• 締切済み

成績優秀な子供たち。

39歳の会社員主婦です。 中1の息子と5年生の娘がいます。 夫は近所の町工場に勤め定時帰りなので、勉強を教え基幹科目も90点台に加え 家庭科も良好です。 夫が言うには子供たちには洗濯の仕方を教えた。 それは私の下着やパンストの洗い方、などだそうです。 子供たちはにおいを嗅いで「臭い!」♪と言って楽しんでるようですが それで身に付いたらしいですが、これは単なる性癖ではないでしょうか? 先日、私は目黒から三島に帰宅途中に品川で飲んでいて 新幹線で寝過ごし浜松まで行ってしまい電話したところ 娘が「今お父さんにうなぎの焼き方教わってる、買って来なくていいよ」と言われました。 これは嫌味でしょうか?

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.5

井戸の中の河津、大海を知らないと言う現実では? 出来ると言う尺度ですが、高校進学から大学進学まで行くと、偏差値60以上の凄い集団の出来の違いが嫌でも知らされるハメに出くわします。  鰻の焼き方を知って居て、うなぎ屋を始めるなら、将来通じるだろうが、社会で生きて行く上なら、かくし芸扱いで、隠し芸が出来る人になるだけです。  「地頭力」と言う言葉がマスメディアで飛びますが、頭脳が良いと言う解釈ですが、鰻が焼けてナンボのものか?  口八丁な人なら、何でも出来る、昔の女将と言う人はホウキの作り方まで知っていたと言う位、暮らしの智慧を用いていた逸話が有るくらいです。  成績が言いも分母が何か、地元の中学の分母か、全国レベルで調べた尺度かでも分子が変わる。  対比した相手です、全国模試とかのレベルから、何処の位置に居るのか?  出来るが自慢なら、看板子どもです、他人と評価する以前に出来ると、即答で来る方には失礼な話みたいにも感じます。  嫌味と言う以前に浜松の鰻の違いを知らない、地元産を食する意味です。  餌が違う事、後タレの違いとか、食通とは言えないだけでは?  

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 新幹線でビール飲みながら帰ってくる、例のおばさんですね。  以前、臭い対象はあなたの蒸れた靴でしたが今度は下着ですか。  あんまり、旦那さんをコケにしない方がいいと思います。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.3

つまり夫が兼業主婦兼子供の家庭教師で、子供が成績優秀で、妻は新幹線通勤している只の飲んだくれという家庭自慢の話なんですか? よくわかりませんが、それで家庭が円満なら何も問題ないのでは?

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

>娘が「今お父さんにうなぎの焼き方教わってる、買って来なくていいよ」と言われました。 ものすごく感性の有るジョークだと思いました 貴女のご主人さんは、とてもユニークな人柄だと感じました >「臭い!」♪と言って楽しんでるようですが 楽しんでいる事は、物を覚える為に重要な要素の一つです 「お洗濯ありがとうね、でも、恥ずかしいから臭いは嗅がないで」と まずは、洗濯をしてくれた事へ感謝の言葉を言うと、 子供は、「洗濯すると褒めてくれる」 と、家事を積極的に手伝おうという意欲につながると思います 臭いを嗅ぐ事に関しては、やんわりとたしなめる程度で良いと思います

  • lyeco165
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

ごめんなさい。明るい家庭像が浮かんでしまって 独り身ながらなごんでしまいました。 臭いとかいいながらは家族の中で冗談もありであれば、 よくあります。それで好んで洗っているわけではなく、 お母さんが仕事で大変そうだから洗濯しているだけではないでしょうか。 優しいいい子たちですよ。 最後は嫌みの要素わかりませんが、 なんだかお仕事の付き合い大変そうですね。 無理をなさらず。 悩んでの質問だったら申し訳ないのですが、 人をあったかい気持ちにさせる家庭だと思います。

関連するQ&A

  • 子供たちの性癖

    39歳の会社員主婦です。 中一の息子と5年生の娘が変な性癖を覚えて困ってます。 どうしたらいいでしょうか? 私が帰宅すると玄関で「お帰り」と言った時に 汗ばんでる私のパンプスのにおいを嗅いで「臭い!」♪と言って喜んで笑います。 つま先が酸っぱいにおいがする・・・ 変なサイトを見てニヤニヤしたり、夫も苦笑いです。 夫の仕事は近所で働いてるので 定時帰りが多く夜は暇です。 暇だから子供たちに変なことを教えてるようです。 また私に聞こえるように勉強も教えて成績はトップです。 性癖だけはやめてほしいと思うのですが・・・

  • 夫が切れました。

    39歳の会社員主婦です。 三島から目黒まで新幹線で通勤するのが大変なので 品川の社宅マンションに入ろうか?考えていました。 しかし夫は私の会社の社宅は嫌だと言います。 なぜでしょうか? 子供たちは都会のマンションに入るのは 楽しそうだ、ぜひ行きたいと言っているのですが・・・ 話していたら子供たちが 「分った!、お父さん、お母さんのほうが給料高いから カッコ付かないからだろう?」と・・・ 夫はそんなこと子供にまで言っていたのか?と切れました。 子供は純粋だと思いませんか?

