゃなくて)ちゃんと言うもんだと思うし… ていうか〇〇(私の名前)、俺のこと過大評価してるんじゃない?そんないいもんじゃないよ」 私「そんなことないよ」 みたいな会話をしていたのですが…何かどう思われてるのかよく分かりません(-.-;) 明日会えるので、もっと色々話してみようとは思うのですが… みなさんならどう捉えますか?(;_;)

  • 契約時間外の勤務をしなければシフトを削る!

    飲食店のパートをしている者です。 お店の営業時間は10時から23時までで早番と遅番があります。 そして面接の時に早番しかできないと言ってあります。 しかし遅番に入れる人がいなくて、逆に早番が大勢います。 それでもまた早番の人を採りました。 そして早番を削って遅番に入れようとしているのです。 遅番に入れないならシフトを削る。 と、脅しのような事を言われました。 私の他にも主婦がいて、やはり遅番には入れません。 この場合経営者がそう決めたらどうする事も出来ないのでしょうか? アルバイト・パートの人間は雇用の際の契約は関係ないのでしょうか? 私は働き始めてから1年経って仕事も一通り覚えたし、職場にも慣れたし、 何より他の飲食店よりも時給がいいので出来ればこのまま続けたいと思っています。 何かいい案はありませんか?

  • 郵便局勤務の方にお聞きしたいのですが。

    タイトルの通り郵便局に勤務されている方に質問させて下さい。 知人が郵便局に勤務しておりますが、 外務なので、暑さや雨でへとへとです。 その上、勤務が大変きつく精神的にまいっています。 基本的に早番・遅番と交互の勤務になり、その勤務が3回くらい続きます。 (早番→遅番→早番→遅番→早番→遅番→休みOR普通勤務) 早番・・朝6時30分~夕方4時 遅番・・昼12時~夜9時 となっていますが、 帰宅時間が 遅番では夜12時~1時、早番でも夜11時になります。 遅番の勤務の後は早番なので夜12時ごろに帰宅し、 食事して、お風呂に入り、早くても深夜1時に就寝、朝5時には起きなくてはいけません。 遅番の日も、朝「1~2時間早く出勤してもらえないか」と電話がかかって来たりするそうです。 もちろん残業時間は1日2時間と決まっているので付きませんし、 その2時間も付いているかは分かりません。 休みも少なく、給料も悪いじゃ良いとこありません。 こんな勤務が普通なんでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • アルバイトの休日労働について

    アルバイトの休日労働について教えてください。9時から14時までの早番と17時から22時までの遅番があります。私は早番で週5日シフトに入っています。 ・早番に働いた後に遅番の人が仕事にでれなくなったので変わりに働いた。 ・仕事の当日に「2時間早く来て欲しい」と言われて、2時間多く働いた。 ・休日に他の人がでれなくなったので出てほしいと言われて働いた。 以上の3つのケースでは、休日労働に当てはまらないのでしょうか?

  • 急な勤務表変更で上司にその週は用事があると言うのは

    正社員で交替の仕事をやっています。 1週目は日勤 2週目は早番 3週目は遅番 となっていたのが1週目に入る前の週の半ばに 1週目は早番 2週目は早番 3週目は遅番 に変更になっていました。 2週目の早番の仕事終わりに用事があったのでそこの変更はないので良いかと思ったのですが 早番1週目に入った時 1週目で早番 2週目も早番ではその勤務表は間違ってるのではないかと課長が言って 翌日 1週目は早番 2週目は遅番 3週目は早番 に変わっていました。 おそらく1週目の日勤が早番になったのを把握していなかったため間違ってるのではないかという解釈になったのだと思いますが 2週目の早番→遅番の変更は前もって用事が入っていたので困ると上司に言おうと思うのですが問題はないですか? 自分の言い分が通るかは別として。 こういうパターンはなかったので悩んでしまって。 短期間で何度も変えられると予定が入れられないです。 勤務表は係長が作成しています。

  • 遅刻したのに勝手にシフト変える同期。

    遅刻した人について。 昨日のことです。 私は薬局事務をしています。 私の他に同期の子がもう1人事務としています。 シフトは早番遅番と分かれており、早番は8:45~ 遅番は10:30~ の 出勤時間になっています。 もう1人の子がシフトを勘違いしてしまい、遅番出勤をしました。 朝から電話をかけたりして、薬剤師さんの方でPCの立ち上げをしてもらいました。 私はその子よりもたまたま早く着き、10時くらいから仕事を急いでしました。 私は遅番勤務だったので、タイムカードは遅番の時間できりました。 その子は到着して薬剤師さんに謝りにいきました。 早番の退勤時間になり、あがりだということを言うとその子は残ると言いました。 聞くとタイムカードは本来の早番ではなく、遅番できったとのことでした。 私は悶々として、私が前に同じようなことで遅刻したときは遅刻届けを書いて早番の時間であがったよ、と言いました。 が、遅刻届けを書くのは電車が遅延したときじゃない?と言われ、納得出来なかったけど反論出来ずにいました。 またちょっとしてから、やっぱり違うんじゃない?管理薬剤師に聞いてみていい?と私はその子に言いました。 すると、その子は、別に言うほどのことじゃなくない?と言いました。 それ以上は何も言えず、結局はその子と一緒に最後まで仕事をしました。 聞いたところによると、その子は上の人に言って、シフトを早番から遅番に変更してもらうらしく、上の人にメールでそのことを伝えたらしいです。 自分の言えなさに腹が立ちますが、早く仕事をして、遅刻もしないでいる自分がバカバカしくも思います。 思い出すと納得いかないので今日思い切って管理薬剤師に言ってみようと思ってます。 その子がしたことは間違ってますよね?どんな理由にせよ、遅刻届けは書きますよね?また、遅刻したからといって本来早番だったシフトを遅番に変更なんて出来ないですよね? また、私には何の権限もないのに管理薬剤師さんに話すことはやめた方がいいのでしょうか? 愚痴っぽくなってしまいましたが、よろしくお願いします。