• ベストアンサー

風邪の時に

いつも回答ありがとうございます。 明日友達と久し振りに会って遊ぶことになりました。しかし、友達は風邪を引いているらしく、多少無理して来るらしいです(予定が会うのが久し振りで、次はいつになるか分からないから来るらしいです)。 そこで遊んでいる時に何か温かい飲み物などを提供しながら遊ぼうと思うのですが、皆さんは風邪の時にどんな飲み物が欲しいですか?飲み物でなくても、こんな物を差し出されたら助かるとか嬉しいとかありますか?ちなみに友達は女性です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145849
noname#145849
回答No.2

風邪の症状にも よりますが… 生姜系のホットドリンクが 無難でしょうか。 多少熱があるなら ポカリスエット。 これは点滴と同様の 効果があるそうです。 あとはのど飴。 鼻がつまっていれば スースーするものを あげると喜ばれるかも しれません。

amatera
質問者

お礼

ポカリスエットの雑学は知りませんでした。のど飴はいいかもしれませんね!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cxe28284
回答No.4

これからの季節は空気が乾燥しやすいので、部屋に暖房入れるのなら 加湿器も使うか、ぬれたタオル一枚ハンガーにかけておくだけでも違います。 のどが楽になるでしょう。 蜂蜜を入れたマイルドな味のお紅茶か、ホットミルクココア等もいいと思います。

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遊ぶのは外なんです...。蜂蜜は良さそうですね!ココアも美味しいし。ありがとうございました。

• 19760424
回答No.3

何歳くらいのご友人かわかりませんが、私でしたら普通に紅茶か緑茶で充分ですが、 いま流行りの生姜ジャムが添えられていたら嬉しいです。 柚子が嫌いでない方なら、柚子茶もオススメします。

amatera
質問者

お礼

生姜ジャムは初めて聞きました。ゆずは美味しいと思うので候補に入れております。ありがとうございました。

• aandasw
回答No.1

コンビニに売っているホットゆずが個人的に好きです。 同じくコンビニに売っている生姜湯など風邪にいいと聞いたことがあります。(好みがあるかも)

amatera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホットゆずはいいですよね!検討してみます。