• ベストアンサー

一番好きなシューズの意匠

スリーストライプのアディダス、Nのニューバランス、雲形定規のナイキなどスニーカー縫い付けのシンボル・マークで一番好きなのは?貴方が履いてるシューズのブランドを教えて下さい。私はシンプルな3本線が気に入ってます。

noname#226869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225194
noname#225194
回答No.3

スリー・ストライプスが一番「機能美」を感じるので好きです。 Nロゴもスウォッシュも機能美を感じないし、さして美しいとも思わないので好きじゃありません。 アディダスと同じ理由でプーマも好きです。 ドイツ系メーカーの合理的な機能美は惹かれますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。「機能美!」そうですね。アディダスのスパイク・シューズは3本線のお陰でホールド感が良いです。

その他の回答 (2)

noname#233747
noname#233747
回答No.2

私のシューズはこの中にはありません 私が愛用しているシューズはReebokです 理由は、頑丈(?)だから 私は足癖が悪いらしく、国産の靴だと最短で1ヶ月で駄目にした事があります (踵の部分が、直ぐに駄目になる) ですが、街中で偶々見かけたReebokのスニーカーを購入した所 恐ろしく頑丈で、足癖が悪い私でも非常に長持ちしました ソールが駄目になって履き替える事になるのはReebokが初めてです (対外、何処か(って、言うか踵部分)外装部分が駄目になる) 以来、すっかり気に入り、初購入から四半世紀過ぎた今でも Reebokを愛用しています 唯一例外はトレッキングシューズ トレッキングシューズはHAWKINSです 今の時期は雪が降りますから重宝します ソール部に収納式のスパイクが仕込んでありますので ブラックアイスバーンも怖くないです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヘビー・デューティー、質実剛健ですか。 アッパーの縫い付けデザイン(ライン)も好きなのでしょうか?そこが一番聞きたいのです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは この中だったらどれも好きです。 一応、全部持ってます。 機能的で運動しやすいのは、個人的にはNIKEのストレクチャーです。 アディダスの匠もなかなかいいですね。

質問者

お礼

光速回答ありがとうございます。この3つに限定した訳ではないのです。。 一例です(笑)回答者さま一番のお気に入り、と言うか「美的!」と思われるデザインをお聞きしたいと思い質問しました。

質問者

補足

タウン・ユースに愛用のアディダスのベッケンバウアー・オールラウンドは美的!と思います。ソールがちょっと硬いのが難です。ウォーキングとかジョグにはアシックスのゲル・カヤノの柔らかさは最高ですね。アシックスのラインの意匠はちょっとキライですけど。