• ベストアンサー

シューズのつま先に穴ができないように

シューズのつま先に穴ができないように  ランニングシューズで親指の爪があたる部分に穴が開いてしまいます。最近ではこれを予防するのに親指部分を保護するかのように貼りあてられたもの(アシックスやニューバランスなど)も見受けられますが。親指の半分くらいしかカバーできてません。  そこで保護箇所を広げたいのですが、初心者でもできるよう何か塗って固めて硬くしたりとか、膜をつくったりとかできる材料はありませんか。その他に何かいいアイディアでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シューグーという靴の補修用接着剤があります。 スケートボードによる靴の穴や磨り減りから守るために、愛用している人は多いです。 厚めに塗って乾かして磨り減りから守るか、何かゴムのような物を接着してみてもいいかもしれません。 http://www.shoegoo.co.jp/details.htm

bread_capi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速使います。

関連するQ&A

  • アシックスのシューズ

    私は足が大きく又幅が広いので、シューズは履ける物が少なくて困っています、そこで自分なりに調べたのですが、アシックス ローテ WDが良いのではと思い購入を考えていますが、スポーツ店に行っても私のサイズは置いていなくて試し履きができません、ワイドではないシューズを履くと、幅が合わずつま先が余ってしまいます、しかし私はランニングもするので、同じアシックスのGEL-KAYANO 19-SWの28cmをもっていますこれは非常にフィットしています、同じアシックス同士なら同じサイズで良いと思うのですが、万が一合わなかったらと思うと心配です、皆さんのご意見聞かせて下さい。 又他にも幅が広くて良い商品(メーカー問わず)が有ったら教えて頂たいのですがお願いします。

  • ストッキングのつま先を破れなくする方法

    ってないですか? ストッキングってゆうか、デザインタイツとかアミタイツ何ですけど、つま先親指のところがすぐに穴があいてしまうんです・・・ それも、一回はいただけで。。。もったいない(>_<) 爪は一応短くはしてるのですが、深爪できない爪なので、短く切ってもやっぱりちょっと出てしまっています。

  • つま先の強い靴下

    薄手の靴下は数回履くと つま先(親指部分)がすぐに穴があきます 皆さんに相談なのですが つま先が強め(つま先だけでなく 全体が厚めでもかまいません)でつま先に穴があきにくい靴下を教えて下さい ショート丈でくるぶしが隠れるタイプで つま先 丸型もしくは 2本別れが希望です 5本指タイプでは無いものでお願いします

  • 足幅がウイズCで狭い!適合シューズ有るか?

    ランニング愛好家です。 シューズの事で悩んでいます。自分の足のサイズは 長さ:27~28CM 足幅:ウイズC です。日本人にはあまり無いサイズで、その関係でどのメーカにもぴったり 合うのが見当たりません。ニューバランスでもウイズDが一番狭く、また長さが合いません。アシックスやミズノでもウイズEが最小幅との事で・・。 私の様な足は外国人?に多いかと思うのですが、何かお勧めのランニングシューズ入手&購入方法有りませんか? 外国のHP検索してしれで購入とか色々思いましたが、私と同じ悩みを持っておられ、解決された方おられませんか?

  • ハイヒールのつま先に穴が開く

    ハイヒールのつま先部分に、穴が開いてしまいます。 親指のつめの部分が、靴のつま先革の裏側を削ってしまっているようで、 だいたい2年を過ぎると、もうちょっとで表面まで切れてしまいそうな状態になります。 足のつめはのばしておらず、上に反り返っているわけでもなく、ごく普通のつめだと思います。 せっかく大事にはいている靴なのに、多くの靴をそれでダメにしてきました。 他の部分はまだまだ十分大丈夫なのに、必ず右足の親指つめ部分があたる箇所がだめになるのです。 現在も靴内側の革部分をとっくに削り取り、表面の革の裏側を侵食中です。 靴屋さんに相談してみましたが、あまりいい回答は得られませんでした。 (百貨店の靴売り場の店員さんだったのが、いけないのでしょうか?) 他にも同じような経験をされている方、補修方法などをご存知の方は、 アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • ランニングシューズが鳴くんです。

    先週、ランニングシューズを買いました。 2回履きましたが数十メートル歩くと左足だけ、キュッキュッと音がします。 マラソン用に買ったのですが、気になるので鳴らないようにすることができますか? 張り切ってランニング専門ショップにまで行って、買い求めたのに残念です。 何か改善策はないでしょうか、ニューバランスなんですが、相談できるサイトが あったらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 大田区 スポーツシューズが買える店

    東京都大田区でスポーツシューズ(いわゆるスニーカーと呼ばれるものを含む)を買えるお店を教えてください。 ナイキ、ニューバランス、アシックスの靴について品揃えがよい店だと助かります。 大田区ではないけれど、隣接していてお勧めのお店があればそれでも結構です。

  • シューズのサイズ

    先日インターネットで、サッカーのトレーニングシューズを買い、今日届きました。 履いてみると、足の親指はつま先の部分に当たり、その部分が押されてプクッと膨らんでいます。小指は若干圧迫されてる感じがします。 とはいえ、サッカーのシューズはピッタリでも良いかもしれません。 返品するにしても、発送費用は7,800円かかることもネックです。 そこで、皆さんにご質問なのですが、このようなインターネットでシューズを買い、シューズのサイズが上記のような場合、返品しますか?返品しませんか? 参考にさせていただきます!

  • おススメの卓球シューズについて

    現在、新たに卓球シューズを購入しようと考えています。 個人的な感想で結構ですので、教えていただけましたら幸いです。 【戦型】 カットマン 【現状】 スポーツ用の体育館シューズ(ニューバランス)でしたが、 卓球用を購入しようと思っています。 他の似たような質問で、ミズノやアシックスがおススメと 書かれていました。 最初は、バタフライ、ニッタク、TSPも考えていたのですが 迷ってしまいました。 【購入を考えているシューズ】 値段等を考えると以下のシューズにしようかと思いますが……。 ミズノ「クロスマッチプリオ」 ミズノ「ウエーブドライブ」 アシックス「ハイパービート」 ※軽い(でも丈夫なもの) ※動きやすい(戦型は関係ないかもしれませんがカットマンです) ※得した感じがする(安い等) 【質問】 1.上記のアシックスのシューズは土踏まずの辺りが空いている   ことが、新技術らしいのです。履いたことがあれば、   どなたか教えてください。 2.ミズノの方が良いと感じる方のご意見やその理由。 3.バタフライ、ニッタク、TSP等の方が良いと感じる方のご意見や   その理由。(値段のランクは上記のものくらいで) 4.もっと上位シューズを買った方が良いのであれば、   おススメを教えてください。 5.インナーソールも必要なものなのでしょうか?   (必要がなければ、軽い方が良いのでいらないとは思っています) ご意見等、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ウォーキングシューズの靴底に穴が・・

    ウォーキングシューズの靴底に穴が空いてしまいました。水が染みてくることからわかりました。靴は皮製で底がウレタンのような素材です。購入後3年近く経っていますが、皮部分の状態も良く、靴底のヘリもほとんどないため捨てるのはもったいないです。 穴は親指付け根付近のあたりで、幅5-6mm程度の「亀裂」です。水が靴の中に染みてくるのでその穴は貫通していると思われます。 この穴を塞ぐ方法と必要な道具などを教えてください。

専門家に質問してみよう