• ベストアンサー

一番好きなシューズの意匠

スリーストライプのアディダス、Nのニューバランス、雲形定規のナイキなどスニーカー縫い付けのシンボル・マークで一番好きなのは?貴方が履いてるシューズのブランドを教えて下さい。私はシンプルな3本線が気に入ってます。

noname#226869
noname#226869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225194
noname#225194
回答No.3

スリー・ストライプスが一番「機能美」を感じるので好きです。 Nロゴもスウォッシュも機能美を感じないし、さして美しいとも思わないので好きじゃありません。 アディダスと同じ理由でプーマも好きです。 ドイツ系メーカーの合理的な機能美は惹かれますね。

noname#226869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「機能美!」そうですね。アディダスのスパイク・シューズは3本線のお陰でホールド感が良いです。

その他の回答 (2)

noname#233747
noname#233747
回答No.2

私のシューズはこの中にはありません 私が愛用しているシューズはReebokです 理由は、頑丈(?)だから 私は足癖が悪いらしく、国産の靴だと最短で1ヶ月で駄目にした事があります (踵の部分が、直ぐに駄目になる) ですが、街中で偶々見かけたReebokのスニーカーを購入した所 恐ろしく頑丈で、足癖が悪い私でも非常に長持ちしました ソールが駄目になって履き替える事になるのはReebokが初めてです (対外、何処か(って、言うか踵部分)外装部分が駄目になる) 以来、すっかり気に入り、初購入から四半世紀過ぎた今でも Reebokを愛用しています 唯一例外はトレッキングシューズ トレッキングシューズはHAWKINSです 今の時期は雪が降りますから重宝します ソール部に収納式のスパイクが仕込んでありますので ブラックアイスバーンも怖くないです

noname#226869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヘビー・デューティー、質実剛健ですか。 アッパーの縫い付けデザイン(ライン)も好きなのでしょうか?そこが一番聞きたいのです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29386)
回答No.1

こんにちは この中だったらどれも好きです。 一応、全部持ってます。 機能的で運動しやすいのは、個人的にはNIKEのストレクチャーです。 アディダスの匠もなかなかいいですね。

noname#226869
質問者

お礼

光速回答ありがとうございます。この3つに限定した訳ではないのです。。 一例です(笑)回答者さま一番のお気に入り、と言うか「美的!」と思われるデザインをお聞きしたいと思い質問しました。

noname#226869
質問者

補足

タウン・ユースに愛用のアディダスのベッケンバウアー・オールラウンドは美的!と思います。ソールがちょっと硬いのが難です。ウォーキングとかジョグにはアシックスのゲル・カヤノの柔らかさは最高ですね。アシックスのラインの意匠はちょっとキライですけど。

関連するQ&A

  • ザ・ノース・フェイスのシューズの大きさは?

    ザ・ノース・フェイスの防寒ブーツを買おうと思っています。 ネット通販です。 スポーツ用品メーカーのシューズしか使ったことがなく、アウトドア用品メーカーのシューズの大きさが同程度なのかよくわかりません。 ちなみに、家のスニーカーを確認してみました。 ナイキ、27.5cm ニューバランス、27cm プーマ、28cm アディダス、27cm ノースフェイスだと27cmと28cmがあり、どちらにしようか迷っています。 厚めの靴下を履くので28cmがいいか、あらかじめ厚めの靴下を履くだろうと考えて一般より大きめにつくってあるのか、実際使われている方の回答をお待ちしております。

  • シューズについて

    自分は最近運動の為ウォーキングとたまにジョギングを行っています。シューズの事なんですが今はナイキのハイカットのスニーカーで行ってるのですがやっぱりロードワーク用のシューズが欲しいなぁと思い、そのうち購入したいのですがウォーキングとジョギング両方対応してる物ってあるんでしょうか?あと今のハイカットのスニーカーは仕事用(通勤用)としても履いています。一応作業服で出勤しているのですが見た目もこだわりたいし、オシャレな感じなのがいいので作業服やジャージにも合うような物が理想です。プライベートはプライベート用の靴があるので、運動と仕事、また近場への買い物など日常でも使えて、疲れにくいようなシューズがあればいいなぁと思っていますが、そういうシューズってあるのでしょうか?あと希望としてはナイキかアディダスがいいかなと思ってますが他にオススメがあれば教えて下さい。

  • おすすめのゴルフシューズ

    父の誕生日にゴルフシューズを贈りたいと思っています。 ナイキ・アディダス・プーマでおすすめのシューズを教えて下さい。 予算は2万位です。 また、上記以外のブランドでこれはイイ!というのがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大田区 スポーツシューズが買える店

    東京都大田区でスポーツシューズ(いわゆるスニーカーと呼ばれるものを含む)を買えるお店を教えてください。 ナイキ、ニューバランス、アシックスの靴について品揃えがよい店だと助かります。 大田区ではないけれど、隣接していてお勧めのお店があればそれでも結構です。

  • かっこいいお姉系またはB系はどこのシューズ(スニーカー)をはいていますか?

    お姉系をしはじめました。黒のパンツにトップスなどです。あとはたまにB系をします。かっこいいお姉系の方またはB系の方ははどこのシューズ(スニーカー)をはいていますか? 今は白色のシューズを探しています。スニーカーとシューズっていっしょですっけ?(><) よくスケッチャーズの白をみますが、黒をもっているのでできれば違うブランドの白メインを希望です。 ナイキのスニーカーがよいかな?とおもいますが無知すぎてどれがかっこいいのかとかがわかりません。よかったらブランド名や画像、名前、教えてください。お願いします。 あといい感じの方でシューズの後ろにKとマークがあったのですがこれはどこのでしょうか?よかったら教えてください

  • フットサルシューズ おすすめ

    体育館でも使えるフットサルシューズ買おうと思います。 見た目はNIKEが好きなんですが、日本人の足にあってるのはアディダスと聞きました。 実際にはいてブランドでフィット感とか変わりましたか?

  • 通気性のいいスニーカー

    通気性のいいスニーカー 底に穴が通気口があってメッシュでできたナイキ、プーマ、アディダス、ニューバランスあたりのスニーカーをおしえてください やわらかいものがいいです

  • レーパン・サイクルジャージの時のシューズで困ってます。

    ロードバイクに乗る時のレーパン・サイクルジャージの時のシューズで困ってます、SPDまではやりたくないのですが、普通のナイキとかアディダスのスニーカーで乗っても変ではないでしょうか? 第三者の意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 激安シューズ店を教えてください。

    はじめまして、 ナイキやアディダスのような有名ブランド のスニーカーが激安で手に入るオンラインショップはありませんか? たとえばエア・ジョーダン1 レトロ ¥11000円・・・ (そんなやすいSHOPはないと思いますが。) できればそんな感じでおすすめのお店や誰にも教えたくないお店を 『誰にも教えたくない』と言わずにどうか教えてくださいよろしくお願いします。 ぜひぜひよろしくお願いします。

  • 高校生 おしゃれな靴

    靴を買いたいのですが 高校生のおしゃれな靴ってどこブランドでしょうか? 靴のジャンルはメンズのスニーカーです ただ、僕の高校では大勢が履いている ナイキ、アディダス、プーマ、ニューバランス、バンズ、コンバース以外でお願いします 大勢と一緒って言うのがあまり好きじゃないんです 注文が多くてすみません;;

専門家に質問してみよう