• 締切済み

スーパーで

mari0527の回答

• mari0527
回答No.3

私もよくスーパーなどで悪い事してる(ゴミをその辺に捨てたり、陳列してる品物を落としても知らんふりしてどこか行こうとしたり)子を見ると注意してしまいます。 近くにお家の方がいるような時は、お家の方が注意するだろうと思って何も言いませんが。 お家の方が見てみぬふりや、気がついてない時は「何か落としたよ~」(ゴミを捨てたりした時)って わざと言ったりしてます。 悪い事やいい事をちゃんと分かる年齢の子が、このような事をしてると 「親は何してるん??」って思うけど、 まだ息子さん2歳ですよね?? そんな小さな子をいきなり叩くってのはそのおじさんちょっと非常識かな?って思いますよ。 質問者さんがムカムカしちゃうのも分かります!! 息子さんだって、いきなり知らない人に頭叩かれてびっくりしたと思うし まずこのくらいの年齢の子には「言って聞かせる」って事をするのが大事だと思いますので。 私だったら、このオジサン追いかけて文句言っちゃいそうです(笑)

noname#143802
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も手ではなく、ただ口でゆってほしかったんです。 小さい、ましてや力ではかなわない子供を叩くのは簡単ですもの。 やはりすぐに追いかければよかったです。 もぉこんなことにならないよう、目を光らせてしっかり子供を見ているように気をつけます。 コメント嬉しかったです。ありがとうございました。