アシックスすくすくを履いていたけど、次は他メーカーにしようと思う

このQ&Aのポイント
  • アシックスすくすくを履いていて、親指があたり痛くなったため、次のサイズのスニーカーに買い換えようと考えています。甲の足首に近いあたりがスレているため、甲高なのかアシックスがフィットしすぎなのか分かりません。
  • 現在のアシックスのサイズは15.5で、次のサイズは16cmです。他のメーカーのスニーカーはどのサイズを選べば良いのか分かりません。
  • 気になっているのはイフミー、ニューバランス、オシュコシュですが、オススメがあれば教えてください。使用用途は公園での走りです。また、幼稚園に入るタイミングで瞬足はまだ早いのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アシックスすくすく→ 他メーカーの大きさは

ずっとアシックスすくすくを履かせていて 今15.5で親指があたり痛いそうで買い換えようと思います。 (定規で測ると15.5弱ぐらいなのですが) そして甲の足首に近いあたりがスレているようなので、 甲高なのかアシックスがフィットしすぎなのかそれはわかりませんが他メーカーにしよう決めました。 アシックス15.5 から次サイズのスニーカーにするには(すくすくだと16cm) 他は何センチを買えばいいでしょうか どのぐらい大きいのかなどさっぱりわかりません 気になっているのは イフミー ニューバランス オシュコシュ ・・・なのですがオススメがありましたらお願いします 用途は、公園で走りまくり です。 あと、来年から幼稚園ですが、瞬足はまだ早いと思いますか?

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もイフミーがお勧めです。 値段は安いですが、子供の足の成長を考えて作られていますし、子ども自身、着脱しやすかったみたいですよ。 あと、足首辺りがスレるとのことですが、もしかしたら、お子さんは甲高なのかもしれませんね。 うちの子達は、甲高の幅広で、ピッタリくるサイズがなくて、クツ選びには時間がかかります。 そんな息子達も、イフミーは履けていましたので、スレることがなくなるかもしれませんね^^ サイズに関しては、これはお店ではいて確認するしかないと思います。足の大きさだけでは決められないからです。 例えば、同じメーカーでも、デザインでクツの幅が多少違ったり、着脱がしにくかったりいろいろです。 瞬足については、一応キッズシューズの扱いというか、今までのベビーシューズとはあきらかに違いますよね。 クツが硬くて、重くなりますし、クツの裏の曲がり具合なども今までとは変ってくると思います。 なので、そんなに早くから履かないほうがいいのかな?という印象です。 私の周りも、早い子が年中で履き始めたって感じですね。 そして、これはまだ先なので余談になってしまいますが、瞬足ってクツの幅があまりゆったりは作られていません。ですので、もし、甲高や幅広のお子さんだとキツイ可能性があります。 うちの子達は、瞬足は、足の大きさで選ぶとかかとがくつに入らず履けず、かかとが入るのを選ぶとブカブカで脱げてしまう・・・そんな状態です;; 愛用しているのは「バネの力」というクツです。幅がゆったり作られていて、子供の足に合ったサイズで選ぶことができます。

kuribonokonoko
質問者

お礼

どうもありがとうございました イフミーを買ってきました いい感じです 他のことも、この先参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

  • rikusso
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.2

追記。 瞬足は年中さんあたりから履く子が増えました。今、年長ですが、クラスの男子ほとんどが履いてます。 年長になったら「〇〇君が履いてるから買ってくれ」「瞬足を履くと速くなるから買ってくれ」と子供からリクエストしてきました。 ・・・まだ買ってあげていませんけどね(笑)

  • rikusso
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.1

うちの子もすくすくだとキツそうでした。 アシックスは少し幅も細い気がします。 他のメーカーでどのサイズのするかは、実際にアレコレ靴屋で履かせてみるのが一番良いのでは? ニューバランスも良かったですが、私はイフミーがおすすめですね。 値段のわりに造りが良い。

kuribonokonoko
質問者

お礼

ありがとうございました 靴やさんで履かせてイフミーを買いました

関連するQ&A

  • シューズのつま先に穴ができないように

    シューズのつま先に穴ができないように  ランニングシューズで親指の爪があたる部分に穴が開いてしまいます。最近ではこれを予防するのに親指部分を保護するかのように貼りあてられたもの(アシックスやニューバランスなど)も見受けられますが。親指の半分くらいしかカバーできてません。  そこで保護箇所を広げたいのですが、初心者でもできるよう何か塗って固めて硬くしたりとか、膜をつくったりとかできる材料はありませんか。その他に何かいいアイディアでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 大田区 スポーツシューズが買える店

    東京都大田区でスポーツシューズ(いわゆるスニーカーと呼ばれるものを含む)を買えるお店を教えてください。 ナイキ、ニューバランス、アシックスの靴について品揃えがよい店だと助かります。 大田区ではないけれど、隣接していてお勧めのお店があればそれでも結構です。

