• ベストアンサー

夫が切れました。

39歳の会社員主婦です。 三島から目黒まで新幹線で通勤するのが大変なので 品川の社宅マンションに入ろうか?考えていました。 しかし夫は私の会社の社宅は嫌だと言います。 なぜでしょうか? 子供たちは都会のマンションに入るのは 楽しそうだ、ぜひ行きたいと言っているのですが・・・ 話していたら子供たちが 「分った!、お父さん、お母さんのほうが給料高いから カッコ付かないからだろう?」と・・・ 夫はそんなこと子供にまで言っていたのか?と切れました。 子供は純粋だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi7577
回答No.18

先日の質問も、読ませていただきました。 >これは私への嫌がらせ? ですよね。 子供は純粋です。 だったら、子供たちは、学校やご近所で、何を言ってるか、わかりますか? 「お父さんは、お母さんのこと”学歴がない”って言って、 お母さんは、お父さんのこと”給料が少なくて、甲斐性なし”っていうんだ!」 みたいなこと言ってるんでしょうね。 夫婦で、貶し合いするのはいいけど、全部、子供の教育につながってるってこと、 頭に置いておいた方がいいですよ。 子供たちは、「夫婦って、悪いとこ探し合うもんだ」って思って、育つようになりますよ。 どちらが先に貶したかわかりませんが、ご主人の誉めるところ探してみたら、どうですか? 少なくとも、子供たちの前では、 「お父さんは偉い」とか、「お父さんには感謝してる」などの言葉を話すようにした方がいいですよ。

その他の回答 (17)

• ymhyh69
回答No.20

そら切れるわ! 頭の悪い39歳やなぁ

回答No.19

前の質問で、実は旦那さんの給料の方がよかったと 判明したとあるけど・・・、 どうなっているの? 旦那と子供は純粋だよね。

noname#145578
noname#145578
回答No.17

楽しい? いくらご主人より収入があっても(本当かねぇ。ご主人隠してるだけじゃない?あんたがひがむから。)心が貧しくて、残念な生き方してるなぁと可哀想に思うよ。

• pakukuro
回答No.16

ねえ?なんでいつも旦那さまを見下したような質問ばかりするのかな~ すっごい嫌味な奥さんであることは確かですね。 そうそう、、、あなたは高給取りの奥さまです。 でもね、、それはお宅の旦那さまを基準にしてのことなの?? 年収、1億はあるのでしょうか? 子どもは純粋ですが、、、 お宅の場合はあなたが子どもにご主人さまのことを尊敬できないように仕向けているのかしら? まともな奥さま、、、常識ある妻なら、、子どもがそういったならたしなめるのが筋です。 もう、、いいかげん、飽きてきましたよ。貴方の質問には。

• goook
回答No.14

父親を立てない家庭の環境で育った子供はロクな大人にならないと聞いたこと有りますが、そんな感じしました・・・ そんなこと言う子供が居たら、まずは貴方が叱るのが当たり前だと思うのですが・・・・ 申し訳ありませんが嫌悪感覚えました。 旦那さんが気の毒です。

• borg121
回答No.13

あのビールを飲みながら帰ってくる方でしたね。  子供さんは、旦那の味方だったような気がしますが・・・  あなたの質問内容は、回答者の“憎しみの琴線”をえらく刺激しますので、反感の反響がすごいですね。

• mindofBM
回答No.12

純粋というか、子供だから聞いたり思ったりしたことを、喋ったまでのことだと思います。 まあ、だからこそ、親の最低限の躾や、教育がそのまま子供にでたりします。賢い親の子は賢く育ち、バカな親からはバカな子しか育ちません。

• kenshin2
回答No.11

子供は純粋ですね。 なので、お子さん→友達→保護者のルートで噂はすぐに広まり旦那さんの仕事に対する努力や父親としての面目は丸潰れです。 ところが、「発端は?」と考えた時に間にお子さんが入ってるとなると、旦那さんや質問者さんが同僚や知り合いに話したとは考えられません。 勿論可能性はなくはないですがこの手の話の情報源は大概母親からですので、質問者さんが情報源だとすぐにわかります。 つまり、巡り巡って質問者さんの嫁としての器量や人間性が疑われる事になるわけです。 うちの近所にも似た方がいますが皆から軽蔑されてますよ。 気を付けてください。

• borsa
回答No.10

こんにちは。ご質問読ませて頂きました。 子どもは純粋ですよね。ほんとに純粋。 そして、こどもが純粋に発言できたりできる環境をつくられている奥様も素敵だと思いますよ。 通勤って結構ストレスありますよね。確かに会社の近くの方が心身ともに安心できるのかな?と思いました。 旦那さんが切れたというはきっと辛かったんでしょうね。 お給料の差は分かりかねますが、やはり、一家の大黒柱として旦那さんは旦那さんなりのお考えをお持ちなのかな?と。 そして、旦那さんが切れたのは、寂しかったんだと思います。 もしかしたら、「俺は、子ども達にどんな存在なんだ?妻にとってどんな存在なんだ?そんな大事にされていない扱いなのか?」って...奥様はそんなつもりは無いのかもしれませんが、男性は強くありたいと思っていると思うので、何かプライドを傷つけられたって印象を与えてしまったのかもしれませんね。 怒るっていうのは逆の意味じゃ、悲しみや辛さを怒りという表現に変化しているだけかな??と。ですから、何で怒ったのかな?何が悲しかったのかな?って旦那さんのお気持ちを想像してみるのはいいことかな?って思います。だからといって無理して旦那さんの気持ちに同調することは無いですよ。あくまでも、想像して相手を知るってことが大切かなと。 もちろんお子さんの場合あそんなこと思っていませんよね。家族だし、正直だし。 ご質問は<子どもは純粋だと思いませんか? という事で良かったんですかね? カッコつくとか、つかないとかというより、家族皆で気持ちよく引っ越しできる、旦那さんも喜んで引っ越ししたい!と思ってもらえるようなふれあいが大切なのかな?と読ませて頂き感じました。 私も主人を切らせてしまうことがありますが、ほんとにささいな日頃のふれあいがつもりつもって切れたり。。突発的な事もありますけど。 よく、わかりませんが、仮に奥様の方が高収入だったら。。 私も主人を扶養しているんですけど、私は主人に「扶養してやってるんだから」って気持ちは無いんです。逆に、主人がまだ扶養できる力がなくても、それ以外で支えて頂いているし、扶養してもらえないから一生懸命仕事を頑張る事が出来て、またその頑張っている仕事で色んな事を学ぶ事が出来ます。そう思うと扶養も悪くないなって。 時々、内緒でお買い物とかしちゃってますけどね。。 で、いつも彼に感謝しています。 ちょっとしたことも口に出して。。それも嘘だったり大げさじゃなく、「●●してくれて嬉しかった。●●は心が傷ついたよ」とか。 そういうふれあいって大切なんだなってご相談者さんの質問を読ませて頂きあらためて学ばせて頂きました。 ありがとうございます。 切れちゃった旦那さんを奥様の暖かい愛情でつないであげてくださいね! 「さっき、切れたところ、私がくつろぎたいんだけど。。。」って言ってあげたら夜転ばれるかもしれないですよ!!

• asuka-n
回答No.9

高給取りなのにマンション買えないから社宅入りかぁ。 持ち家構える程貯えないんだね。 で、質問の回答 普通の子供は純粋ですよ。 でも、貴方のお子さんは「純粋」とは程遠いです。 こういう事言う子供は「純粋」ではなく 「生意気」な子供って言うんですよ(^^)