  • 乗り過ごしで帰宅遅くなると家族が怒ります。

    30代後半の会社員主婦です。 三島から目黒まで新幹線で通勤しています。 先週末、品川で若い男性社員と飲んで 新幹線車内でも飲んでいたら寝てしまい 三河安城まで行ってしまいました。 家に電話したら夫に怒られました。 お土産に安部川餅を買って行ったら 子供は喜びました。 週末なんだから怒らなくても良いと思いませんか? 子供たちは玄関まで出てきて 「お母さん、お帰り」と言って迎えてくれます。 お土産買ってきたから嬉しくて出迎えてくれたのですかね? 娘は「うぇっ」とあからさまに嫌な顔を一瞬しましたが なぜでしょうか?

  • 新幹線で乗り過ごすようではダメ?

    毎日、三島から目黒まで新幹線と山手線で通う会社員主婦です。 先日、品川で飲んでご機嫌いい気分で 新幹線の中で缶ビールを飲んでいたら 寝てしまって静岡まで行ってしまいました。 帰宅後、夫にだらしなさ過ぎると言われ 子供たちにも怒られました。 夫には 「こんな遠距離通勤してるのに、それならあなた、もっと稼いで来い!」と言いました。 私の言ったことそんな悪いでしょうか?

  • 子供が変な性癖を覚えて困ってます。

    我が家は夫36歳、息子12歳、娘10歳、私39歳の4人です。 最近息子が変な性癖を覚えて困ってます。 私が夜、仕事から帰宅すると子供たちが玄関まで来て「お帰り!」と言った後、 息子が私のブーツのにおいを嗅いで「臭い!」と言います。 娘は笑ってます。 どうやら夫が教えたみたいで子供が変な癖を覚えると碌なことが無いので注意したのですが 余計面白がります。 どうすればよいでしょうか? 私は100キロくらい離れた会社まで毎日新幹線と山手線に乗って通勤していて長時間なので 靴が臭いです。 夫は地元で働いていて毎日定時あがりで私の帰宅時にはビールをかなり飲んでいて酔っ払ってます。 もうそういう夫にもうんざりしてます。 子供たちをもっと躾けるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 人に言えない性癖

    こんばんは。夫の性癖に悩んでいます。 私は38歳のバツイチで子供が2人いて、3年前に今の夫と再婚しました。夫は10歳年上で初婚です。 夫は前の夫と違い、温厚でおとなしいのですが、人に言えない性癖があります。 それは、私にお尻を叩いて欲しいと言ってくるのです。 きっかけは、私が10歳になる娘に、ソファーで膝に乗せて下着を下ろしてお尻を思いっきり何度か叩いてお仕置きをしたのを、夫が目撃してから、夫にお尻ペンペンの性癖を告白されました。 夫は普通のSEXには興味がなく、私も子供を産んでからSEXをしたいと思わなくなったので、夫婦間にSEXはありません。 さすがに家で夫のお尻を叩くことはできないので、ホテルでお仕置をしてあげたことがありますが、私にマザコンへの嫌悪感があるためか疲れました。 生理的に受け付けないため、何とか夫の性癖を治すことができないかなと思っております。 夫の性癖を治す方法がないか、アドバイスをお願いします。

  • 前妻と子供、死んで欲しい。。

    前妻と子供、死んで欲しい。。 私は35歳の専業主婦です。夫はバツイチで結婚した後前妻はよろしくねと私のメルアドを聞き私も夫の娘がいるからと躊躇いなく教えてしまいました。 それまで月イチの面会だったそうですがは今は夫が仕事でいない時も託児所代わりに今日デートだから~と子供を置いて行きます。 「子供がいると大変~○さん楽で羨ましー」嫌味や 「子持ちの旦那と結婚したんだからね」と釘を刺して来ます。 しかし今彼氏は独身で 「相手に子供がいたら付き合いました?」と私が嫌味で聞くと 「はぁ~?他人の子供なんか無理~」と笑います。 「初婚でバツイチ子持ちの男としか結婚出来なかった後妻」の私を 「バツイチ子持ちでも初婚彼氏がいる」前妻は見下し利用します。 私は惨めな女ですか?前妻って皆こんなもの?子供を産んだ女性は産めない女を見下すんですか? 自分は無理なことを平気で押し付けられる前妻の心境が知りたいです。

