• 締切済み

絆がはやっていますが、感じてことは?

絆を感じたことは有りますか? 絆、絆と言うけど、そもそも、絆とは、つながりですが、寒い人が多いと思うのですが?

みんなの回答

• Ren-Ks
回答No.1

ゲームセンターで人気のゲームに、その名も「機動戦士ガンダム 戦場の絆」というタイトルがあります。 半球形のスクリーンを搭載したゲーム機に乗り込んで、ガンダムの世界観を舞台に最大8対8のチーム戦を行う、通信対戦型の体感ゲームです。 一昔前のゲームセンターといえば、人との繋がりは"対戦"が殆どでしたが、最近のゲームは一転して"協力"をテーマにしたものが目立っています。 その草分け的存在と言えるのが、この「戦場の絆」ですね。 ついでに言うならば、ゲームセンターのような場所は、学校や職場、また家庭とも離れた、"第三の自分"を作ることのできる場所でもあります。 格闘戦で前線を張る機体、後方から砲撃支援を行う機体など、プレイヤーにはそれぞれに役割があるのですが、年齢も仕事も様々な人達が、このゲームがあったからこそ知り合うことができ、交流を深める機会に恵まれたと考えるならば、それはまさに"絆"と呼ぶべきものではないかと思います。 時には、他のお店にいるチームと直接会って交流を深めるために、わざわざ遠くから団体で足を運んでくるプレイヤーも見受けられますよ。

参考URL:
http://gundam-kizuna.jp/index.php