• ベストアンサー

シューズのつま先に穴ができないように

シューズのつま先に穴ができないように  ランニングシューズで親指の爪があたる部分に穴が開いてしまいます。最近ではこれを予防するのに親指部分を保護するかのように貼りあてられたもの(アシックスやニューバランスなど)も見受けられますが。親指の半分くらいしかカバーできてません。  そこで保護箇所を広げたいのですが、初心者でもできるよう何か塗って固めて硬くしたりとか、膜をつくったりとかできる材料はありませんか。その他に何かいいアイディアでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シューグーという靴の補修用接着剤があります。 スケートボードによる靴の穴や磨り減りから守るために、愛用している人は多いです。 厚めに塗って乾かして磨り減りから守るか、何かゴムのような物を接着してみてもいいかもしれません。 http://www.shoegoo.co.jp/details.htm

bread_capi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速使います。