• ベストアンサー

目黒区に住みたいのですが・・・誰か教えてください!

今、文京区に住んでいるのですが、今度、目黒に引っ越したいと考えています。 勤務地が羽田空港になり、通勤の便も考えたいと思っています。 武蔵小山がいいと聞くのですが、朝の通勤ラッシュはいかがでしょうか? (武蔵小山は目黒区と品川区が隣接してますよね、どちらかといえば目黒区側に住みたいのです) 2人で住むのですが、子供ができた時のことを考え、品川区と目黒区どちらが将来的にいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TH128
回答No.2

羽田空港なら、京急沿線が良いのかと思いますが あまり、子育ての面で住環境が良いとは思えません。 しいて挙げるなら、緑の多い平和島辺りではないでしょうか? 京急空港線沿線は、本線より比較的静かな街が多いような 印象を受けます。 ●平和島 http://www.sumitai.net/town/main/kqhs09/ 目黒区住みたいという場合、多少通勤が不便になること もありますが、武蔵小山は商店街の規模がすごいので便利です。 ●武蔵小山 http://www.sumitai.net/town/main/tqmg03/

askaryo
質問者

お礼

皆さん、本当にありがとうございます! 平和島だと空港へのバスがあるんですね。 これはとても勉強になる情報を、ありがとうございました。 私の通勤を考えると、京急がとっても便利なのですが、同居人が仕事でよく上野公園方面に行くんです。 しかし、京急だと山手線で上野まで行けますよね。 それも提案してみたいと思います。 やはり、武蔵小山の商店街は捨てがたいですね。 (同居人は商店街が気に入ったみたいなんです) 紹介していただいたURLも参考に、また考えたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• joih
回答No.1

品川在住です。 京急で羽田空港に出るのでしょうか? それなら京急沿いがいいのでは。 同居する方の都合でそうしないのでしょうか? 青物横丁~平和島あたりは買物が楽だし良さそうです。 ただ、緑が少ない感じで寒々しい印象もあります。 品川区と目黒区ではあまり大差ないように感じます。 子供ができると予防接種を受ける回数が多いので、保健センターにバスで行きやすいところがいいですよ。

askaryo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 同居人が、どうしても東急目黒線沿線がいいと言っているのです。 おそらく私は品川まで出て、そこから京急を使うことになると思います。 やはり、現実的な日常生活を考えると、品川の方が将来的にはよさそうですね。 今日にでも、同居人ともう一度話してみます! ありがとうございました!