• 締切済み

コインケースと札入れ

財布を表題の通り分けてみようと考えています。 が、不便ですかね? 皆さんはレジで会計する時に2つ一変に出しますか? お釣をもらったらその場でしまいますか? (例えば、12200円を払う時も受取る時も、面倒ではないですか?) 当方、レジで会計する時にスムーズにいかないのでは?と 懸念しています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も以前はお札と小銭を2つの財布に入れてました。 小銭入れは、開けるとふたの部分が受け皿になるような馬蹄型タイプのもので(かたちだけ参考のためURL参照)、 必要な小銭がすぐ探せてスムーズでしたし、メインのお札の入った財布は型崩れする事がなくて良かったです。 ただ、財布を常に二つ持ち歩くのが荷物が多く感じるのと、 小銭入れが鞄の中でどっか行ってしまって探したり…と時々不便さを感じました。 現在はお札がまっすぐ入る長財布に憧れ、小銭入れの部分も使いやすいものと巡り会えたので、財布は一つです。

参考URL:
http://www.sutekikaiteki.com/fashion/zakka/wallet/cypris/W2441.html
tatuya24_2006
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。