• ベストアンサー

東急目黒線

朝のラッシュが気になります。 東急目黒線の武蔵小杉から目黒方面への朝のラッシュはすごいですか? 朝の8時~9時は混んでいるでしょうか? まっすぐ立てるくらいの混みようなのか、 おにぎりが変形するくらいの混みようなのか、 知っているかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bluewin
回答No.1

目黒線ならそこまでギュウギュウになりませんよ。 8時~9時の間でも具体的な時間帯によって違いますが、だいたいは立って余裕で新聞を開いて読めるくらいです。 さらに、武蔵小杉からの始発乗車なら、1本待つ余裕があれば座っていくことさえ可能です。 同じ東急でも、例えば田園都市線の殺人的な混み具合を思えば天国のようです。