  • 夫が、子供4人のうち娘だけに家事をさせようとします。

    今日、夕食のときに私はハンバーグを焼いていて 夫や子供(4人)は席に着いていたので、ご飯よそってと言うと 夫は一番遠い席に座っていた娘(中1)に立ってやってと 指図しました。 自分は一番近い席に座って、長男(中3)も夫の隣にいました。 だから私はカッとなって、なんで○○にさせるの・・・と 聞くと、年頃の娘にやってもらったほうがいいんじゃない? と逆切れ・・ 男女差別な言い方にムカついて。 夫は、無職で学生です。(結婚して2回転職したあげくです) 両親の不動産や援助で生活しています。 それだけでも、普通なら肩身が狭い、子供に申し訳ないなと 私なら思うんですが、そんな態度は見えません。 自分も頑張っているんだと言います。 私は、パートですが時間はフルタイム、残業もあります。 帰ってから保育園の迎え、夕食の準備に追われる毎日です。 疲れがたまって、ちょっとしたことに切れてしまうのかな? ご意見聞かせてください。

  • 夫婦関係って子どもにどう映ってるのでしょう

    夫43歳、私39歳、中一と小3の男の子が二人います 夫婦関係がぎくしゃくしてるのは、やっぱり子どもにとっては嫌なものですよね ウチの場合家庭内別居状態です 大きな原因は一つは、夫が家庭持ちの女性と浮気し、向こうの旦那さんが怒鳴り込んできたことです 浮気するってことは夫の性癖だったり、私への不満だったりするのでしょうけど、 その他にも結婚直後から価値観の違いみたいなのが大きかったんです でも、子どものこと、経済的なこと、諸々考えて離婚は出来ない、と結論は出していたので、 その浮気大騒動の時も、私は出来るだけノータッチで夫にすべて解決してもらおうと思っていたのですが。。。 夫は相手旦那さんから逃げ回って、最後は私の後ろに逃げ込んでくるような状態になったので、 最後は私が出て行って事を収めたような格好になりましたよ、ほんと 家では夫は子どもにあまり関心を示さないので、子どもも夫に全くなつかず、ほとんど母子家庭です でも、私としてはそれでなにも困っていなくて、子どもたちとの時間を楽しみ、 夫は夫で好きにしている状態です。今浮気してるのか何してるのか全然知りません。 毎日帰ってはきて、毎日私が出したご飯を食べてます ただ、最近上の子が反抗期らしき雰囲気を漂わせるようになってきて 私に対し、全人格、全人生否定するような言動が見え隠れ。。。 初めはフザケンナと、つっぱねようと思ったのですが、だんだんと、 いい夫婦関係でいなくて子どもに悪いことをしている、という押さえ込んでいた罪悪感がまた出てきて、悩まされるのです 子どもたちのために仲の良い夫婦でいようと努力した時期もありましたが、結論として夫とは無理なのです 夫がどうであれ、私は子どもに対して真剣に向き合っていけば、きっとわかってくれる、と思っていました 最近自分が選んだ方法が違っていたような気がして、ほんと揺れてます 子どもの反抗期を目の前にして、オロオロしてなきが入っちゃったんでしょうか。。

  • 夫が妹の下着で…

    夫が妹の下着で… 夫が実妹の下着で自慰(?)している画像をみつけてしまいました…。 今までのデジカメの画像を整理しようと、普段は夫が使っているハードディスクをみたら怪しいフォルダがありました。 その中に夫の実妹の名前のフォルダがあり、見てみると、妹の下着で自分の局部を覆ったり、自分の身につけたり、頭にかぶったりした画像が出てきました。 新しい物は日付からいくと、ちょうど私が妊娠中の頃のようですが、妹がまだ小学生位の頃の物と思われるキャラクターの下着の写真もありました。 写真にはコメントもつけており、「小学生の妹の下着を漁っている悪いお兄ちゃんです」とか新しいものには「こんな下着をつけるほど大人になって…」などと書かれていました。 夫と妹は10歳離れていて、妹は実家で夫の両親と暮らし、夫は私と子供と3人で暮らしています。 今まで夫と妹は特別仲がいい感じでもなく普通の兄妹という感じでした。 結婚してからわかった事ですが、夫はアニメ・マンガ好きで、特に「萌え系」といわれる物をよくみています。 小・中学生位のキャラクターのパンツがでてくるものもあり、ロリ系のエロマンガも隠してありました。 他にもネットからひろってきた大量の盗撮系パンチラ写真があったり、同僚のサンダルで自分の局部を踏みつけたりしている画像もありました。 夫の変態的な性癖を知り、ショックで混乱しています。 小さい子供もいるので離婚はしたくなかったのですが、夫の性癖を知ってしまってから夫が気持ちが悪く、このまま普通を装って生活していくのも限界があるのでは?と思います。(夫とは妊娠してから今まで1年半程レス状態です。) そこで (1) 夫には何も言わず、データを消去 → 後で夫が見て、自分で気づきやめるかも? (2) 夫に画像を見た事を話し、目の前で画像を消去させる。今後同様の事があったら、夫の家族に事実を  話す、と釘を刺す (3) 性癖は変わらないとあきらめ、これを理由に離婚に応じてもらう という3つの選択まで絞ったのですが、まだ実行に移せずにいます。 うつうつと悩んでいる日々から一歩踏み出すためにみなさんの意見をぜひ伺いたく、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。