アシックスすくすくを履いていたけど、次は他メーカーにしようと思う

このQ&Aのポイント
  • アシックスすくすくを履いていて、親指があたり痛くなったため、次のサイズのスニーカーに買い換えようと考えています。甲の足首に近いあたりがスレているため、甲高なのかアシックスがフィットしすぎなのか分かりません。
  • 現在のアシックスのサイズは15.5で、次のサイズは16cmです。他のメーカーのスニーカーはどのサイズを選べば良いのか分かりません。
  • 気になっているのはイフミー、ニューバランス、オシュコシュですが、オススメがあれば教えてください。使用用途は公園での走りです。また、幼稚園に入るタイミングで瞬足はまだ早いのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アシックスすくすく→ 他メーカーの大きさは

ずっとアシックスすくすくを履かせていて 今15.5で親指があたり痛いそうで買い換えようと思います。 (定規で測ると15.5弱ぐらいなのですが) そして甲の足首に近いあたりがスレているようなので、 甲高なのかアシックスがフィットしすぎなのかそれはわかりませんが他メーカーにしよう決めました。 アシックス15.5 から次サイズのスニーカーにするには(すくすくだと16cm) 他は何センチを買えばいいでしょうか どのぐらい大きいのかなどさっぱりわかりません 気になっているのは イフミー ニューバランス オシュコシュ ・・・なのですがオススメがありましたらお願いします 用途は、公園で走りまくり です。 あと、来年から幼稚園ですが、瞬足はまだ早いと思いますか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もイフミーがお勧めです。 値段は安いですが、子供の足の成長を考えて作られていますし、子ども自身、着脱しやすかったみたいですよ。 あと、足首辺りがスレるとのことですが、もしかしたら、お子さんは甲高なのかもしれませんね。 うちの子達は、甲高の幅広で、ピッタリくるサイズがなくて、クツ選びには時間がかかります。 そんな息子達も、イフミーは履けていましたので、スレることがなくなるかもしれませんね^^ サイズに関しては、これはお店ではいて確認するしかないと思います。足の大きさだけでは決められないからです。 例えば、同じメーカーでも、デザインでクツの幅が多少違ったり、着脱がしにくかったりいろいろです。 瞬足については、一応キッズシューズの扱いというか、今までのベビーシューズとはあきらかに違いますよね。 クツが硬くて、重くなりますし、クツの裏の曲がり具合なども今までとは変ってくると思います。 なので、そんなに早くから履かないほうがいいのかな?という印象です。 私の周りも、早い子が年中で履き始めたって感じですね。 そして、これはまだ先なので余談になってしまいますが、瞬足ってクツの幅があまりゆったりは作られていません。ですので、もし、甲高や幅広のお子さんだとキツイ可能性があります。 うちの子達は、瞬足は、足の大きさで選ぶとかかとがくつに入らず履けず、かかとが入るのを選ぶとブカブカで脱げてしまう・・・そんな状態です;; 愛用しているのは「バネの力」というクツです。幅がゆったり作られていて、子供の足に合ったサイズで選ぶことができます。

kuribonokonoko
質問者

お礼

どうもありがとうございました イフミーを買ってきました いい感じです 他のことも、この先参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

• rikusso
回答No.2

追記。 瞬足は年中さんあたりから履く子が増えました。今、年長ですが、クラスの男子ほとんどが履いてます。 年長になったら「〇〇君が履いてるから買ってくれ」「瞬足を履くと速くなるから買ってくれ」と子供からリクエストしてきました。 ・・・まだ買ってあげていませんけどね(笑)

• rikusso
回答No.1

うちの子もすくすくだとキツそうでした。 アシックスは少し幅も細い気がします。 他のメーカーでどのサイズのするかは、実際にアレコレ靴屋で履かせてみるのが一番良いのでは? ニューバランスも良かったですが、私はイフミーがおすすめですね。 値段のわりに造りが良い。

kuribonokonoko
質問者

お礼

ありがとうございました 靴やさんで履かせてイフミーを買いました