• 締切済み

定期代の算出

静岡の沼津から渋谷まで新幹線で通勤している会社員主婦です。 算出は三島ー品川間の新幹線定期代から同区間の普通定期代を 差し引いた金額に沼津ー渋谷間の普通定期代を加算して計算されてるのでしょうか? どうでもいいことだけど、ふと思ったんです。 どうせ会社持ちですから。 夫は普段は乗らないベンツを車庫にしまったまま、 近くの町工場に自転車で通勤して 人力でも交通費1000円支給されます。

noname#135113
noname#135113

みんなの回答

• wakko777
回答No.1

乗り換え案内で定期代をそれぞれ調べてみました。 三島-品川間 新幹線定期代:¥84,620円 三島-品川間 在来線定期代:¥52,280円 差額:¥32,340円 沼津-渋谷間 在来線定期代:¥59,680円 59,680+32,340=92,020円 となり、沼津-渋谷間の途中新幹線を使った定期代と合致するので あなたの考えで合っていると思われます。