  • ヨーロッパっぽい足型のスニーカーブランド

    私の足は普通の人よりも細長いらしく、日本人よりもヨーロッパ人の足型に近いそうです。 足首とかかとは細く、幅は標準~少し細い(E~2Eぐらい?)、長さは普通の日本人よりも細長いらしいです。 ヨーロッパ系の有名どころだとアディダスが足に合うんですけど、大手スポーツブランドはブランドロゴが前面に出すぎて全く好みじゃありません。 アメリカ系のブランドは全体的に丸っこいデザインが多く、足に合わない(横に合わせると長さが足りない)事が多いです。 コンバースだけは比較的マシで、オールスターやジャックパーセルはほぼジャストで履けます(ワンスターは横幅が大きすぎる) アシックスやニューバランス(M996だけはギリ妥協出来る)あたりもちょっと違うな…と感じる事が多いです。 ヨーロッパ人の足型に近く、シンプルで履き心地の良いスニーカーがいいんです。 何かご存知ありませんか? 年中使いたいので、出来ればレザーかスエードのスニーカーが欲しいです。

  • 足の甲、親指の下あたりの痛み

    足の甲、親指の下あたりの痛み マラソンを練習していて、少し長い距離(10kmくらい) を走るようになると足の甲が痛み出しました。 足の甲の親指から足首に走る骨のあたり。 短い距離では出ませんでした。 走り終わった後は少し水ぶくれみたいなのができていて、 最初は靴づれみたいなのかな、と思っていましたが、 押さえたり、シューズをはいて靴ひもを締めたりすると痛みます。 歩けないような痛みではなく、少し違和感がある感じです。 シューズのはき方とか、走り方などが原因なのでしょうか?

  • 一番好きなシューズの意匠

    スリーストライプのアディダス、Nのニューバランス、雲形定規のナイキなどスニーカー縫い付けのシンボル・マークで一番好きなのは?貴方が履いてるシューズのブランドを教えて下さい。私はシンプルな3本線が気に入ってます。

  • 通気性のいいスニーカー

    通気性のいいスニーカー 底に穴が通気口があってメッシュでできたナイキ、プーマ、アディダス、ニューバランスあたりのスニーカーをおしえてください やわらかいものがいいです

  • おすすめのスニーカー

    よろしくお願いします。 履き心地の良くないスニーカーを履き続けていたら(今は慣れてしまった)、左の股関節が痛く固くなり、腰まで痛くなり始めました。 他の原因もあるのかもしれませんが、靴はきちんと選ぶべきだと思いました。 よく歩くので、ウォーキングに適しているおすすめのスニーカーがあれば教えてください。 ニューバランスが良いと聞きますので、ニューバランス愛用者の感想も聞きたいです。 デザインがかわいければ尚嬉しいです。

  • スニーカーの選び方

    歩き方に少し偏りがあるので、今通っている整体(治療院)で、自分の足に合ったインソールを作ることになりました。 そのためにインソールを入れて矯正するために普段履くスニーカーを明日の診察に持参する必要があります。 先ほど靴売り場に行ってどんなスニーカーがよいか見て来ました。いつもはデザインや値段ばかりで選んでいたので、たまに足にフィットしていないものを無理やり購入していたので、足にちゃんと合うものを選ぼうとすると結構苦労するなと思いました。 スニーカーって一流メーカーのものと、そうでないものとがあったり、値段も1万円近くするものから、2000円前後のお値打ちなものまで幅広いですね。 私はニューバランスの4800円のと、chanpionというメーカーの2800円ののどちらにしようか迷っています。 ニューバランスは治療師さんのお薦めでもありましたが、ちょっと高いので迷っています。 chanpionと言うメーカーのは、軽量というのを売りにしているようです。 どちらのメーカーのがよいと思われますか? また、サイズは22.5で履いていると少し窮屈に感じるけどフィットするものと、23で窮屈に感じないけどかかと・もしくはつま先に若干余裕があるもののどちらがよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 陸上カテでいいかわかりませんが…

    ・片道2~3kmの通勤 ・旅行などでよく歩く時 ・ウォーキング ・軽めのジョギング 程度の用途でGT-2000 Newyorkはやりすぎですか? レースに出るとかは全く考えてません。 今はスニーカーか革靴しか持ってなくて旅行の時に足が痛くなりやすいのと、最近運動不足なので歩く頻度を増やす目的です。 ナイキとかアディダスとか色々履き比べましたが、アシックスのスリムラストが一番しっくり来ました(ナイキもアディダスも甲が高く感じる)

  • オススメのウォーキングシューズ

    ウォーキングシューズを探しています。 タウンユースで考えています。 ダイエットが目的ではありませんので、ガンガン歩くわけではないのですが。 仕事にコンバースのオールスターのサイズ7をはいてます。 ちなみに通常の革靴は(今は仕事柄ほとんど使いませんが)24.5の4Eのモカシンでした。 あまりスニーカー然としていないものの方がいいです。 一応私なりに調べたら、アシックスやニューバランスがよく目に付きました。 できれば10000円までで。 よろしくお願いします。